ノッポンブラザーズ

たわわちゃんが今年も東京タワーに登場!約600段の外階段登りにも挑戦(東京都)

今年も京都タワーのマスコットキャラクター【たわわちゃん】が、手作りスイーツ持参で東京タワーに登場する。

img_57005_2 

2006年から、日本のタワーを盛り上げるキャラクター同士として交流を深めているという、東京タワーのイメージキャラクター【ノッポンブラザーズ】とたわわちゃん。

img_57005_1 

意気投合して以降は、毎年バレンタインにプレゼント贈呈を行うなどし、互いに交流を深めているのだとか。

今月(2015年2月)14日のバレンタインデーにも、たわわちゃんが東京タワーを訪れ“手作りスイーツ”をノッポン弟に手渡すのだが、今回はそれだけではない。

なんと、当日はたわわちゃんが東京タワー大展望台を目指し約600段ある外階段をのぼるというのだ(雨天中止)。

東京タワーの公式サイトでの説明によると「幼稚園くらいのお子様でも15分ほど」と、段数の割には簡単そうではあるが、さすがにたわわちゃんにとってはかなりの重労働なのではないだろうか。

登り切った後は大展望台2階にある「タワー大神宮」へお参りし、午後にはノッポン弟との再会を祝いつつ、プレゼントの贈呈やウィンターイルミネーションデートを楽しむという。

●関連情報


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。また、記事を執筆するご当地情報員ヘッダーバナーもゆる〜く募集しています
Text by 北島 要子
続きを読む
スポンサードリンク
follow me
feedly RSS twitter mixi
全国ご当地キャラニュースとは?
日本各地に点在する「ご当地キャラ」「ゆるキャラ(R)」「ローカルヒーロー」を愛情たっぷりに紹介する日本初のご当地キャラ専門ニュースサイト。情報提供はこちらまで。記者も募集中運営者情報

外部コンテンツ
YouTube動画
キャラクターイベントカレンダー
全国ご当地キャラマップ
ニュース配信先
livedoorニュース
マピオンニュース
Googleニュース
Bloglinesで閲読登録 ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader Add to Google
ニュース配信協力:メディア・エージェンシー有限責任事業組合
スポンサードリンク

キャラクター関係者の皆様へ

スポンサードリンク
トラベルメディア「Traicy」最新記事
ローカルeye47 最新記事
メディア掲載履歴
BB Watchに紹介されました(2009/10/16)
ポッドキャストジャーナルに紹介されました(2009/10/17)
遊都総研に紹介されました(2009/10/19)
JFN系FMラジオflowersに出演しました(2010/3/22)
日本列島ズラリ!ご当地キャラ大集合!!(笠倉出版社)に掲載されました(2010/5/1)
国際時事新聞で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/3)
ガジェット通信で国際版(英語版)が紹介されました(2010/8/16)

twinavi_banner_200_90
twinavi
に掲載されました。(2010/9/28)