ホンダ、新CEOに、日本のR&Dシニアミベ俊弘任命

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Honda Motor Co.は、現在研究開発責任者であるToshihiro Mibeを最高経営責任者に昇進させています。 最近では、ガソリン販売の半世紀以上の依存度を超えるいくつかの大胆な動きの中で最も最近に出てきたことです。 車。

ミベ(59歳)も4月1日から社長を務めるものと同社は金曜日声明で明らかにした。 6年の間に会社を導いたHondaの現CEO Takahiro Hachigoは、その日から取締役になって、6月の総会で退職する予定である。

日本の自動車メーカーは、自動車産業を強打する2つの大きな変化である自動化と電気化に遅れをとらないためにHondaの新しいシニアがトップの座を占めています。 1987年Hondaに入社して以来、Mibeは、会社の電気自動車技術と自律走行戦略を主導するために重要な役割を担っていたHonda R&D子会社の代表を含む、さまざまな役割を果たしました。

ほとんどの既存の自動車メーカーと同様に、Hondaは、次世代電気無人自動車技術に資金を支援すると同時に、ガス供給車の販売台数を増やすことができる方法を見つけるのに苦労しています。 2015年に就任したHachigoは規模を優先する過去の取り組みから抜け出しコストに焦点を合わせようとしました。 彼の指導の下Hondaは、日本と海外のいくつかの工場をまとめました。

「Hondaは、既存のビジネスを強化し、将来の成長を準備するために努力しました。 私の仕事加速することです。」金曜日ブリーフィングでMibeは言った。 Hondaは、過去にすべてのことを内部的に実行しようと努力したが、会社がした時代の変化に直面していることにより、「時間が重要であり、我々の変化を加速するために、連携と外部洞察力を使用することを決定しました」と言いました。

1987年Hondaに入社して以来、Toshihiro Mibe(左)は、Honda R&D子会社の代表を含む会社の電気自動車技術と自律走行戦略を主導する中心的な役割を務めました。 | KYODO

ここ数カ月の間Hondaは、リソースを次世代技術に再割り当てするためにいくつかの措置を講じています。 9月には、ゼネラル・モーターズ(GM)との提携を結んで研究とコネクテッドカーサービスなどの分野で協力した。 来月Hondaは、EV、燃料電池技術の開発にリソースを再割り当てするために、もはやFormula Oneレースに参加していないと発表しました。

2030年までに全世界の自動車販売の3分の2に電気を供給することを目的とするHondaは伝染病に関する混乱が原因で自動車販売圧倒された過酷な2020年を耐えてきた。 前年比約18%減の3月までの12ヶ月間の営業利益5,200億円(50億ドル)を目標としている。

自動車メーカーは、自動車需要が回復し始めている、すぐに全世界の自動車メーカーが生産量を減らすようにするチップ不足の問題に苦慮しています。 半導体不足は上半期日本の自動車生産量で50万台を大きく落とすと推定される。 日本国内ではHondaは、これらの損失の大部分を負担するものと推定される。

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Omori Yoshiaki

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