ブログ更新情報

2月20日(金)〜3月14日(土)のブログ更新情報

7742e533

こんばんは、ピックアップブログの時間です。

今回は、2月20日(金)〜3月14日(土)までの更新情報をまとめてお送りします!

3月といえば“ひな祭り”に“ホワイトデー”と、先月同様ご当地キャラたちが盛り上がりそうな二大イベントがありましたが、もちろん、キャラによってイベントの楽しみ方や感じ方は異なるもの。ご当地キャラたちはどんな反応を見せてくれているのでしょうか。

ということで、今回は【みっけ】【モーリー】【ニャジロウ】のブログからピックアップして情報をお伝えしましょう!

●みっけ

Image 4

まずは、大阪府枚方市の樟葉宮表参道商店会キャラクターのみっけ(ちゃん)。

かわいらしい猫姿のご当地キャラで、大きく開いた口と語尾に「にゃん」をつけるのが特徴のみっけ(ちゃん)は、枚方市の交野天神社で 11/3(いいもの、みっけ。名前の由来)に拾ってもらった恩返しに、同神社の巫女さんとしてお手伝いしているご当地キャラ。

3月3日(火)にはたくさんのご当地キャラたちとひな祭りを楽しんていたようで、ブログには衝撃の写真もアップされていました。ほかにも、みっけ(ちゃん)の顔がデザインされた雛ケーキ画像に喜ぶようすも。こちらはファンの方が作ってアップしたのだとか。

6日(金)には山口県庁【ちょるる】の元へ。7日(土)には長崎県の佐世保駅にて行われた『ご当地キャラクターパーティー2015』へ参加、さらに翌8日(日)には大阪府にある箕面市みのおキューズモールにて開催された『関西ご当地キャラクター 交通安全ショー』に登場と、とても忙しい日々を送っていました。

あまり頑張りすぎて体調を崩さないか心配ですが、様々なイベントで会うことができるのはファンにとっても嬉しい事ですね。

ほかにも、みっけ(ちゃん)は色々なイベントへ登場するので、ぜひブログやFB・Twitterなどをチェックしてみてください!
※(ちゃん)は、みっけ(ちゃん)を呼び捨てに出来なかった記者の心の声です。キャラクター名称にはふくまれませんのでご注意ください。

みっけ 公式サイト〜枚方市樟葉のゆるキャラ「みっけ」
みっけ(枚方市くずは) 公式FB
みっけ 公式Twitter

●モーリー

Image 5

次は、青い森鉄道のイメージキャラクターであるモーリー。

緑の森の中で、突然に生まれた青い色の木。周りのみんなと色が違うことに思い悩んでいたものの、青い森鉄道の車掌と出会い「色が違っても自分は自分だよ」と教えられて自信を持てるようになった恩返しに、鉄道の仕事をたまに手伝っているとか。ちなみにモーリーは男の子で、人間の年齢だと、なんとまだ5歳だそうです。

そんなモーリー、最近はバスケットボール観戦にハマっているようで、地元チームである『青森ワッツ』の試合応援によく訪れている様子。

応援をしつつもさり気なく「ぜひ青い森鉄道でお出かけ下さいモーリー」とPRするなど、どんなときでも青い森鉄道のPRを忘れない姿勢には脱帽です。

2月27日には東京スカイツリー近くの『いすみ鉄道 元祖ローカル線本舗』へ。日本各地の鉄道会社グッズを見て回ったそうで、たくさんのラインナップの中に自分のグッズも見つけてとても嬉しそうでした。他にも、青い森鉄道の「沿線ガイド vol.2」の紹介やご当地のお店の紹介なども。

ちなみに、3月3日の桃の節句ですが「モーリーは男の子だから」と、そちら方面の話題はお付きのアテンダントさんにお任せしたようす。なんだか、ほんの少しだけ寂しそうに見えてしまうのは気のせいでしょうか……?

そして注目の3月14日はモーリーにとってはもっと大切なことがあったようです。はたしてその内容とは……!?詳細はぜひブログを直接チェックしてみてくださいね。


元気!モーリー♪モーリー♪ 青い森鉄道キャラクター☆モーリーのつぶやきブログ

●ニャジロウ

Image 1

最後は、当ブログでもすっかりおなじみの『にゃまはげ仮面ニャッパゲ』のニャジロウ。

2月22日、通称『猫の日』には大はしゃぎ。同日には秋田県動物管理センターの一日所長も務めるなど、非常に充実した一日を送っていたようです。
当日のレポートはこちら

あいかわらず、お友達のご当地キャラやファンの皆さんからのリプライにはおもしろおかしくも和んでしまう反応をしており、活発なようすを見せてくれています。

先日公開された映画『幕が上がる』を見たり、ルーが緑色の抹茶カレーライスを食べたり、自身の絵描き歌を制作したり……。さらにはふなっしーランドオープンのお祝いにサプライズで駆けつけるなど、先月に続いて3月の頭からはりきっていました。

そしてなんと、ご当地キャラクターとコラボしたアクセサリーが話題の大崎一番ジュエリーと、とうとうニャジロウもコラボへ。現在はニャジロウの顔と肉球をデザインしたリングが発売中とのこと。

ちなみに今月13日は金曜日だったのですが、それにちなんだネタをTwitterで披露していました。気になった方はぜひTwitterでの呟きも要チェック!

ニャジロウぶろぐ〜ニャッパゲ公式〜
ニャジロウ 公式Twitter

以上、今回のピックアップブログでした! 次回の更新もお楽しみに!

全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。また、記事を執筆するご当地情報員ヘッダーバナーもゆる〜く募集しています。
Text by 八郎 二朗
続きを読む

2月1日(日)〜2月19日(木)のブログ更新情報



こんにちは、久々のピックアップブログの時間です。

今回は、2月1日(日)〜2月19日(木)までの更新情報を一挙まとめてお送りします!

今月の目玉イベントは、やはりなんと言っても「節分」に「バレンタインデー」!
「鬼退治のために自宅で豆や落花生をまいたり、恵方巻きを食べた」「チョコを作ったり渡したり渡されたり……」と、年に一度のイベントを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?

それはご当地キャラたちも同じだったようです。本日は、【ぼっくりん】【ササダンゴン】【ニャジロウ】【ミヤリー】のブログからピックアップした情報をお伝えします!

●ぼっくりん

boku

兵庫県高砂市のマスコットキャラクターのぼっくりん。

節分にちなんだ動画がYoutubeに投稿されているほか、同じ『ぼっくりん隊』のおいのんから、何やらプレゼントを受け取った様子。その中身を知りたいという方は、今すぐ動画をチェック!

ブログによると、2月10日、参加していたパレード中に体調を崩してしまったようですが、翌日に行われた凧揚げ大会では元気に走り回っていたとのこと。無事に復帰できて本当に良かったです!

また、17日にはサントリー高砂工場へ、18日には高砂市小学校区対抗駅伝競走大会と神戸市立須磨海浜水族園を訪れるなど、幅広く活動していた様子。

高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ
ぼっくりん 公式Twitter

●ササダンゴン

sasa

『新潟名物笹だんごの怪獣』こと、新潟県のご当地キャラであるササダンゴン。

毎年毎年豆まきには失敗してしまうようで、今年は恵方巻きを食べることに挑戦することにしたようです。その様子が描かれた可愛らしい四コマ漫画が公開されているので、こちらもチェックをお忘れなく。

その後は数日間にわたって新潟県十日町の様々なお店を巡り、お腹いっぱいになるまでご当地グルメを満喫。

週末には『南魚沼市雪まつり』に参加し相変わらずおいしいものを食べたり、デカダンゴンに変身して雪遊びをしたり、地元の人たちと触れ合ったりと、お祭りを大いに楽しんでいたようです。

……今のところバレンタインに関する記述がないのですが、もしかしてササダンゴンはチョコをもらえなかったんでしょうか……?

ササダンゴンの新潟日和
ササダンゴン 公式Twitter

●ニャジロウ

nya

おなじみ秋田発のニャーヒーローのニャジロウも、恵方巻きを丸かぶりするなどして節分を大いに満喫していたようす。

Twitterのリプライツイートやファンからの質問にも積極的に答えており、まだ寒さが残る現在でも“こたつで丸く”はならず、元気に活動しているようです。

バレンタインデーにはたくさんの人たちからチョコレート画像を受け取っており、とても喜んでいるようすが伺えました。

また、『新幹線こまち』に乗って秋葉原にあるガンダムカフェに行ったり、『BARお猿のくぅ』のプレオープンに出向くなど、地元秋田を飛び出して遠方でもイベントや食べ物を堪能していたようです。

ニャジロウぶろぐ〜ニャッパゲ公式〜
ニャジロウ 公式Twitter

●ミヤリー

miya

最後は、栃木県宇都宮市の特別PR担当マスコットキャラクター・ミヤリー。

「綺麗な花にはトゲがある」という言葉がありますが、お花の妖精である彼女ならではなのでしょうか……自身のブログでも、随所にちょこっとだけ「毒」や「ダジャレ」を含んだコメントを披露していました(どうやら本人も自覚しているとのこと)。

そんなミヤリーですが、2月の頭から『とちぎ路駅伝』の応援に駆けつけたり、『ろまんちっく村』をウロウロしたり、ひな祭りイベントの宣伝に図書館のお手伝いにと、とても忙しそうなスケジュールだったようです。

さらに19日には10名限定の少人数バレンタインイベントを開催し、ゆっくりしたひとときを過ごせたとのこと。

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ
ミヤリー 公式Twitter

いかがでしたか?

最近では、ブログよりもFacebookやTwitterなどのSNSを活用するキャラクターが増えていますが、ブログでキャラクターたちの近況を知るというのも面白いものです。

以上、今回のピックアップブログでした! 次回の更新もお楽しみに!


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。また、記事を執筆するご当地情報員ヘッダーバナーもゆる〜く募集しています。
Text by 八郎 二朗
続きを読む

2012年02月05日〜02月11日のキャラクターブログ更新情報(No.098)

キャラクターブログ更新情報
こんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってまいりました。いま、筆者の周りではインフルエンザやノロウイルスが大流行中です。筆者の子供もかかりましたし、職場でもチラホラと…。みなさんも健康に気をつけて、ご当地キャラライフを楽しんで下さい。

それでは今週のピックアップブログの紹介です。

http://blog.koakkuma.jp/?eid=681
●コアックマ
雪まつりに行ってきたよ☆

札幌雪まつりに行ってきたアックマ&コアックマ。もちろん、自分たちの雪像もあるけれど、そのほかに、マルヤマン、テレビ父さん、だっこポン、すがもん、メロン熊、そしてまんべくんの雪像も。なんだかすっかりご当地キャライベントの様相(^^)


http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/5192554.html
●大崎一番太郎
『この大崎一番太郎がすごい』ギャラリーVOL.1

色々な人が書いたイッちゃんのイラストが紹介されています。おんなじキャラクターでも、イラストを描く人が違うとこんなに変わるんですね〜♪

それでは今週のブログ更新情報です。
続きを読む

2012年01月29日〜02月04日のキャラクターブログ更新情報(No.097)

キャラクターブログ更新情報
こんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。今週は各地で大雪で、ご当地キャラもイベントが中止になったりしているようです。関係者のみなさん対応ご苦労様でした。

それでは今週のピックアップブログの紹介です。


http://elliceblue.blog28.fc2.com/blog-entry-113.html
●渦戦士エディー☆エリス
渦戦士エディーのUST番組

エディーのUstream番組が始まったそうです。Ustreamをご存知ない方の為に簡単に説明すると、ネットの生放送TVです。アーカイブは残っていない?ようなので、みなさん頑張って生でチェックしてみましょう。放送は、毎月 第4木曜日 PM21:30〜だそうです。

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2012年01月22日〜01月28日のキャラクターブログ更新情報(No.096)

キャラクターブログ更新情報
みなさん、こんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってまいりました。今週の筆者周辺の出来事といえば、不動産屋巡りをした事でしょうか? 去年の暮れに事務所を解約していたのですが、ようやく新たな事務所を探す環境になってきました。近いうちに決定できる予定です。

それでは今週のピックアップブログの紹介です。


http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-585.html
●やなな
地域再生大賞&岐阜市景観賞受賞

やななの運営元の「ひとひとの会」が大きな賞を2つ受賞したそうです。やなな以外にも色々活動をされていらっしゃいますが、やっぱりやななの功績は大きいのではないかと思います。受賞おめでとうございます。

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2012年01月15日〜01月21日のキャラクターブログ更新情報(No.095)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。今週は東京も雪が降ったりしてかなり寒い一週間でした。そんな中でもキャラクターたちが元気いっぱい活動している様子をお伝えします。


http://blog.koakkuma.jp/?eid=661
●コアックマ
まんべくんに会いに行ってきたよ☆

アックマ&コアックマが久しぶりに【まんべくん】に会ってきたそうです。一緒に電車に乗ったりして楽しそうですよ。ぜひブログをチェックしてみてください。

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2012年01月08日〜01月14日のキャラクターブログ更新情報(No.094)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がきました。各キャラクターのブログもお正月ネタが満載ですが、今週は筆者は子供の保育園で餅つきをしてきました。なんというか、久しぶりにお正月らしい事をした気分です。それでは今週のピックアップブログの紹介です。


http://ameblo.jp/karawankun/entry-11134557776.html
●唐ワンくん
唐ワン姫でござる

え、唐ワン姫? どんなキャラクターなのか、ぜひブログを見て下さい。

それでは今週のブログ更新情報です。
続きを読む

2012年01月01日〜01月07日のキャラクターブログ更新情報(No.093)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってまいりました。世の中は成人式という事で、筆者の周囲のディレクター仲間も成人式の取材に走り回っています。そんなわけで、今週のピックアップブログはこちらを紹介したいと思います。


http://t-ginjiro.jugem.jp/?eid=598
●戸越銀次郎
品川区の成人式に登場!

銀ちゃん、イッちゃん、しょうちゃんの3キャラが地元品川区の成人式に登場。しか〜し、式に入れるのは新成人の人だけ……という事で、今年成人した人だけが見る事ができる貴重なショットになりそうです。成人式に行かない人、もったいないですよ!

それでは今週のブログ更新情報です。
続きを読む

2011年12月25日〜12月31日のキャラクターブログ更新情報(No.092)

キャラクターブログ更新情報
みなさん明けましておめでとうございます。旧年中は筆者多忙により更新が滞った時期もありましたが、本年も頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。

とかいいながら、今週のピックアップブログは年始ということで、お休みさせていただき、次週からスタートとなります。

本年もよろしくお願いします。

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2011年12月18日〜12月24日のキャラクターブログ更新情報(No.091)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週のブログ更新情報ですが、筆者(内田)が風邪を引いてしまいまして、体調不良のためピックアップブログの紹介はお休みとさせて下さい。ちょっと熱がある程度なので、たぶん寝ていればすぐ治ると思います。

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2011年12月11日〜12月17日のキャラクターブログ更新情報(No.090)

キャラクターブログ更新情報
みなさん、こんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってまいりました。年末も迫ってまいりまして、そろそろ年賀状の準備をする時期になってまいりました。筆者の場合、メインの仕事がテレビ関連という関係上、年末は毎年特番などで忙しく、なかなか年賀状を出す事ができません(同業者でもちゃんと出す人はいるので言い訳ですが(^^;)。

毎年ひこにゃんに沢山年賀状が届いて話題になりますが、今年はどれぐらい集まるのでしょうね。という訳で今週のピックアップブログの紹介です。


http://ebechun.jp/2011/12/2012.html
●えべチュン
「えべチュン年賀状コンテスト2012」のお知らせ

えべチュンのブログが久々の更新です。話題はやはり年賀状。なんでもえべチュンをモチーフにした年賀状を送ると全員プレゼントがもらえるとか。これは応募するしかないかも! ただ、プレゼントの引き換えは北海道で行うそうなので、道外の人はちょっと大変そうです。

それでは今週のブログ更新情報です。
続きを読む

2011年12月04日〜12月10日のキャラクターブログ更新情報(No.089)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。いよいよ年の瀬も迫ってきまして、クリスマスモードになってきましたね。六本木もけやき坂のイルミネーションが綺麗です。

さて、今週のピックアップブログですが、筆者多忙につきお休みさせて下さい。楽しみにされていた方、ごめんなさい。

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2011年11月27日〜12月03日のキャラクターブログ更新情報(No.088)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。今年も残すところ後1ヵ月。やり残した事などありませんか? 筆者は沢山あります(^^; それでは今週のピックアップブログの紹介です。


http://ameblo.jp/hiayumaru/entry-11070795461.html
●ひあゆ丸
11/6(日)ぎなんフェスタ2011

ぎなんフェスタ2011に行ってきたそうです。このイベントも年々規模が拡大しているような…。楽しい写真リポートが掲載されていますよ。

それでは今週のブログ更新情報です。
続きを読む

2011年11月20日〜11月26日のキャラクターブログ更新情報(No.087)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。今週は秋晴れの良い天気でした。ゆるキャラさみっと in 羽生にいった人は、さぞかし楽しかったでしょうねぇ。会場は筆者の実家のすぐそばなんですが、行けそうでなかなか行けないものです…。

では今週のピックアップブログの紹介です。


http://googoo.hamazo.tv/e3328136.html
●グーグー
「フルアーマー・グーグー」変身GIFアニメだグ〜ッ!!!

変身といえばローカル(に限らず)ヒーローものの十八番ですが、グーグーが変身します。しかもGIFアニメで!(だからiPhoneでも見られる) 楽しいので是非みて下さい。何に変身するかは…「子供の喜ぶもの」とだけいっておきましょうか。

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2011年11月13日〜11月19日のキャラクターブログ更新情報(No.086)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。先週はお休みしちゃってごめんなさい。今週も引越しの後片付けで、あちこち体が痛いです。ネット接続が止まった関係でしばらくメールを読めなかったせいで、山のようにメールがたまっていてちょっとドン引きしています。

それでは今週のピックアップブログの紹介です。


http://blog.livedoor.jp/hikaru86/archives/51843446.html
●ジオブレード
ジオブレード!デザフェスに乱入!2011

ジオブレードがデザインフェスタに登場したようです。そのリポートを見ていくと、なぜか見覚えのあるキャラが……。これは第2回銀ちゃんのおともだちフェスタでお会いした【朝菜】ではありませんか? いろんなところに出没するんですね。

という訳で、今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2011年11月06日〜11月12日のキャラクターブログ更新情報(No.085)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。が、今週は編集部のある事務所の移転作業のため、ピックアップブログの紹介はお休みです。楽しみにしていた方、ごめんなさい。

移転先としては、某ヒルズを予定しています(ヒルズといっても色々ありますが(^^;)。事務所の移転が終わって12月ぐらいからは、編集作業に取れる時間もだいぶ増えるのではないかと思っています。自分としても、早くご当地キャラニュースに全力投球したい気持ちでいっぱいなのですが、今はそのための環境づくりといったところでしょうか。

という訳で、今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2011年10月30日〜11月05日のキャラクターブログ更新情報(No.084)

キャラクターブログ更新情報

みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。ご当地キャラニュースの編集部は、現在引越し作業に追われています。だいたい16坪ぐらいの事務所なのですが、これでもかというぐらい物があって、いくらやっても全然片付いていきません。

P1100095

引越し期限まであと1週間しかないのに、ちゃんと片付けられるか不安になってきました。ついでにいうと、今月末が決算の締め切りなのですが、そちらも全然手がつけられていなくて、なんだか絶望的な気分になってきます……。

それはさておき、今週のピックアップブログの紹介です。


http://blog.imizu-mzmz.jp/?eid=508
●ムズムズ
今日で地球年6歳になったんだよぉ〜!

ムズムズが6歳の誕生日を迎えたそうです。ブログのコメント欄も賑わっています。あら、11月1日って筆者と同じ誕生日ではないですか。せっかくなので、何か一緒にするんだった……。

という超個人的なネタですみません。それでは今週のキャラクターブログ更新情報です。

続きを読む

2011年10月23日〜10月29日のキャラクターブログ更新情報(No.083)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。今週はどのキャラのブログを見ても、ゆるキャラまつりに行ってきたよ〜という話題でいっぱいですね。筆者も2日間参加してきました。早くレポート書きたいのですが、現在、事務所の移転作業をしていましてなかなか時間が取れません。早く片付けてレポート書きますからね〜。

という訳で、今週のピックアップブログの紹介です。


http://blog.goo.ne.jp/shiromoti/e/2e0364191f96efd1e4d7e5b7e4b30b21?fm=rss
●シロモチくん
Facebookページはじめました

シロモチくんがfacebookページをはじめたそうです。最近、ブログよりもfacebookの方が話題になったりする場合がありますよね。これも時代の流れかもしれません。ブログやTwitterだけじゃなくて、facebookもやらないと人気の維持が難しい時代が来たのかもしれません。キャラクターもなんだか大変な時代ですね。

それでは今週のキャラクターブログ更新情報です。

続きを読む

2011年10月16日〜10月22日のキャラクターブログ更新情報(No.082)

キャラクターブログ更新情報

みなさんこんにちは。今週もキャラクターブログ更新情報の時間がやってきました。今週はゆるキャラまつり2011取材のため、ピックアップブログのコーナーはありません。

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

2011年10月09日〜10月15日のキャラクターブログ更新情報(No.081)

キャラクターブログ更新情報
みなさんこんにちは。今週もブログ更新情報の時間がやってきました。本日東京はジリジリと日差しが痛く感じるくらい暑い一日でした。いま気象情報を見たら最高気温が29度もありました(^^; 10月だというのに、イベントに参加する人は熱中症に気をつけないといけなかったかもしれませんね。

それではピックアップブログの紹介です。

http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/4654415.html
●大崎一番太郎
【twitter】 大崎一番太郎botの遊び方

最近毎週のようにヘッダが大きくなっていくイッちゃんのブログがですが、今週の話題はTwitter。イッちゃんのTwitterはBotという自動応答ロボット(プログラム)になっていて、話しかけるといつでも答えてくれて楽しいのですが、「占って」と話しかけると占いをしてくれるそうです。筆者も初めて知りました。現段階で3000〜4000ほどのメッセージが用意されているそうです。すごいですね。試しに話しかけてみてはいかがですか? 1日1回話しても全部のメッセージを見るのに10年かかる計算ですよ(^^;

それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む
スポンサードリンク
follow me
feedly RSS twitter mixi
全国ご当地キャラニュースとは?
日本各地に点在する「ご当地キャラ」「ゆるキャラ(R)」「ローカルヒーロー」を愛情たっぷりに紹介する日本初のご当地キャラ専門ニュースサイト。情報提供はこちらまで。記者も募集中運営者情報

外部コンテンツ
YouTube動画
キャラクターイベントカレンダー
全国ご当地キャラマップ
ニュース配信先
livedoorニュース
マピオンニュース
Googleニュース
Bloglinesで閲読登録 ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader Add to Google
ニュース配信協力:メディア・エージェンシー有限責任事業組合
スポンサードリンク

キャラクター関係者の皆様へ

スポンサードリンク
トラベルメディア「Traicy」最新記事
ローカルeye47 最新記事
メディア掲載履歴
BB Watchに紹介されました(2009/10/16)
ポッドキャストジャーナルに紹介されました(2009/10/17)
遊都総研に紹介されました(2009/10/19)
JFN系FMラジオflowersに出演しました(2010/3/22)
日本列島ズラリ!ご当地キャラ大集合!!(笠倉出版社)に掲載されました(2010/5/1)
国際時事新聞で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/3)
ガジェット通信で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/16)

twinavi_banner_200_90
twinavi
に掲載されました。(2010/9/28)