こゆりちゃん

2010年10月のヘッダ画像は、こゆりちゃんです(福島県)

koyuri

2010年8月から始まった、月替わりのヘッダ画像でのキャラクター紹介。8月は【ハッスル黄門】、9月は【ハンバーグマのグーグー】でした。

10月分は公募制にして、以下の3つのキャラクターの応募がありました。

nyappage
ニャッパゲ

全国ご当地キャラニュース(10月)(ニッコりん)
ニッコりん

koyuri
こゆりちゃん


どうですか、どれもなかなか素敵なデザインだと思いませんか?

複数応募があった場合に、どうやって選ぶかは決めていなかったのですが、今回はご当地情報員の方に投票していただきました。その結果、【こゆりちゃん】が最も多くの票を集めたので、10月のヘッダ画像には、こゆりちゃんになっていただく事にしました。おめでとうございます。

簡単にプロフィールを紹介すると、こゆりちゃんは今年4月に誕生した福島県西会津町のイメージキャラクター。霊峰・飯豊山からの使者で、オトメユリの妖精(女の子)。頭の触覚で楽しいことを探し、背中の葉っぱでできた羽で飛び回り、足には町の特産品「桐下駄」をはいています。西会津町で生活するうちに町や、そこに暮らす人々が大好きになり、すっかり居ついてしまったそうです。


全国ご当地キャラニュースではヘッダ画像を毎月募集します
全国ご当地キャラニュースでは、ヘッダ画像を毎月募集しています。キャラクター関係者のみなさん、ぜひPRに使って下さい。以下の条件に合う画像を編集部までメールフォームで送って下さい。

1:サイズは970x150pxのJPEGかGIF
2:写真ではなく、イラストを使ったもの
3:全国ご当地キャラニュース、http://yurui.jp の文字が目立つように配置。大きさは今までの画像を参考にして下さい
4:トラブル防止のため、キャラクターの運営者自身が編集部にデータを送付する事。
5:送っていただいた画像は、他の記事等でも利用する可能性があります

掲載は無料ですが、応募多数の場合は何らかの方法で掲載画像を選ばせていただきますので、必ず掲載されるとは限りません。11月掲載予定分の締切は10月20日です。ご当地情報員の方に投票していただき、もっとも得票数の多いキャラクターが掲載される権利を獲得します。

今回残念ながら落選してしまったニャッパゲ&ニッコりんは、11月分の選考対象にしたいと思います。沢山の応募をお待ちしています。


全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 内田 勉
続きを読む
スポンサードリンク
follow me
feedly RSS twitter mixi
全国ご当地キャラニュースとは?
日本各地に点在する「ご当地キャラ」「ゆるキャラ(R)」「ローカルヒーロー」を愛情たっぷりに紹介する日本初のご当地キャラ専門ニュースサイト。情報提供はこちらまで。記者も募集中運営者情報

外部コンテンツ
YouTube動画
キャラクターイベントカレンダー
全国ご当地キャラマップ
ニュース配信先
livedoorニュース
マピオンニュース
Googleニュース
Bloglinesで閲読登録 ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader Add to Google
ニュース配信協力:メディア・エージェンシー有限責任事業組合
スポンサードリンク

キャラクター関係者の皆様へ

スポンサードリンク
トラベルメディア「Traicy」最新記事
ローカルeye47 最新記事
メディア掲載履歴
BB Watchに紹介されました(2009/10/16)
ポッドキャストジャーナルに紹介されました(2009/10/17)
遊都総研に紹介されました(2009/10/19)
JFN系FMラジオflowersに出演しました(2010/3/22)
日本列島ズラリ!ご当地キャラ大集合!!(笠倉出版社)に掲載されました(2010/5/1)
国際時事新聞で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/3)
ガジェット通信で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/16)

twinavi_banner_200_90
twinavi
に掲載されました。(2010/9/28)