サウジアラビア、一部のグループのみがアクセス可能な最初のアルコール飲料販売店をオープン

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CNBCが確認した店舗規制のリストによれば、その場所には非イスラム教徒の外交官だけがアクセスでき、承認はDiploというアプリで確認する必要があります。

ゲストまたは21歳未満の方は、承認された訪問者を店舗に同伴することはできません。 購入には、登録された個人ごとの毎月のクォータが適用されます。

極めて保守的な法律で有名な湾岸王国がサウジ社会を自由化し、より多くの国際観光客や国外居住者を誘致しようとする広範なキャンペーンの一環として、最終的に外国大使館外の酒類の持ち込みを許可するという噂が長年にわたり盛り上がりました。 外交区にあるショップはその方向への小さな歩みだと王国王室に近いあるサウジコンサルタントがCNBCに語った。

主題の機密性のために匿名を求めたコンサルタントは、「サウジアラビアの非イスラム教徒に、ホテルや他の場所でアルコール飲料の販売を開くことは非常に小さい段階」と述べた。

彼らは「外交官と常に抱えていた密輸問題を解決することが重要な目標の一つ」と付け加えた。 酒を輸入して大使館の建物に保管できる外国大使館の職員は、サウジアラビアから酒を大量に輸入して暗市場に売る場合が多いことが分かった。

職業上の制限のために匿名を要求したリヤド州在西外交官は、同僚はすでにその店舗を訪問しており、店舗に在庫が非常に豊富であると述べた。

CNBCはコメントのためにサウジアラビアのメディアと外交部と接触した。

サウジアラビアは、事実上、王国の支配者である若い皇太子モハメド・ビン・サルマンが執権して以来、何年も社会的にも経済的にも大きな変化を経験しました。

皇太子のアイデアであるビジョン2030は、湾岸諸国のイメージを再創造し、観光を誘致し、石油から抜け出して経済を多角化するための数兆ドル規模のキャンペーンです。

執権後、一連の自由化改革が施行され、以前に禁止されていた女性の運転、映画館、コンサートなどを可能にし、反対意見を弾圧し、政治活動家を投獄しました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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