ジョージ・ハリソンは、彼のライブアルバムがどれほど素晴らしいかを「気絶」したと述べた。 日本に住む、音がした。 元ビートルズが1991年にエリック・クラプトンと一緒に日本ツアー中に録音し、以前に演奏したことのない曲が含まれています。
当初、ジョージはライブアルバムのための曲の録音を疑ったが、彼のエンジニアはミックスで彼を驚かせた。
ジョージ・ハリソンは、「Live in Japan」で初めて曲の一部を演奏しました。
最初、ジョージはクラプトンと彼のバックバンドと一緒にツアーに同意することを躊躇した。 しかし、彼はさまざまな理由でそれが良い機会であることに気づきました。 ツアーは、彼がタバコを壊し、当時の枠組みに打ち込まれた枠から抜け出すのに役立ちます。 彼はバンドを編成する必要がなく、日本の比較的素朴な観客に演奏をしたでしょう。 それも12番のショーで短いツアーだった。
しかし、ジョージは彼の曲のいくつかを初めて演奏したので、ツアーを楽しんだ。 一部の曲は、ジョージがスタジオで録音したバージョンよりも優れていることがわかりました。
彼はWNEW-FMでScott Muniに言いました(党 ジョージハリソンのジョージハリソン:インタビューとの出会い)、「私がやった多くの曲、私が作詞して録音し、それを歌った。 一つ 記録に残った時間、それ以来一度もやったことがありません。
「それで、私にとって、彼らは「I Want to Tell You」や「Old Brown Shoe」、さらには「Taxman」などの新しい曲と同じです。
「Piggies」、私は本当に一度もやったことがないのに、「Cloud Nine」と「Cheer Down」、「Devil’s Radio」、さらには「Isn’t It a Pity」のような曲も「All Things Must Pass」のその曲は1970年から存在してきました。
「しかし初めて公演をしました。 新しい曲を歌うのと同じ…見るのは本当に良いです。」
しかし、ジョージはに出てくる曲を録音することを考えました。 日本に住む 大変でしょう。
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当初、ジョージは「Live in Japan」がうまくいくとは思わなかったが、彼を「ノックアウト」させた。
GeorgeはMuniに録音するつもりはないと述べた。 日本に住む 簡単です。 彼はステージにあまりにも多くの力があると思った。 ジョージは間違っていた。
「とにかくそれに満足しています。」 ジョージは言った。 「私はそれが良いことが判明したと思いました。 ライブが録音、ミキシング、維持するのが最も簡単なことではないことを考慮すると、本当に良いサウンドを持っています。 力 すべての増幅でステージ上で、しかしそれを再びCDに入れて強力なサウンドを取得しようとするのはそれほど簡単ではありません。 ところでかなりよく出てきたと思います。
「私はとても幸せです。ご存知のように、私はいつもレコードをミキシングしていました。先に述べたように、 感じる ショーをディスクに入れましたが、結果がどうなったかとても嬉しいです。」
Georgeは1992年、GoldmineとのインタビューでTimothy Whiteに、このアルバムは彼を「驚いた」と言いました。
「私は最善を尽くした!3月にそれをマスターしようと、私はそれと距離を置いた」とジョージは説明した。 「私はマスターから本番コピーのカセットを聞かなければなりませんでした。 LAとロンドンで飛行機に乗って聞いたのがとても良かったです。 興奮 それで。 私は気絶しました。」
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元ビートルズは、エンジニアのジョン・ハリスがライブアルバムでやったことを愛していました。
GeorgeはMuniにエンジニア 日本に住むジョン・ハリスは素晴らしかった。
ジョージは「気をつけていたので予想したよりも良い結果が出たようだ」と考えた。 「そして一緒に働くのに良いバンドだったし、いつか再びできることを願っているだけだ」
元ビートルズはホワイトにこう付け加えました。 「多くのことがあり、彼は日本に到着し、すべてを準備するために少し上り坂を歩きました。 彼は以前ニューヨークのMobile Recordingで多くのことをしており、Ericの「24 Nights」アルバムのためにAlbert Hallにいました。
「私は彼を雇い、彼が有能であることを知り、彼がそのバンドで働き、リズムセクションとキーボード演奏者を知っているという利点がありました。 私は彼と仲良くして、振り返ってみると思ったよりはるかに良かった。
「ミキシングにはかなり長い時間がかかり、ミキシング中に少し妄想がありました。 なぜなら私たちは48トラックのデジタルで働いていて、私はデジタルファンではなかったからです。 しかし、24トラック2台を一緒に使用する60本のテープで終わらずにこれを行うことができる唯一の方法でした。
「私たちはテープをトラックに載せていったでしょう。 このようにして、48トラックデジタルに12本のテープを貼り、慣れていないスタジオでミキシングしました。 その 慣れていなかった。 しかし、彼は本当にうまくいき、私たちがそれを習得して以来ますます良くなったようです。」
ありがたいことに、ジョージは12のショーを録音することにしました。 1991年日本ツアーが最後だった。 だからジョージハリソンのファンにはかなり貴重です。
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