2020年12月に正式デビューに先立って新しいデザインを公開
2018年度(2018年4月〜2019年3月)に約24万台、2019年度(2019年4月〜2020年3月)に25万台を販売するなど、常に年間ランキング1位の販売記録を維持する人気軽自動車「ホンダN-BOX」2017年8月にデビューした現行型(2代目)は、最初に、大規模なマイナーチェンジを2020年12月24日に実施する。これに先立ち、11月20日にすでに公式先行情報サイトが開始新型N-BOXのデザインが公開された。今回のマイナーチェンジを計画する新型N-BOX(以下「20年12月モデル」)について2017年に登場した既存のN-BOX(以下「17年8月にモデル “)とデザインの違いを中心に解説していく。
新旧N-BOXは、その違いを知ることができ! ?
まず、基本的な「N-BOX」のフロントマスクで確認してみよう。全体の高さが1800mm近いスーパーハイトワゴンN-BOXは、室内の広大が外でも想像しがちですがぴょんと背が高いことを心配している方もいるかもしれない。20年12月モデルはグリルの横メットキバホンダマークの位置に下げ、さらにバンパーの穴に行く水平波を追加します。17年8月にモデルと比較しても、全体のおおよその形は変わらないが、視覚的な効果で安定感が少し増えたように感じられる。また、20年12月モデルはメッキ加飾の面積も増加質感も向上となかなか秘訣あり、同じリニューアルされている。
新旧のN-BOX定義で大きく変わった驚くべき点は、
続いて「N-BOXのカスタマイズ」のマイナーチェンジだが、こちらは一般的なモデルに比べて明らかにデザインが変更されていることがわかるだろう。 20年12月モデルは左右方向にヘッドライトまで貫通翼形の厚いメッキグリルが立体感を向上させた。 ライトの下部に左右にサポートのような形のメッシュキバイ加わっより広い感じを強化した。 また、バンパーの下部には、U字型のメッキが追加されたもので、一般的なモデルのように、見た目の安定感も増加している。 しかし、何よりも大きな変化点は…プレートがセンターに移動していること! 標準の長さが決まってエンジン回転スペースも非常に限られている軽自動車の場合より少ないスペースで、冷却効率も考え開口部を確保しなければならない。 これがなかなか難しかったようで、17年8月にモデル番号が左に少しずらし装着している。 小さな違いのように見えますが、かなり洗練されたリニューアルしたものである。
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