マイナーだが素敵な日本フィギュアスケートドラマ

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奥山宏の場合 私の日差し、3つの魂は、フィギュアスケートで慰めと自己発見の胸の病気の瞬間を見つけます。 映画は、溶ける雪と変化する葉が詩的な瞑想を引き起こす日本の島の小さな村でスポーツの季節を記録します。 美しい風景と子供時代の香水をもとに、奥山は切除された魅力で静かな叙事詩を構成します。

映画は新しいシーズンを知らせ始める。 野球の試合中、言語障害のある大切な少年タクヤ(小山啓達)は地面に落ちる雪片に魅了される。 チームメンバーが基地を盗んでいる間、彼は修正がよりよく見えるように首を伸ばしました。 奥山(奥山)があった日本島北海道の村を雪で覆った風景。イエス) 撮影 私の日差し、続く。 美しい山峰と雪のそばの静かな通りを盛り込んだこのイメージには、スティーブン・ショア(Stephen Shore)写真の忘れられない雰囲気と繊細なディテールが盛り込まれています。 日本のフォーク・デュオ・ハンバート・ハンバート(Humbert Humbert)の半分である佐藤良生(Ryosei Sato)の甘くて巧妙なオリジナル音楽は、このような設定シーンにおとぎ話のような感じを加えてくれます。

私の日差し

結論

(時にはあまりにも)繊細な呪文を唱えます。

場所: カーン映画祭(注目すべき視線)
ギブス:池松すすけ、小山啓達、中西きあら
監督 – 脚本家: 奥山宏

1時間30分

監督、脚本家、撮影監督の奥山家 私の日差し この種のエレガントなイメージは、彼の物語のほぼ幻想的な雰囲気に貢献します。 ぼやけた美学とスリムなスピード感を持つ映画は記憶のように働く。

天気の変化により、新しいスポーツシーズンが始まります。 次にタクヤに会ったとき、彼はアイスホッケーの試合に誠意なく参加していました。 チームメンバーがロッカーに戻ると、彼は氷の上で踊るスリムな人物に視線を固定します。 少女さくら(高梨きあら)は、スケートと東京を捨ててこの小さな島に去った元人材の荒川(池松すすけ)に訓練を受ける浮上するスターです。 彼の引退理由は不明であり、記憶の雰囲気を維持しようとする奥山の熱望が欠点であることが判明する数少ない領域の一つである。 (もう一つは、タクヤがスケーターになるとキャラクターとしての力が弱くなるさくらの場合です。)

タクヤがさくらを見ていることに気づき、少年にスポーツを紹介するのは荒川です。 彼らはホッケーの練習後に短いレッスンで始まります。 夜の時間の間、Takuy​​aはより簡単で正確にスケートに乗る方法を学びます。 タクヤがより上手になるにつれて、荒川はサクラとタクヤがチームを組んでアイスダンスコンテストでペアで競うことをお勧めします。 さくらは最初はその考えを拒否した。 彼女は静かですが、スケートの成功を追求するには厳しいです。 しかし、彼女は最終的にタクヤへの彼女の態度が不気味から好奇心に、そして愛らしい愛情に変わり、最終的にその可能性に暖かくなりました。

Okuyamaは、視点の微妙な変化を通じて、これら3つの魂の間のつながりを繊細に結び付け、平行な感情的な物語を作り出します。 私たちは常に、それらの1つが他のものを見ているのを見ています。 トリオの最初の出会いで、タクヤのさくらの見解は、彼女の動きの優雅さに焦点を当てています。 彼がちょっとした驚異と羨望で見つめている間、時間がゆっくり行くようです。 まもなく荒川の視点が続きます。 講師の視線では、興奮と瞬間の認識を捉えています。 荒川が拓也に古いスケートを貸したとき、そのジェスチャーは何を確認してくれますか? 私の日差し 講師は、スケートへの情熱がさくらの強烈さと対照的な小さな男の子から自分自身を見るとすでに提案しています。

冬が進むにつれて3つの関係が変化し、奥山はダンスシーケンスの流動性によって微妙に変化するダイナミズムを捉えます。 映画のほぼ夢幻的な視覚言語のため、物語の劇的な移行を認識するには時間がかかります。 何が起こっているのかを処理する前に、桜、拓也、荒川の間の亀裂が広がり、埋められない隙間になります。

私の日差し 細くてその力は奥山の作曲と俳優たちの演技に込められています。 それでもストーリーで見ると、 私の日差し 滑るのではなく転倒することが多いです。 奥山は映画を記憶のように構成するため、ある程度の省略と斜めが予想される。 しかし、特に桜と三人の関係を終わらせるドラマを中心に、奥山が提案に頼りすぎる瞬間があります。 物語を深めることにもっと興味を持っていたら、細心の注意を払って構築された雰囲気は崩れませんでした。 実際、役に立ったかもしれません。 なぜなら 私の日差し 香水の暖かい光で私たちを魅了するとき、そのキャラクターはしばしば忘れる危険にさらされているようです。

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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