カレンダー警告設定:NASA、月曜日の最初の小惑星リダイレクト放送

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大きくする / 致命的な失敗を経験する前の最後の瞬間にDARTの電子製品のアーティストの概念。

今後の月曜日、NASAは小惑星の軌道を修正しようとする最初の試みを放送する予定です。 この機能は、地球と衝突する危険がある小惑星を検出するために不可欠な機能です。 惑星防衛の努力はDuble Asteroid Redirection TestのためにDARTと呼ばれる宇宙船に焦点を当てています。 すべてが計画通りに進むと、DARTはDimorphosの速度を遅くし、Dydymosの周りの軌道を変更する正面衝突で自分自身を導きます。 NASAは、小惑星や衝突によって放出された物質が地球に脅威になる方法がないことを繰り返し強調しました。

Arsは、計画された競合のためにJohns Hopkins Applied Physics Laboratory(APL)のミッションコントロールセンターにいる予定で、NASAのYouTubeチャンネルでも生中継されます。 衝突が計画どおりに発生したかどうかはすぐにわかりますが、デモルフォスの軌道が正常に修正されたという確信があるまで数ヶ月かかることがあります。

月曜日の祭りを準備するために、DARTミッションの背景と計画されたフォローアップ観察をまとめました。

DARTと最終的なアプローチ

DART宇宙船自体は600kgをわずかに超えており、主に機器が不足していることで有名です。 ソーラーパネルには、従来の宇宙ベースのハードウェアと同量の電力を生成するために、より少ないスペースを占める実験的な集光型太陽電池が含まれており、主要な送信機は新しいアンテナ構成をテストしています。 イオンエンジンはまた、以前のNASAハードウェアの次世代進化です。

ただし、すべての操作は、単一のカメラ、光学ナビゲーション用のディディモス偵察、小惑星カメラ、または2,560×2,160ピクセルのモノクロカメラであるDRACOによって処理されます。 DRACOと転送ハードウェアは、1秒ごとに画像を地球に送信できます。 Didymosへの最終アクセス中、DARTは往復送信に1分以上かかるほど十分に離れています。 したがって、小惑星の最終的なアプローチとターゲティングは、SMART Nav(Small-body Maneuvering Autonomous Real Time Navigation)と呼ばれるオンボードナビゲーションシステムによって処理されます。

現在、Dimorphosは小さすぎてDRACOが解決できず、衝突する約1時間30分前までそのまま残ります。 DARTのミッションシステム副エンジニアであるEvan Smithが説明したように、システムはクラッシュの約4時間前にオンボードナビゲーションに移行し、SMART Navはクラッシュ前に約50分まで大きなDidymosを追跡してナビゲーションに使用します。 または、約30分後に解決することができます。 衝突の2.5分前にイオンエンジンがオフになり、DARTは毎秒約6kmの速度で衝突します。

Dimorphosの幅は約120mですが、衝突する約2分前からDRACOの視野を完全に埋めます。 APLの惑星科学者であるNancy Chabotは、「私たちはDimorphosがどのように見えるのかわかりません。センチメートルに過ぎない特徴を解決します。

その後、すべてがうまくいけば、転送は停止します。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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