こい姫

【ゆるキャラまつり2010】2日目の第二駐車場の様子ですよっ!(福岡-4)

【ゆるキャラまつり2010】2日目のC付近の様子です!(福岡-3)の続きです。

ゆるキャラのブースがある、第二駐車場の様子をお伝えします。

第二駐車場へ移動すると、たくさんのお客さんとゆるキャラがいました。その場にいたゆるキャラを紹介したいと思います。

彦根_たび丸
滋賀県草津市の観光をPRするキャラクター【たび丸】です。
名前とかぶっている笠からから想像できる通り、旅が大好きで、
東海道と中山道を旅しつつ、草津市の良さをPRしています。

 

彦根_ぼっくりん

兵庫県高砂市の古くから縁結び・和合・長寿の象徴である相生の松から生まれた【ぼっくりん】。高砂市のPRするだけでなく、
人と人との縁を取り持つ為に、人が出会う場には積極的に訪れるそうです。

 

彦根_あぶらげんしn
新潟県長岡市(栃尾)のイメージキャラクター【あぶらげんしん】
栃尾ゆかりの戦国武将「上杉謙信」と栃尾名物「あぶらげ(油揚げ)」を合わせた姿をしています。

ピンクの刀と油揚げのかわいい印象がありますが、表情は上杉謙信らしく勇ましいです。


会場の一角にたくさんの人が集まっているのが見えたので近づいてみると……

彦根_集合

【こい姫】【服部はっぴー!】【赤ふん坊や】【ひこちゅう】が一緒に記念撮影をしていました。

彦根_こい姫

佐賀県小城市のゆるキャラ【こい姫】
小城市の名物コイ料理が得意で、ピンク色の鯉を頭にかぶり、桜柄の着物はさくらの名所である小城公園から来ています。鯉のピンクと桜のピンクがかわいいお姫様です。

 

彦根_服部はっぴー!

今回はおしゃれなハロウィン仕様で参加してくれました【服部はっぴー!】
大阪府豊中市服部を、デザインを活用してレトロな住みやすい街をつくり、地域の活性化を促すために活動中です。


彦根_赤ふん坊や

【赤ふん坊や】は、昔の高浜町にはたくさんの子供が海水浴に来ていて、みんな赤いふんどしをして元気に泳いだという子供たちをモデルにした姿をしています。

10月の寒さをものともせず、高浜町のPRをしていました。



彦根_縁丸

次に出会うことができたのは、丸っこいからだと大きな耳、首に付けている勾玉が印象的な【縁丸】です。

出雲大社福井分院の天の御柱から生まれ、人の縁を良好にし、人を幸せにすることが役目だそうです。人の縁を取り持つだけでなく、縁丸も人と仲良くなるのが好きで人懐っこい笑みで寄ってきてくれました。

次回の記事もまた広い会場で出会ったたくさんのゆるキャラの様子をお伝えしたいと思います。

【関連記事】【ゆるキャラまつり2010】まずは開幕式の様子 (1)
【関連記事】【ゆるキャラまつり2010】顔出しキャラも出現! 初日の参加キャラたち(2)
【関連記事】【ゆるキャラまつり2010】私も編集長に負けずにリポートしますよっ!(福岡-1)

【関連記事】【ゆるキャラまつり2010】2日目のAからCステージの様子ですよっ!(福岡-2)

【関連記事】【ゆるキャラまつり2010】2日目のC付近の様子です!(福岡-3)


 全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 福岡 咲
続きを読む

2010年06月06日〜06月12日のキャラクターブログ更新情報(No.014)

2010年06月06日〜06月12日のキャラクターブログ更新情報

さて、今週もブログ紹介の時間がやってまいりました〜。今週は札幌から更新していますが、ご当地キャラ界は歯の健康診断に体脂肪測定など、なぜか健康にまつわる話題が多かったようです。6月4日は虫歯の日なので、歯は分かりますがそれ以外はなんでなんでしょうね? みなさんこまめにブログをチェックして見ると、いろんな事が発見できますよ〜。それでは今週のピックアップブログです。


http://ameblo.jp/karawankun/entry-10556294080.html
●唐ワンくん
唐ワンくんとようかんと姫様とカエルとごはんを食べてる少年

ちょうど今日(2010年6月13日)はさが食育フェスタの日ですね。唐ワンくんも、たべんばくんや小城市のようかん右衛門くんとこい姫ちゃん、江北町のビッキーくんらと一緒にPR。このこい姫ちゃんがかわいいんですよ。調べると、ブログ「こい姫日記」も4月から始まっているようです。


http://t-ginjiro.jugem.jp/?eid=341
●戸越銀次郎
【動画】 第3回 ギンちゃんのおともだちフェスタ
【写真ギャラリー】 『第3回 ギンちゃんのおともだちフェスタ』

この間、取材にお邪魔させていただいた第3回 ギンちゃんのおともだちフェスタの様子がUPされていました。ギンちゃんのほかにも……


http://ameblo.jp/hiayumaru/entry-10550711355.html
●ひあゆ丸
東京イベント打ち上げ会
ギンちゃんのおともだちフェスタ(後編)
ギンちゃんのおともだちフェスタ(前編)

スペシャルゲストのひあゆ丸も、ブログに書いてました。ひあゆ丸がブログ書くとかわいいな〜。


http://blog.koakkuma.jp/?eid=262
●コアックマ
2nd Anniversary Special Cake☆
☆The 2nd Anniversary☆

コアックマは6月6日に地球に降り立って2年のバースデーを迎えたそうです。パチパチぃ。それを記念して、2年間を振り返る壮大なエントリがUPされています。


http://ameblo.jp/nagoya400/entry-10559795408.html
●はち丸
市蔵どのの里帰り (^-^)/ ☆ 有松絞りまつり−町並み&美女の巻−

はち丸のブログには、有松絞りのマスコットキャラクター【しぼりーちゃん】が登場。かなりゆるいですぞ!


http://blog.imizu-mzmz.jp/?eid=177
●ムズムズ
富山サンダーバーズ 「射水の日」

ムズムズのブログには、プロ野球独立リーグBCリーグ「富山サンダーバーズ」のマスコットキャラクター【ライティー】が登場。なかなか頑張ってるキャラなので、将来どんどん有名になるかも。


それでは、今週のブログ更新情報をどうぞ!


●あぶらげんしん
コラボ企画進行中!

●えべチュン
えべチュン関連イベント情報(2010/06/10更新)
えべチュン、歯の健康相談を受ける

●大崎一番太郎
【写真ギャラリー】 『第3回 ギンちゃんのおともだちフェスタ』

●唐ワンくん
犬も歩けば犬にあたる動画
どんたく感謝状とイカ検定認定証 合わせて表彰状祭り
そうじをしながら過去動画を思い出した ハトバスに乗ったら...
唐ワンくんはシールばかり作ってますね
唐ワンくんとようかんと姫様とカエルとごはんを食べてる少年

●戸越銀次郎
【動画】 第3回 ギンちゃんのおともだちフェスタ
【写真ギャラリー】 『第3回 ギンちゃんのおともだちフェスタ』

●グーグー
明日の「グーグーブース」はひと味違う!?
「くさデカ」に登場したハンバーグ♪
「JILLE7月号」にグーグー登場♪
橋 幸夫さんと熱唱しましょう♪
「はまきゃら博」に行ってきました♪
食べるラー油でハンバーグ!?

●コアックマ
2nd Anniversary Special Cake☆
☆The 2nd Anniversary☆

●さばトラななちゃん
プレミアム商品券発売だニャ♪
感謝状をもらったニャン♪
トラ・トラ・トラ!!!

●ジオブレード
超装甲ジオブレード・10TH企画第2弾!ジオファミリーからのメ...

●シロモチくん
サインできたよ♪
おふとん干し
ツイッターもよろぴこ♪
シルルとチャーレーに会ったよ♪
シロモチくん万華鏡♪
ゆるキャラも歯は命♪

●たんぽ小町ちゃん
札幌の中学生をお迎えしました♪
たんぽ小町ちゃんのオススメその1

●ニッコりん
ニッコりんのおへや 最新情報
さが食育フェスタ2010に参加するよ

●のとドン
「ふじっぴー」とお友達になったよ!!

●はち丸
信長さまの“なごらっチョ”p(^-^)q ☆ 有松絞りまつり−武将隊...
市蔵どのの里帰り (^-^)/ ☆ 有松絞りまつり−町並み&美女の巻−

●ハッスル黄門
クインシーメロンのメロンパン
お菓子大集合展は今日で最後。
茨城グルメ市@茨城県庁
お菓子大集合展@茨城県庁
お菓子展+グルメ市+郷土工芸展=茨城県庁!
くじら1頭100円

●パパたこ
NEW☆Tシャツできました!!
写メール送って下さい!!

●ピアッキ〜
ちょっと遠出☆

●ひあゆ丸
東京イベント打ち上げ会
ギンちゃんのおともだちフェスタ(後編)
ギンちゃんのおともだちフェスタ(前編)
告知!「甦る一日川湊町」物産展・おどり
ゆる〜り散歩(川原町界隈)6/9
第88回 全旅連全国大会inぎふ
東京でのイベント
養老軒のふるーつ大福

●ひめっ子
毛無山山まつり
健康まつり 2010年6月9日
I LOVE ひめっ子
第25回国民文化祭・おかやま2010 150日前PR 20...

●ムズムズ
フナ放流!!〜薬勝寺池フナ釣り大会に向けて〜
富山サンダーバーズ 「射水の日」

●やちにゃん
ナゴヤハウジングセンター行ったよ〜♪
消費生活フェスタ♪

●やなな
【告知】もうすぐ開催!全国豊かな海づくり大会(byマネージャー)
【4コマやなな15】非 ◯ ◯ |’v’|

●蓮花ちゃん
せんとくんダンスが見たいです
平城遷都1300年祭 葛城デーにまんとくんが来てくれます
平城遷都1300年祭 まほろばステージ
平城遷都1300年祭 葛城デー
体脂肪を計ってみました
夫婦善哉
大阪で観光PR

それではまた来週!


全国 ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれ るご当地情報員を募集しています! Twitterでもつぶやき中!

Text by 内田 勉
続きを読む
スポンサードリンク
follow me
feedly RSS twitter mixi
全国ご当地キャラニュースとは?
日本各地に点在する「ご当地キャラ」「ゆるキャラ(R)」「ローカルヒーロー」を愛情たっぷりに紹介する日本初のご当地キャラ専門ニュースサイト。情報提供はこちらまで。記者も募集中運営者情報

外部コンテンツ
YouTube動画
キャラクターイベントカレンダー
全国ご当地キャラマップ
ニュース配信先
livedoorニュース
マピオンニュース
Googleニュース
Bloglinesで閲読登録 ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader Add to Google
ニュース配信協力:メディア・エージェンシー有限責任事業組合
スポンサードリンク

キャラクター関係者の皆様へ

スポンサードリンク
トラベルメディア「Traicy」最新記事
ローカルeye47 最新記事
メディア掲載履歴
BB Watchに紹介されました(2009/10/16)
ポッドキャストジャーナルに紹介されました(2009/10/17)
遊都総研に紹介されました(2009/10/19)
JFN系FMラジオflowersに出演しました(2010/3/22)
日本列島ズラリ!ご当地キャラ大集合!!(笠倉出版社)に掲載されました(2010/5/1)
国際時事新聞で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/3)
ガジェット通信で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/16)

twinavi_banner_200_90
twinavi
に掲載されました。(2010/9/28)