ドキンちゃん

ドキンちゃんマネージャー卒業!やななも涙!?(岐阜県)

2010年6月から柳ヶ瀬商店街非公式キャラクター【やなな】の「美人すぎるマネージャー」として活躍してきた【ドキンちゃん】ことドーキンズ英里奈さんが本格的タレント活動に移ることからやななマネージャーを卒業することになり2011年8月20日の土曜やななステージでいわば「卒業式」的イベントが開かれ普段の2倍以上の観客が訪れました。
 
_MG_2467-1
集まったファンも「柳ヶ瀬のドキンちゃん」の姿を間近でみられるのは最後になるかもしれないとドキンちゃんの姿をたくさんカメラにおさめていました。

_MG_2863-1
思い出を綴ったドキンちゃんからの手紙にやななもついホロリと涙が。


_MG_2872-1
涙が鼻水になったりよだれになっちゃうのがやなならしかったりします。


_MG_2954-1
ドキンちゃん卒業記念のケーキ。二人の似顔絵が入っています。


_MG_2993-1
そしてやななだけ食べられないというお約束も。


_MG_3015-1
ドキンちゃんにはファンやスタッフからたくさんのプレゼントや花束が。特にやななからのプレゼントには会場が爆笑の渦に包まれました。


_MG_3261-1
そして遅れてやってきた千葉からのゲスト【獣兵衛】もドキンちゃんに花束をプレゼント。


_MG_3365-1
眦膕哀好董璽犬里△箸蓮屬△ぐΕ廛薀供廚濃廚そ仄命燭離好薀ぅ疋轡隋爾鮠絮如ドキンちゃんもついホロリと涙を流す一幕も。そして直後のサイン会には長蛇の列ができました。


_MG_3134-1
9月3日には東京ガールズコレクション'11にも出演が決まっているドキンちゃん、やななのマネージャーは卒業しますが、仕事の合間を見て柳ヶ瀬のイベントに顔を出したいそう。またこのようなツーショットがみられることを期待したいですね。


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!
Text by 波多野 仁
続きを読む

【頑張れ!東北】柳ヶ瀬に東北キャラがやってきた・後編(岐阜県)

この記事は、柳ヶ瀬に東北キャラがやってきた・前編(岐阜県)の続きです。


_MG_6109
ステージイベント、今度はゆるキャラの足の長さ比べ! 【かさまるくん】【ぎせつ丸】【ホヤぼーや】誰が一番短足? 実はぎせつ丸が一番短足でした。

_MG_6134-1
ステージのあとは自由にグリーティング。休憩に入るキャラあればずっと遊ぶキャラも。


_MG_6354-1
柳ケ瀬では8月7日まで貼り絵アートの参加ができます。完成後は8月31日まで展示されます。やなな、ドキンちゃん、やななスタッフのあかりちゃんも参加しました。どこにあるか探してみるのも一興です。


_MG_6381-1

_MG_6426-1
13:30と15:30からはゆるキャラのパレードが行われ、イベントを盛り上げました。


_MG_6782-1
パレード終点では集合写真を撮影。まるでゆるキャラの詰め合わせのよう。なお、「しずくちゃん」はパレードには参加しませんでした。


_MG_7312-1
柳ヶ瀬の別イベントに来ていた岐阜城盛り上げ隊とばったり。戦国コラボも実現するなど柳ヶ瀬全体が大きく盛り上がった一日となりました。


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!
Text by 波多野 仁
続きを読む

【頑張れ!東北】やななとドキンちゃんが被災地応援キャンペーンPR大使に任命(岐阜県)

_MG_5070-1
岐阜県では2011年7月30日から「支えよう東日本 届けよう岐阜の心』東日本復興支援事業「被災地応援キャンペーン」をスタート。県内各地で開催されています。初日には柳ヶ瀬商店街でオープニングセレモニーを実施しました。


_MG_5081-1
そして【やなな】とマネージャーの【ドキンちゃん】ことドーキンズ英里奈ちゃんがキャンペーンのPR大使に任命され、古田岐阜県知事よりタスキが贈呈されました。


_MG_7444-1
早速柳ヶ瀬でのスタートイベントに頑張った二人。夕方からは岐阜メモリアルセンターでの「鎮魂の大線香花火」のステージに登場。ミナモダンスを踊ったり、ゲストの山田まりあさんやジョイマンのお二人とのトークで(やななは無口ですが)盛り上げてくれました。

柳ヶ瀬では8月6・7日もイベントを実施。もちろんやななとドキンちゃんも活躍しますよ。


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!
Text by 波多野 仁
続きを読む

2011年06月05日〜06月11日のキャラクターブログ更新情報(No.064)

さて、今週もブログ更新情報の時間がやってまいりました。梅雨の時期、外に出られない時に何をしてすごすかといえば、今までイベントで撮った写真やキャラクターブログのチェックですよね?
筆者も事務所の整理でもしないとな〜と思っていたのですが、思わず体調を崩して寝込んでしまいました。みなさん、梅雨の時期は食あたりに気をつけましょう、とだけ言っておきます(^^;

それではピックアップブログの紹介ですが、今週はちょっと刺激的です!

http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-469.html
●やなな
やなな&ドキンちゃん、週刊プレイボーイに掲載!

なんと、やななと美人すぎるマネジャーのドキンちゃんが週刊プレイボーイに登場するそうです! ま、まさか、やななとドキンちゃんが水着で登場!?(というより元々人魚ですけど)。明日、6月13日の発売です! あと現在発売中の SPA!にもドキンちゃんが1ページまるごと特集されているそうですよ!


それでは今週のブログ更新情報です。

続きを読む

明日やななとドキンちゃんがフジテレビ系カスペ!『THEパフォーマンス営業部』に出演(岐阜県)

http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-467.html

最近知名度向上が著しい【やなな】と美人すぎるマネジャーとして有名な【ドキンちゃん】ですが、明日(2011年6月7日)放送のフジテレビ系カスペ!『THEパフォーマンス営業部』に出演に出演するそうです。

今年の初めにも出演したそうなのですが、その時はローカル放送。今回は全国放送での出演だそうです。

やななのブログには、
やななたちはクライアントとして出演したため映るのは少しだけですが素晴らしいパフォーマンスの数々が放送されますのでぜひご覧ください!
と書かれています。楽しみですね!

番組名:カスペ!『THEパフォーマンス営業部』
日時:2011年6月7日(火) 19時〜20時54分
放送局:フジテレビ系
司会者:中山秀征、中川翔子
内容:世に埋もれた実力あるパフォーマーたちを発掘し、スタジオに集め、パフォーマーたちのお仕事先を見つけようという番組だ。パフォーマーたちは、テーマパークや観光協会、商工会議所、商店街など「パフォーマンスで町を盛り上げたい」と思っている日本全国のクライアントの前で自慢のパフォーマンスを披露。さらには、人気タレントたちが営業部員として彼らの魅力を全力でプレゼンする。(番組Webサイトより)



全国ご当地キャラニュースでは、地震で被災した地域を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。

また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter( @yurui_jp )。国際版(英語版)もあります!
Text by 内田 勉

続きを読む

ドキンちゃんがベストジーニスト1位に!(岐阜県)

http://pro-page.jp/jeanist/candidate/index

やなな】の「かわいすぎるマネジャー」としても有名なドキンちゃんこと、ドーキンズ英里奈さんが、あの有名なベストジーニストの「一般人女性の部」で堂々の1位に選ばれました。ほえ〜、すごいですね。おめでとうございます。

やななだけじゃなくて、段々ドキンちゃんの方も有名になってきて、キャラクターとマネジャーという関係じゃなくて、人気を競うよいライバルっぽくなっていくのかもしれませんね?


全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!
Text by 内田 勉
続きを読む

やなながmixi公認アカウントに(岐阜県)

http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-344.html

岐阜市柳ケ瀬商店街の非公式ゆるキャラとして、最近あまりにも有名になった【やなな】が、mixiの公認アカウントに認定されたそうです

mixiといえば、日本でいち早く普及したSNSですが、マイミクが1000人までしか作れないという制限がありました。公認アカウントになると、この制限が撤廃されて何人でもマイミクになる事ができるようになります。よく芸能人のアカウントが公認アカウントになっていますよね。

やななもいよいよ芸能人扱い…という事ですが、ちょっとだけ注意があって、今後は、やななからはマイミクの新着日記が見られなくなってしまうのだそうです。まぁ、これはある意味当たり前で、例えばマイミク1万人分とかの新着日記が見られてるようになっても困りますよね。日記はこれから全体公開設定で、やななというキーワードが入っているものを検索して見るという事です。

ちなみに現在500人以上が承認待ちとか。この記事を読んだら、即効でマイミク申請した方がいいかもしれませんね。

また、やななだけじゃなくて、かわいすぎるマネジャーとして有名になってきたドキンちゃんもmixiをしているそうですよ。

【関連情報】
やななのmixiアカウント
やななのmixiコミュニティ


ドキンちゃんのmixiアカウント
ドキンちゃんのコミュニティ



全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 内田 勉
続きを読む
スポンサードリンク
follow me
feedly RSS twitter mixi
全国ご当地キャラニュースとは?
日本各地に点在する「ご当地キャラ」「ゆるキャラ(R)」「ローカルヒーロー」を愛情たっぷりに紹介する日本初のご当地キャラ専門ニュースサイト。情報提供はこちらまで。記者も募集中運営者情報

外部コンテンツ
YouTube動画
キャラクターイベントカレンダー
全国ご当地キャラマップ
ニュース配信先
livedoorニュース
マピオンニュース
Googleニュース
Bloglinesで閲読登録 ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader Add to Google
ニュース配信協力:メディア・エージェンシー有限責任事業組合
スポンサードリンク

キャラクター関係者の皆様へ

スポンサードリンク
トラベルメディア「Traicy」最新記事
ローカルeye47 最新記事
メディア掲載履歴
BB Watchに紹介されました(2009/10/16)
ポッドキャストジャーナルに紹介されました(2009/10/17)
遊都総研に紹介されました(2009/10/19)
JFN系FMラジオflowersに出演しました(2010/3/22)
日本列島ズラリ!ご当地キャラ大集合!!(笠倉出版社)に掲載されました(2010/5/1)
国際時事新聞で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/3)
ガジェット通信で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/16)

twinavi_banner_200_90
twinavi
に掲載されました。(2010/9/28)