会計法人Baker Tilly Staples RodwayのビジネスアドバイザーAnnette Azumaは、ニュージーランド企業は中国への依存を減らすために日本の貿易の可能性に目を向けなければならないと述べた。
あずま
国際ビジネスを専門とし、多数の上場および非上場企業および高額資産家を相手に、日本ニュージーランドビジネス協議会副会長を務めています。
彼女はヘラルドにニュージーランドと日本の間に大きな双方向貿易とパートナーシップの機会があると述べた。
ベーカー・ティリーで27年間勤務した流暢な日本語駆使は15年前に日本に赴任した。
「15年が過ぎた今、私たちは6人の日本語ネイティブと私を持っています」と彼女は言います。
チームの顧客の多くは、上場および非上場企業、そしてニュージーランドに移住した多くの純資産価値を持つ個人です。
中国はニュージーランドの最大の貿易相手国であり、日本は4番目に大きい貿易相手国です。
吾妻は「過去10年間で中国への過度の依存があっただろう」と話した。
ニュージーランドと日本は修交して70年になりました。
両国は中国が第一の輸出先として浮上する前から活発な双方向貿易関係を維持してきました。
Azumaは、人口1億2500万人の日本が洗練された市場だと述べた。
「多くの人が日本で成功することができれば、どこでも成功できると言います」と彼女は言います。
「したがって、輸出業者には高い基準があり、時には製品を調整する必要があるかもしれません」と彼女は言いました。
NZ Trade and Enterpriseは、日本の楽天プラットフォーム(アマゾンの国内バージョン)に、ニュージーランドをビアシア国として導入する最初の国として指定しました。
現在、このプラットフォームには500のニュージーランド製品が販売されていると彼女は言います。
過去には観光がニュージーランドに75/25%好まれていましたが、より多くのキウイが日本で経験を追求するにつれて、2023年までに観光は50/50に向かっています。
エアニュージーランドは1月から再び日本へのフライトを毎日運航しています。
Azumaは、神戸阿部前大統領が日本を世界に開放し、西側との関係を築き、西側企業が日本に投資できる道を磨くことを支持したと述べた。
日本は人口減少と人口高齢化を経験しています。
「彼らはより多くの移民とより多くのビジネスマンを確保する必要があることに気づいています」と彼女は言いました。
東京をシンガポールやチューリッヒのように金融中心地にする動きもありました。
彼女は日本のビジネス精神が「関係、信頼、長期的な視点」に従うと述べた。
Azumaは、日本が炭素排出量を削減するために水力と地熱発電への関心を高めるにつれて、クリーンエネルギーの機会を見ています。
日本はニュージーランドをクリーンエネルギーのリーダーとして見ており、Waterview Tunnelの建設を支援したObayashi Corpは、地熱エネルギーの生成に関してタウポでiwiと協力しています。
2019年6月末まで、ニュージーランドと日本の双方向貿易額は88億ドルでした。
その年、ニュージーランドは日本から42億4700万ドル相当の商品を輸入し、45億9400万ドル相当の商品を輸出した。
果物は、6億1,700万ドルに達するニュージーランドの日本への2番目に大きな輸出品でした。
このうちキウイが95%以上を占め、5億9000万ドルの価値を持ち、日本ニュージーランド最大のキウイ輸出市場となりました。
日本へのその他の上位輸出品は、アルミニウムおよびアルミニウム製品($607m)です。 粉ミルク、バター、チーズ($563m)。
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