知っておくべきこと
- 最近、Microsoftはライセンスグローバルマガジンとの新しいインタビューを行いましたが、その内容はHaloの商品化に関するものでした。
- インタビュー中、Xboxの消費者製品責任者ジョンフレンドは、Haloがビデオゲームを除く商品化とライセンス製品でのみ消費者支出で18億ドル以上を稼いだと明らかにした。
- 記事の他の部分では、ジョンフレンドは、Microsoftが同じ誕生日を迎えたXboxとHaloのための25周年記念イベントを計画していることを確認しました。
- Xboxの25周年は2026年11月15日です。新世代のコンソールをリリースするのに興味深い時点ではないでしょうか?
Xboxは2024年に少し奇妙な場所にあります。ゲーム業界が次世代の成長がどこから来るのかを把握しようとしている間、Xboxは膨大なゲーム帝国をPC、モバイル、さらにはPlayStationまで拡張してきました。 FalloutとSkyrimで有名なBethesda Softworksと、WarcraftとCall of Dutyで有名なActivision-Blizzardを含む様々な買収により、Xboxは全体的に前四半期に売上が45%も急増したのに対し、既存のXbox事業はやや下落しました。
コアXboxファンは、競争プラットフォームに積極的に拡張することがコンソールビジネスにどのような意味を持つかを懸念しています。 Xbox ハードウェアを購入する人が少なくなると、Microsoft がサードパーティの開発者を引き付けるのが難しくなり、ゲームが潜在的に減少する可能性があります。数年前のオリジナルのXboxは、PlayStation 2の膨大なグローバルフットプリントと比較してライブラリギャップが大きかった。しかし、NadellaとPhil Spencerは、どちらもXboxがこれまで以上に多くのプレーヤーを持っていると言い、少なくとも今はコストと支援を増やす必要があります。
現在、コアコミュニティでのXboxの認識に関係なく、Xboxは今後の計画を立てています。 Xbox社長Sarah Bondは、今年初めにフォワード互換性チームを公開し、次のXboxがプラットフォームに対する「最も大きな技術的な飛躍」を示すことを確認しました。マイクロソフトは排他的に維持されるかどうか疑問がありますが、有望なXboxゲームのリストがあります。マイクロソフトはまた、今月末に開催される東京ゲームショーで大規模なXboxショーケースを準備しています。
しかし、私たちは最近、Xboxが将来について計画していることについてはるかに興味深い事実を知りました。 会見 License Global マガジンと共に。
インタビュー中に、Xboxの消費者製品責任者John Friendは、ライセンスと商品化に関するさまざまなトピックについて議論しました。彼らはいくつかのケースでは、ゲームIPを他の会社にライセンスアウトすることがあります。成功するかどうかが交錯し、語彙)。とにかく、FriendはHaloだけでも非ゲーム消費者支出で18億ドルが発生したことを確認しました。マイクロソフトは現在、非常に活発な商品化作業を進めており、伝説的なBlizzardストアと Xboxグッズストア そしてベデスダ装備店もあります。
しかし、今日私たちが議論しようとしている興味深い事実は、Microsoftがすでに次のXbox記念マイルストーンの計画を立てているということです。
「私たちは今年20周年を迎えるWorld of Warcraftから、Halo、Call of Duty、StarCraftなど、さまざまな巨大で幻想的なフランチャイズを保有しています。」 友人が言った。 「私たちはHaloとXboxの25周年のための計画を立てています。私たちは非常に豊かな遺産と歴史を持っています。
このインタビューは、マイクロソフトが商品化の思考プロセスをどのように改善し、消費者の関心にもっと柔軟で反応的に対処したかについて深く取り上げます。 Friendは、彼らのアプローチは、Pentimentのようなニッチな市場のための商品を通じてより小さな観客をターゲットにすることと同時に、Call of Dutyの大規模な大衆のための経験を構築できることを意味すると説明しています。
マイクロソフトは、2021年のXbox 20周年記念イベントを含む、以前も主要なマイルストーンを華やかに記念したことがあります。当時、MicrosoftはHalo Infiniteフリーマルチプレイヤーサーバーを公開し、さらに70個のXboxサブ互換ゲームを追加し、Xbox Vaultという仮想Xboxアーティファクトミュージアムを開きました(もうアクセスできません)。
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Xboxの将来計画
Xboxの25周年は2026年11月15日で、潜在的に次世代Xboxハードウェアの範囲に確実に当てはまります。ソニーはちょうど中世代のコンソールPS5 Proをリリースしましたが、Xboxは今回は競争から除外しました。代わりに、Xboxは次のコンソールハードウェアセットに全速力で進むようです。私たちは、ソースによると、Xbox Series Xの既存のスタイルに続く製品とMicrosoftがSteam Deckを使用してXboxハンドヘルドゲームに初めて進出すると仮定していると信じています。
Xboxの25周年を記念して新しいデバイスをリリースすることは意味のあることです。既存の顧客に人気がなかった戦略的変化を模索しながら、このブランドが少し逃した華やかな広報がこのような広報に該当します。
商品化の観点から、Microsoftは以前はかなり壮大な20周年記念のXboxコントローラを作成しており、間違いなくいくつかのカスタムオプションも期待できます。おそらくパーソナライズされたHaloスタイルの次世代Xboxも手に入るでしょう。 MicrosoftのBlizzardチームは、今年のWorld of Warcraftの20周年を記念して、かなり巨大で壮大なイベントセットを構築しており、OverwatchとWoW自体のゲーム内イベントも含まれます。うまくいけば、Haloも同様のものを見ることができることを願っています。 OverwatchのMaster Chiefスキンはかなりクールに見えます。
私はJohn Friendのインタビューで引用を残します。 する ゲーム自体を超えてゲームを祝います。 Xboxの次の25年を祝います。
「ゲームはもはや単純な娯楽ではない。の一部だと感じられるようにするのです。」
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