スターフィールドの流出により、ベテスダの経営陣は失望した。

1 min read

Bethesdaの最新ベンチャーであるStarfieldが話題になっているというのは秘密ではありません。 ゲームエリアのすべてのファンは、この宇宙旅行RPGを待っています。 ファンが作った理論、ソーシャルメディア全体のアニメーションディスカッション、さらにはPost Maloneのような人気人物の感情でも感じることができます。

Starfieldがオンラインで流出するのを見たくないことについてBethesdaを責めることはできません。

しかし、Starfieldの9月6日のグランド公開に至るまで、数週間の緊張の貯留は明らかです。 情報漏洩がこの不安の核心であった。 ゲーム内のメッセージのスクリーンショットから17時間後に誰かの考え(NDAに従う必要がある)、特にゲーム内の成果に関する詳細まで、承認されていない非常に初期の公開は、交錯した反応を引き起こしました。

一方で、漏れは有害ではありません。 少なくともまだではありません。 最新の詳細は、ゲームの重要な経験を実際に損なうことはありません。 ゲーマーはまだ自分で体験する必要があります。 しかし、これらの視点は普遍的ではない。 他の人々は、リリース日が近づくにつれてより多くの情報が漏洩する可能性があり、Bethesdaチームが共同で作った主な驚きを台無しにすることができると主張します。

広く反響を呼んだ声明で、ベセスダの広報担当ディレクターであるマット・フラリーは、そのような流出に対する嫌悪感を率直に明らかにした。

スターフィールドに直接言及することなく、彼の言葉は鮮やかな絵を描いた。 開発者がすべてのプロジェクトに注ぐ細心の努力は、不当な暴露のために取り消される可能性があります。 しかし、情報が普及している時代には、主な販売店はしばしばこれらの漏洩を使用して禁輸措置を迂回し、最新のスクープのために公衆の満足のいく渇きを利用します。

しかし、仕事をすることについて店を非難することも正しくありません。 ここで問題の源は別の場所にあります。 Bethesda Game Studioの暗号化方法および/またはStarfieldの先読みリリース日より前にレビューを受け取る試みとして、最初にプリロードを提供することにした決定です。

ビデオゲーム業界ではリークが一般的ですが、これは悪影響を減らすことはありません。

悪いことに、Bethesdaは、実績のない実績を持つ人を含む、あいまいな性格にレビューコードを提供することによって風に注意を払ったようです。 何人かの人々が口コミを出すために結果を知らずにNDAを破る危険を冒すことは不可能ではありません。

肯定的な面では、プロモーションはプロモーションです。 否定的か肯定的かは関係ありません。 人々はまだあなたについて話しており、それが重要です。

最初の発表以来、スターフィールドについての冗談は、これが典型的なベテスダゲームであるということです。 予想されるバグと問題がある素晴らしい経験です。 しかし、スポイラーがいっぱいの領域深い空間で冒険を離れるほど恥ずかしい人は、リーク中にゲームの問題について話す人がほとんどいないことに気付くでしょう。

レビューでは、StarfieldをBaldur’s Gate 3の上に置くのか、そうでなければ彼らの観点から見るとどれだけ遅れているのか興味深いでしょう。

この場合、偶発的な流出は潜在的な役割を果たし、より重要なのは有機的なマーケティングツールです。

Bethesdaが特定の詳細自体を流出していると主張することもできます。 おそらく起こらないかもしれませんが、不可能ではないことがわかります。 結局、スターフィールドについて話す人が多いほど良いです。

それにもかかわらず、報告の自由とNDA(非公開契約)の尊重との間には微妙なバランスがあります。 NDAに拘束されたインサイダーは独自の詳細を直接共有しないかもしれませんが、サードパーティの流出について議論するのを妨げるものはありません。 これは灰色の領域と道徳的なジレンマを表します。 また、特にNDAのために知っている人が明確にできない場合は、操作された漏れと実際の漏れをどのように区別できますか?

それが出るまで数週間しか残っていなかったため、漏れはさらに悪化します。

ゲームコミュニティへの情報漏洩は、複雑な感情を与えることができます。 言い換えれば、早期の洞察力を得たことについての興奮または重要な瞬間を台無しにしたことに対する欲求不満です。 しかし、開発者にとっては、信頼違反と長年の努力の潜在的な妥協を示しています。

Starfieldのリリースが近づくにつれて、このエピソードはゲームコミュニティの責任についての洞察を求めます。 知識への渇きは自然なことですが、プロデューサーが自分の芸術を意図した形で共有するのを待つことは利点です。 結局、特にスターフィールドのようなゲームの広大な宇宙で発見の魔法は保存する価値がある喜びです。

READ  既存のシステムを「今は動いているからだ」と、そのまま放置してはならない理由 - GIGAZINE
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours