チップ不足のために、自動車メーカーは、いくつかの高度な機能を省略してください。

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昨年末の自動車メーカーがチップ不足で初めて打撃を被ったときに問題が終わるまでアイドリング工場を試みた。 しかし、危機が5ヶ月で広がって悪化により、少なくとも一部の製作を続行するために創造性を発揮しています。

Nissanは不足しているため、一般的に使用される数千台の車でのナビゲーションシステムを除いています。 Ramは、もはや死角を監視する標準的な「インテリジェント」バックミラーと一緒に1500台のピックアップを提供していません。 ルノーは、チップを節約するためにArkana SUVのステアリングホイールの後ろに大型デジタル画面を提供することを中止しました。

危機はよりスマートな電気自動車への移行を加速するのと同様に、100年前の自動車産業の歴史的な試験です。 数十年の間に自動車メーカーは、より強化された高度な機能を含んでいるために、着実に動きました。 今、彼らは売上高を救うために、少なくとも一時的にそれらのいくつかを削除しています。

これらのロールバックは、業界が直面している問題の深さを強調します。 先週BMW AG、Honda Motor Co.、Ford Motor Co.は、すべてのチップ不足のために悪化している問題を指摘しました。 重要な消耗品を確保していないのは、莫大な短期欲求不満であり、今年の何百万台の車の販売が失われるものであり、技術に精通したインターネットや家電製品会社との競争が深刻化により、将来に悪影響を与えることです。

Sanford C. Bernsteinの半導体産業を担当するStacy Rasgonは「これはよく前に悪化するでしょう。 「この容量をオンライン状態にするには時間がかかります。 “

出典:Bloomberg

NXP Semiconductor NVのKurt Sievers最高経営責任者(CEO)は、電気自動車への転換が予想より早く進んでおり、これは車のチップの需要を増加させました。 NXPはこの期間中に自動車生産が約10%減少したにも関わらず、2019年上半期に比べて2021年上半期に売上高基準で少なくとも20%、より多くの車のチップを出荷する計画だと述べた。

台湾の半導体製造会社のマーク劉会長は危機がまだ終わっていないと警告した。 彼はCBSとのインタビューで、世界で最も先進的なチップのメーカーであり、すべての解決に重要な役割をする彼の会社は6月までの自動車の顧客の最小要件を満たして始めるのだが車のチップ不足が2022年初めまで続くと予想するCBSとインタビューで語った。 。

自動車メーカーは、待つことができません。 不足の1つの反応は、フランスのRenault SAおよび日本のNissan Motor Co.のようなメーカーがしているような他のモデルを犠牲にして、より収益性が高く、よりよく売れる車に不足している部品を割り当てることです。

自動車メーカーは、技術が少ない車も製作しています。 プジョーは見つけることは難しいチップが必要なデジタル版を使用する代わりに、308ハッチバックのために旧式のアナログスピードメーターに戻ります。 General Motors Co.は、特定の燃料経済モジュールなくChevrolet Silveradoピックアップトラック数台を製作し、ドライバーにガロン当たり約1マイルの費用がかかります。 この問題に精通している人によると、日産はナビゲーションシステムがプリインストールされ、車両の数を約1/3に低減しているそうです。

去る1月初めの生産不足を警告した最初の自動車メーカーの1つになった日本のメーカーはまた、各主要市場の2つのベストセラーモデルのチップの供給を優先していると述べた。 一例として、Nissanは生産が行われているのを助けるためにチャーター機、貨物に乗って、インドから米国にチップ供給を日ました。 日産の代表はコメントを拒否した。

ルノーのスポーティなArkanaバイヤーは今ナビゲーションマップがないより小さなディスプレイに満足し、誘導方式の携帯電話の充電器のオプションを放棄します。

Fiat ChryslerとPSA Groupの合併に形成されたStellantis NVは、一般的に標準で提供されているデジタルミラーを今アップグレードオプションだけで使用できるようにRam 1500ピックアップを修正しました。 メーカーはまた、より高価なバージョンを組立ラインの下に移動させるために、より基本的なRam Classicトラックのチップを必要としない部品を使用しています。

ジョディパティンソンスポークスマンは、電子メールで「この複雑な問題の流動的特性を考えると、企業全体のStellantis従業員は、車両への影響を最小限に抑えることができる創造的なソリューションを毎日見つけており、可能な限り最も需要が多い製品を作ることができます。

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少なくとも一つの場合、自動車メーカーは、主要なチップの製造元に標準仕様を満たしていないマイクロコントローラを送ってほしいと要請してイトダゴイ問題に精通して人が語った。 この標準以下のチップは、ブレーキなどの安全必需品を危険にさらすしないだろうが、車両内エンターテイメントや排気ガス監視システムは、悪天候で誤動作する可能性がより高いことを意味することができます。

Conway MacKenzieのコンサルタントであり、Fiat Chryslerの全購入責任者であるSig Huberは、自動車メーカーとサプライヤーは、使用可能なすべてのチップを受け入れて、ソフトウェアを再構築して、新しいタスクを実行することができると言いました。 Tesla Inc.は先週、新しい半導体ベンダーに連絡し、そのチップの新しいファームウェアを迅速に作成することにより、問題を軽減したと語った。

Stellantisは、いくつかのモデルに特定のチップを使用せずに、車両のラインナップ全体で、より多くの標準化のために努力しているCFO Richard Palmerは今週の記者との通話で話した。

「より多くの標準化と柔軟性は、供給制約があるときに重要です。」と彼は言いました。 「私たちは、希少性を管理しています。 “

メーカーはまた、生産ラインを口ずさむようにするために、不完全な車や業界用語で「ビル恥」を在庫しています。 デトロイトのハムトラムクでは、複数のブロックにまたがる地域がフォードF-150ピックアップトラックに満ちています。 GMは、半導体を待っている間、未完成車も保管していると明らかにした。

出典:Bloomberg

一方、裏面での自動車サプライヤーは、チップを確保するには、異常な長さにしようとしています。 JVIS-USA LLCというStellantisパートナーは4月にミシガン州の裁判所でより多くのチップを得ようとするHail Mary試みとしてNXPを訴えるしようとしたが、裁判官は、要求を拒否しました。 自動車サプライヤーVisteon Corp.は、自動車メーカーが不足しているため、補償を受けることができると表示されました。 日本では、Toyota Motor Corp. Akio Toyoda社長が火災で被害を受けたRenesas工場を訪問し、生産の復帰を早めました。

しかし、高仕様のiPhoneと積極的な要求のために、一般的にチップの顧客のラインの最前線に置かれるApple Inc.さえ先週の問題を感じ始めた言いながら安心することはできません。 これは、チップのメーカーが、最終的に容量を増やすためにもかかわらず、自動車メーカーが望むものを残すことができます。

Fitch Solutionsの自動車アナリストであるAnna-Marie Baisdenは「これは長期的な問題になる可能性があります。 「これは車両が技術的に発展して、より多くのチップを使用することにより、さらに悪化するでしょう。」

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Shiraki Emiko

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