いが☆グリオ

「ちーむふわふわ隊」新メンバー募集!現メンバーは「レジェンド」に(滋賀県)

2012年4月8日「福知山お城まつり」にて久々に10人全員集合が実現したゆるキャラダンスチーム「ちーむふわふわ隊」(【やちにゃん】【ひこちゅう】【いなッピー】【わたる】【ゴーヤ先生】【キララちゃん】【にんじゃえもん】【いが☆グリオ】【ねぎっちょ】【唐ワンくん】)。

ステージでは観客もびっくりするほどのキレの良いダンスを披露、大好評だったがここで「ゆるキャラさみっと協会」代表の荒川氏より重大発表が行われた。

MVI_3571-002

それは「新メンバー募集」!そして現在のメンバーは「ちーむふわふわ隊レジェンド」に改名というもの。各地で開催のイベントでのふわふわ隊ステージでは単体キャラでのPRよりも注目度が高いだけに早くもどのようなキャラクターが加入してくるかが楽しみだ。そして「レジェンド」となったメンバーのこれからの活躍に期待したい。

全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。iPhoneアプリも絶賛公開中!Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁

続きを読む

2日間で13万5千人来場!ゆるキャラさみっとin羽生2011レポート 2(埼玉県)

ゆるキャラさみっとin羽生2011レポート 1からの続きです。

_MG_0752-1
テレビで見たあのゆるキャラ、地元でお馴染みのこのキャラを間近で見られるのが嬉しいところ。ステージでのパフォーマンスもいろいろ。【メロン熊】のステージでは夕張メロンのボールを口で見事にキャッチ!


_MG_0835-1
ステージでは【つゆヤキソバン】(青森県黒石市)が非常に細やかに動いて他のキャラを上手くフォロー。取れちゃった【ほきのすけ】(青森県三沢市)の前掛けを直してあげていました。


_MG_1501-1
キャラクター全員集合ステージ。あんなに広々して見えたステージがこんなに手狭に見えてしまいます。


_MG_1599-1
ほとんどのキャラはステージ横から上がっていましたが、中には堂々とレッドカーペットから登場!なかなか美味しいところ持っていった【いが☆グリオ】(三重県伊賀市)。


_MG_1719-1
最初のキャラがステージに上がってからが長い。ダレ気味になりそうなところだけど、そこはゆるキャラ、所々で目が離せないことが起きていたり。【唐ワンくん】(佐賀県唐津市)【ゴーヤ先生】(京都府福知山市)が自由奔放。


_MG_1962-1
そして【ひこにゃん】が人力車に乗ってステージ前へ。レッドカーペットを歩くと盛り上がりは最高潮。


_MG_2054-1
上田埼玉県知事、河田羽生市長を交えて集合写真。オフィシャルでの写真は大型の脚立からの撮りおろしでしたが、一般客の目線では後ろのキャラが全く見えません。


_MG_2522-1
集合写真が終わったあともキャラクターたちが元気いっぱい。くまモンに追いつけとばかり自己主張合戦。【やぶきじくん】(福島県矢吹町)の決めポーズは注目を集めました。

長くなるので初日の模様はもう1回続きますね。


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。iPhoneアプリも絶賛公開中!Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁
続きを読む

【ゆるキャラまつり2010】2日目のAからCステージの様子ですよっ!(福岡-2)

【ゆるキャラまつり2010】私も編集長に負けずにリポートしますよっ!(福岡-1)の続きです。

町全体を会場にしたイベントでじっとしているのは勿体ないので、ゆるキャラ探して町内を回ります。

会場にはA〜Cまでのステージがあり、とりあえずAステージからCステージに向かいました。

まずステージのすぐ近くにいたゆるキャラは…

 

彦根_もーりー
滋賀県守山市のご当地キャラクター【もーりー】です。
ほたるの妖精で、守山市のPRをしています。朝早くてもいい笑顔で、元気よくポーズをとってくれました。

街並みや各キャラクターのブースを見ながらの道を行くと…

 

彦根_ひめっ子_照れ
岡山県新庄村の特産のもち米「ひめのもち」イメージキャラクター【ひめっ子】がいました。



彦根_ひめっ子
お姫様で、照れ屋なのか恥ずかしがりながらも写真をとらせてくれました。

 

彦根_いが☆グリオ
そして【いが☆グリオ】が登場。
三重県伊賀市にすんでいる小学生で、メタボ気味ですが忍者の修行をしており、しゃきっとポーズをきめてくれました。


伊賀市のおいしいものがつまっているお腹も目立ちますが、



彦根_いが☆グリオ_流し眼
なによりこの流し眼が素敵です。


次に出会えたのが…

ひこね_たがゆいちゃん
滋賀県犬上郡多賀町から来た【たがゆいちゃん】
多賀町の花であるササユリと多賀大社の髪飾りをつけた巫女さんらしい可愛さを持つキャラクターです。ポーズもかわいく決めてくれました。

と写真をとっていると、

彦根_やちにゃん
彦根・四番町スクエアのまさに地元キャラクター【やちにゃん】が颯爽と人力車に乗って来ました。


町内鑑賞中だったのか、お転婆なやちにゃんらしく、じっとしているのよりいろいろなところを回ってみたかったようです。



彦根_やちにゃん_退場
声をかける間もなく周りの人に手を振りながら去って行きました。

 

ビバッチェくん
道の奥を進んでいると、彦根のビバシティ専門店街と専門店街情報誌Vivaceのキャラクター【ビバッチェくん】に会えました。衣食住たくさんのものが揃っているビバシティ専門店街と彦根の商業活性化を目指してPRしていました。


AステージからCステージに着くまでに、こんなにもキャラに会えました。次の記事ではCステージ付近の様子からリポートしたいと思います。


【関連記事】今日から開催、日本最大のゆるキャライベント「ゆるキャラまつり in 彦根」ハッシュタグは #yuru2010 (滋賀県)
【関連記事】【ゆるキャラまつり2010】まずは開幕式の様子 (1)
【関連記事】【ゆるキャラまつり2010】顔出しキャラも出現! 初日の参加キャラたち(2)
【関連記事】【ゆるキャラまつり2010】私も編集長に負けずにリポートしますよっ!(福岡-1)

 全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 福岡 咲
続きを読む
スポンサードリンク
follow me
feedly RSS twitter mixi
全国ご当地キャラニュースとは?
日本各地に点在する「ご当地キャラ」「ゆるキャラ(R)」「ローカルヒーロー」を愛情たっぷりに紹介する日本初のご当地キャラ専門ニュースサイト。情報提供はこちらまで。記者も募集中運営者情報

外部コンテンツ
YouTube動画
キャラクターイベントカレンダー
全国ご当地キャラマップ
ニュース配信先
livedoorニュース
マピオンニュース
Googleニュース
Bloglinesで閲読登録 ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader Add to Google
ニュース配信協力:メディア・エージェンシー有限責任事業組合
スポンサードリンク

キャラクター関係者の皆様へ

スポンサードリンク
トラベルメディア「Traicy」最新記事
ローカルeye47 最新記事
メディア掲載履歴
BB Watchに紹介されました(2009/10/16)
ポッドキャストジャーナルに紹介されました(2009/10/17)
遊都総研に紹介されました(2009/10/19)
JFN系FMラジオflowersに出演しました(2010/3/22)
日本列島ズラリ!ご当地キャラ大集合!!(笠倉出版社)に掲載されました(2010/5/1)
国際時事新聞で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/3)
ガジェット通信で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/16)

twinavi_banner_200_90
twinavi
に掲載されました。(2010/9/28)