ソニー、ビデオゲーム、映画、音楽の健全な需要で利益が増加

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東京(AP)―日本の電子およびエンターテイメント企業ソニーは、水曜日にビデオゲーム、映画、音楽に対する強力な需要に支えられ、前四半期の利益が6.5%増加したと明らかにしました。

東京に本社を置くSony Corp.の4-6月四半期利益は2,170億円から2,316億円(16億ドル)に増加したと明らかにしました。

ソニーのエンターテイメント事業が強勢を維持したが、金融サービス事業は低迷し、四半期の売上は1.6%増加し、3兆円(200億ドル)に達した。

ソニー役員は、「帰滅の刃」のようなアニメーション作品のグローバルな需要は、Amazon Primeなどのストリーミングサービスを含め、依然として強調を続けていると述べた。

最高財務責任者兼社長である弘樹・トトキは、ソニーの強力な商品とサービス、すなわち労働者と創作者の多様性を活用すると約束しました。

ソニーによると、米国のビデオストリーミングサービスであるクランチロールとのパートナーシップは途方もない成功を収めているという。

デジタルカメラとテレビも作るソニーは、2025年3月までの年間予測値を1%上げて9,800億円(67億ドル)に上げました。 これは5月に予測した9,250億円(63億ドル)の利益より良い数値です。

ソニーがパラマウント買収に関心を持っているという記者の質問に答えながら、 トトキ その規模の取引は危険すぎると否定した。

先月、パラマウントはカリフォルニア州サンタモニカに本社を置くスカイダンスと合併すると発表しました。 スカイダンスは、トムクルーズの「トップガン:マーベリック」や「ミッションインパシブル」シリーズなど、パラマウントの主要ヒット作を制作するのに役立ちました。

ソニーは1989年にコロンビア・ピクチャーズを買収しました。

最近プレイステーションゲーム機の販売は減少したが、前四半期には世界的に240万台以上が販売されており、全世界のゲーム利用者数は約1億1,600万人と推定されています。

この四半期に人気のある音楽には、ビヨンセの「Cowboy Carter」、フューチャーとメトロブミンの「We Don't Trust You」、SZAの「SOS」などがあります。

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Shiraki Emiko

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