カナダ人は世界最悪の炭素排出国の一つです。 これに対して、私たちができることは、次のとおりです。

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ベルリンに拠点を置くシンクタンクの新たな報告書によると、カナダは、炭素排出量削減において、他の裕福な国に遅れており、個人、政府および企業が世界が1.5C目指し温暖化を制限するように支援するために取ることができる具体的な措置について説明します。 パリ協定によって決まる。

報告書は、 1.5度ライフスタイル:すべてのための公平な消費空間に向かって、Hot or Cool Instituteで製作し、カナダ、フィンランド、イギリス、日本、中国、トルコ、南アフリカ、ブラジル、インド、インドネシアなど、さまざまな所得水準を示すために選ばれた10カ国を比較します。

研究対象国の中で、カナダは、これまで最悪の1人当たりの記録を持っています。

(オーストラリアとアメリカ、 また、世界で最も高い1人当たりの排出量のいずれかです。、レポートに含まれていません。)

この分析は、それぞれの国の人々の1人あたりの平均炭素排出量を比較したところ、著者はこれを「平均生き方カーボンフットプリント」と呼ばれていました。 この報告書は、食品、住宅や個人の交通手段を含む実質的なライフスタイルの変化がかなりの違いを作ることができる主要な領域に重点を置きます。

研究結果によると、カナダの平均1人は2019年基準14.2トンのCO2を生成します。 これに比べて、フィンランドの1人当たりの平均排出量は9.7トンであり、英国では8.5トンです。

Hot or Cool Instituteの専務理事でもある主執筆者であるLewis Akenjiは「カナダの雰囲気は変化を必要とする私たちの真の機会を提供すると考えています。」と言いました。

Akenjiは、国連気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の、今年の「コード・レッド」レポートに照らして、パリ協定の目標を変化を引き起こす可能性のある実質的なライフスタイルの変化と接続することが考えと言いました。


‘個人だけでなく、’:より良いインフラが必要

彼はカナダが第役割をする、カナダが今後10年の間に1人当たりの炭素排出量を82%、2050年までに95%減らすと言いました。

肉食べること、化石燃料自動車の使用、飛行、エネルギー消費が多く、大きな家に住んでどんな二酸化炭素排出量をより大きくするライフスタイルの選択にレポートで強調表示されます。

報告書は、「普遍的であり、持続可能なライフスタイルはありません。」車を利用しなければなら電気の100%が再生可能エネルギーで出てくるアイスの電気自動車が意味がありますが、主に石炭から電気を生産するインドはそうではない。」

必要な削減が果敢に聞こえるかもしれないGuelph大学の環境科学の学校の教授であり、Guelph環境研究所所長であるMadhur Anandによると、可能です。

「私たちは本当に急速に発展することができます。解決するには、あまりにも大きな問題だと思うのではなくそのような観点から眺めることです。」とAnandは言いました。

ドイツと英国のような多くの欧州諸国は、カナダのよりもはるかに前から、炭素排出量を削減するための技術に投資し始めたが専門家たちは、まだ追いつく時間があると言います。

Akenjiは「変化する必要は個人だけではありません。」ポリシーが策定されるべきで、企業は、持続可能な実行可能な製品に参加する必要があります。 ”

「市民が行動をとって、政府が市民が生活を変えるの待たせることはできません。カナダにそんな贅沢はありません。」

写真はQueのLavalで交通渋滞に閉じ込められた通勤者を示しています。 市民が電気自動車を購入したり、自転車、電車やバスを選択して、二酸化炭素排出量を削減することができますが専門家たちは、政府がすべての信頼性の高い効率的な公共交通機関のオプションを提供しなければならないと言います。 (ステファンそのレゴアール/ラジオ – カナダ)

より少ない化石燃料自動車、より少ない肉

1.5度のライフスタイルレポートの概念は、温暖化を産業化以前の水準より1.5度に制限する目標を取ってIPCCのモデリングに基づいて、どこからでも同じ個人のための公平な目標二酸化炭素排出量を設定することでした。 人は金持ちでも貧しい人も世の中に住んでいます。

レポートの調査結果によると、2050年までに1人当たりCO2を0.7トン撮影する予定だそうです。 その目標を達成するために、2030年までに1人当たりの平均2.5トン必要があります。

暴走する地球温暖化と異常気象を事前に予防 IPCCの最新モデル ベルリンに拠点を置く研究によると、移動方法、家の暖房および冷房する方法、食べる食べ物を置き換えてください。

ほとんどの責任は、カナダのような国にいます。 レポートによると、1人当たりの消費量は、インドよりも6倍以上高く、年間1人当たりの平均2.2トンです。

肉や乳製品のカナダ人の愛はカーボンフットプリントに多大な貢献をすることがわかった。 部分的には、炭素集約食品であるチーズと牛肉の人気からです。

家暖かく維持することも、別の重要な要因です。 レポートによると、カナダ人は長く寒い冬を過ごすのを助けることができませんが、広々としたリビングスペースと結合されたエネルギー源として天然ガスへの依存度は、家庭の足跡を大きくします。

これに比べて、インドのような中下位所得国では、生活空間がより小さく、人口のかなりの部分が貧困の中に生きています。 その結果、基本的な生活条件と暖かい気候のため、1人当たり全体のエネルギー需要はかなり低くなります。 それは菜食主義の人気と結合して二酸化炭素排出量を比較的低く維持して消費されるほとんどの食品は植物性であり、影響が少なくなります。

最近アナンド 論文を発表した 地球的不平等が対立により、実際の気候変動を悪化させることができる方法について。

彼女は「排出側だけでなく、影響の面でも、気候変動の面で巨大な不平等の問題があることを知っている」と述べた。

「私たちは、豊かな国が貧しい国を助けることを確認する必要があります。他の方法はありません。」

豊かな国に比べて、カナダはないことがあります。

信頼性が高く効率的な公共交通システムのおかげで、人々が車にあまり依存している日本を例に挙げてみましょう。

平均的な日本人の場合、運送は、二酸化炭素排出量に1,970kgCO₂を貢献します。 平均的なカナダ人の場合5,000kgCO₂eに二倍以上です。

Akenjiは「変化の面でカナダ人がすることができる最大の削減は、個人の車で共有モビリティシステムに移行することです。」と言いました。

「政府は、これらの [shared transit] オプションを使用することができます…効率的です。 [and] 彼らは定期的に、人々が仕事に行ったり、家族に会いに行くときに頼ることができ、清潔で安全です。」

1.5度のライフスタイルレポートによると、肉や乳製品は、特に、カナダのような高所得国での足跡の主な原因です。 (CBC / 1.5もライフスタイル:すべてのための公平な消費空間に向かって)

食事はもう一つの要因であり、カナダ人が足跡を減らすには、肉の摂取量を減らすことです。 肉製品は、年間平均カナダの食品二酸化炭素排出量2,270kgCO₂eの61%を占めています。

Simon Fraser Universityの資源と環境の計画、プログラムの創設ディレクターであるTom Guntonは、カナダの変化の推進力があると信じている。

「すべてのことが可能です。私たちは、袖をまくり上げて処理する必要があります。」と彼は言いました。

「悪いニュースは、カナダの記録が非常に良くないということです。私たちは、世界のどの豊かな国に比べて排出量が非常に高くなります。良いニュースは、私たちが実際にこのような削減を達成するための計画を開発し始めたということです。」

政府はすることをいう

カナダは2030年までに二酸化炭素排出量を40〜45%削減し 2050年までに純排出量ゼロ

Guntonは特に、エネルギー部門が石油とガスに続け依存している間、これらの目標にどのように到達するかについてしっかり概要がない計画が不足していると言いました。

「私たちは反対の方向に動いており、これはおそらく、今、私たちの最大の格差である。我々は、石油やガス部門のすべての補助金をなくし、そのお金を再生可能エネルギーに投資したり、労働者のために、その部門からの移行を支援するために使用します。 “

スコットランドグラスゴーで開かれた国連気候変動会議が近づいてきて、カナダの環境と気候変動大臣のオフィスはしなければならないことがあることを認めました。

ジョアンナ芝山カラン(Joanna Sivasankaran)のスポークスマンは、カナダが世界の温室効果ガス排出量の2%未満を担当しているが、カナダが世界で1人当たりの排出量が最も多い国の一つであることは事実だと言いました。

Sivasankaranは「カナダ政府は、交通、住宅や建物、農業から排出される排出量を削減するための措置を含む経済のすべての部門と国のすべての地域からの汚染を減らすことによって、気候変動に対処する現実的かつ真剣な計画を持っています。 」と言いました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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