ボーイングスターライナー宇宙人:NASA、宇宙人帰還方法決定予定

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シエンエン

約80日間、国際宇宙ステーションでボーイングスターライナー宇宙船に発生した問題により、困惑した立場に置かれている2人のNASA宇宙人の運命がすぐに明らかになるかもしれません。

宇宙局は土曜日に正式な検討を行い、ボーイングのスターライナー宇宙船が乗組員を乗せて帰還するのに十分安全かどうかを判断すると明らかにした。あるいは、SpaceXの主力宇宙船であるクルードラゴン宇宙船が介入して状況を解決すべきかどうかを判断します。

NASAは、土曜日に審査が終わったら決定を共有すると発表した。 NASAの電子メールによると、午後1時のET、すなわちレビューが終わった「約1時間」後に記者会見が予定されています。しかし、宇宙機関は、議論が予想より長くかかる場合、記者会見を定期的に延期する。

6月上旬に宇宙飛行士のスニー・ウィリアムズとブッチ・ウィルモアを宇宙ステーションに乗せたスターライナーは、ヘリウムの漏れと最初の誘引試験飛行の最初の区間で突然作動を停止した推進機によってイライラしました。エンジニアは数週間この問題をよりよく理解するために努力し、ボーイングは8月2日に宇宙船がウィリアムズとウィルモアを地球に連れて行くことができるという「確信はまだ高い」と述べました。

しかし、NASAは8月7日のニュースブリーフィングで、宇宙機関の内部でStarlinerカプセルの安全性についての議論が進行中であることを明らかにし、これにより連邦機関はSpaceX Crew Dragon宇宙船に宇宙飛行士を乗せて帰還することをより真剣に考慮するようになりました。この宇宙船は2020年以来約12回の有人宇宙ミッションを行ってきました。

SpaceXはすでに軌道実験室で標準乗組員ローテーションの一部として4人の宇宙人を乗せて国際宇宙ステーションの定期任務を遂行する予定でした。しかし、Crew-9という任務は、4人ではなく2人の宇宙人を燃やして再構成することができます。

その調整により、ウィリアムズとウィルモアはクルー9帰還飛行で空席を2つ占めます。宇宙人はまた公式にCrue-9チームに加わり、公式探検の一員となります。その転換により、ウィリアムズとウィルモアは宇宙ステーションに行く日常的な任務期間である6ヶ月間現場にとどまります。

クルー-9への再配置により、この2人は早ければ2025年2月に復帰する可能性があります。

そのシナリオでは、Starlinerは空のまま家に飛びます。そして、NASAは、Starlinerがミッションから収集したデータが、宇宙機関にStarlinerを有人宇宙飛行に正式に認証するのに十分な自信を与えるのに十分であるかどうかを判断する必要があります。これは、軌道への定期的な旅行のための車両を設定するステップです。

Starlinerの28の「反応制御推進器」の5つがBoeingのテストミッションの最初の期間中に動作を停止しました。一つ以外の残りは最終的に回収された。

ウィリアムズとウィルモアは宇宙でわずか8日を過ごすことを期待していましたが、地上のエンジニアがプロペラの問題をよりよく理解するように努め、軌道研究室での滞在期間はすでに約2ヶ月延長されました。

関係者は、地上でのテストにより、宇宙の推進機が飛行中にどのように悪化するかを再現することができたと述べた。ボーイングは、考えられる根本的な原因は、推進器の内部に熱が蓄積し、断熱シールが膨張し、推進剤の流れが制限される可能性があると述べた。

ボーイング社の商用乗組員プログラムマネージャーのマーク・ナフィが7月25日に発言したところ、ヘリウム漏れの問題は推進剤の蒸気にさらされ、シールが性能が低下した結果となる可能性があります。

しかし、NASAはこれらの問題が宇宙人が宇宙から帰還するときにどのような影響を及ぼすのか、そしてこれらの問題がどれだけ大きなリスクをもたらすかについて合意に達していません。

リスクレベルを取り巻く不確実性のために、機関はSpaceXと彼らの主力宇宙船であるCrue Dragonに助けを求めました。

NASAはSpaceXが介入する可能性があることは、宇宙機関が商用有人宇宙船プログラム(StarlinerとCrew Dragonが開発された基盤)を意図的に設計し、各宇宙船が他の宇宙船のバックアップとして機能できるようにしたことを示していると繰り返しています。 。

NASA宇宙運営任務局副局長のケン・バワーソックスは、8月7日に「私たちはここで一種の新しい状況に置かれており、いくつかのオプションがあります」と話しました。 「それは私たちが将来処理しなければならないことです。私たちは、(SpaceX)ドラゴンの乗組員または(ロシア)の所有者の乗組員をスターライナーに再燃焼する必要がある状況に直面する可能性があります。

「だから私たちは複数の車が欲しいです。選択肢を持っています」とBowersoxは付け加えました。

それにもかかわらず、連邦機関は2014年にSpaceXのCrew DragonとBoeingのStarlinerに同時に資金を提供しました。 Crew Dragonはすでに4年間運営されていますが、Starlinerプログラムは予算を数億ドル超し、スケジュールより数年遅れています。

ボーイングの開発過程も誤って汚れた。

たとえば、2019年に乗組員なしで飛行した最初のStarlinerテストミッションは、軌道から不発射され、飛行が期待に大きく及ばなかった。この車両は最終的に意図したように宇宙ステーションにドッキングすることができず、その結果、内部時計が11時間遅れたコーディングエラーを含む多くのソフトウェア問題の症状であることが判明しました。

ボーイングCST-100スターライナー宇宙船を搭載したユナイテッド・ロンチ・アライアンス・アトラスVロケットが2019年12月20日フロリダ・ケープ・カナバラルで無人試験飛行のために離陸する姿です。

2022年5月の2回目の無人飛行試験で追加のソフトウェア問題が発見され、任務チームは車両のいくつかの推進問題を解決しました。しかし、この誘引ミッションをいじめる推進機問題の根本原因は、2年前に見逃しました。

Starliner宇宙船が地球に戻った後、最終的に認証を受けるかどうかは議論の余地がある問題になる可能性が高いです。特に、宇宙船がWilliamsとWilmoreを家に連れて行くことができず、再進入時に意図した通りに性能を発揮できない場合、さらにそうです。再進入はミッションで最も危険な段階と見なされます。自律走行車は、地球の厚い大気に戻り、スクリューを使用して正確な方向をとる必要があります。圧力と摩擦により、車両の外部が華氏3,000度(摂氏1,650度)まで加熱されることが予想されます。

スターライナーのパラシュートは問題なく広がる必要があり、着陸を緩和するためにエアバッグが拡張される前に宇宙船の速度を遅らせる必要があります。

Starlinerカプセルが最終的に認証されたら、SpaceXのCrew Dragonと一緒に宇宙ステーションに定期的に旅行して従業員を交換できます。現在、これらの旅行は約6ヶ月ごとに行われます。

そして、宇宙船が認証を拒否された場合、すでにひどく毀損されたボーイングの評判に別の打撃を与えるでしょう。目標を逃すと、会社は何百万ドルの追加損失を被る可能性があります。会社がすでにStarlinerプログラムで記録した約15億ドルの損失に加えて。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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