レッドブルホンダF1マックスフェスタッドペᆫヌンF1トルコGP決勝でフロントウイングの調整にエラーが空力バランスを失っていたことで機械が悪化したと発表した。
F1トルコGPの週末マックスフェルースタトペᆫはすべてのケースでトップタイムを記録し予選でも、Q1とQ2は位を占めたが、Q3の終わり中級タイヤに苦戦して2回目。 それでも最前列スタート優勝に大きな期待がかかっていた。
マックスフェスタッドペᆫヌン開始に失敗し後退したことで補うを強要したが、すぐに順位を回復の初期段階で2回目を走行するレーシングポイントセルジオ・ペレスに迫った。
しかし、セルジオ・ペレスバトル中にスピンを当該タイヤにフラットスポットを作ったことウムプクルル異議取り除く後反撃する速度がなかった。 レース後半に再びスピンを喫した。
結局、6位に終わったマックスフェスタッドペᆫヌンレース後、「忘れたい試合」と言っていた。
マックスフェスタッドペᆫヌンレース後のマシンの詳細な分析により、イスタンブールパークでのレースで、なぜ、どこまで苦戦を強いられていることを明らかにしンになったと述べた。
マックスフェルースタトペᆫによると、フロントウイングの調整が適切に行われず、一方が他方よりもはるかに変更されていたという。 したがって機械左右に空力バランスに支障が生じハンドリングを快適に感じられなかった理由を説明した。
「基本的にすべての間違った」とマックスフェルースタトペᆫは 全身 と述べた。
「フロントウイングの調整が完全に間違っていたことを発見した。一方では、フロントウイングのインストールが本来のものよりも7度不足している。実際にはかなり大きい」
「一般的にあちこちに1回程度の調整をする。しかし、7番はかなりある。その場合は、ドライバに何をすることができますか?その結果、ほとんど何も動作していなかった」
また、マックスフェルースタトペᆫセルジオ・ペレスを通過しようとしたときにスピンが始まりでの不振を挽回するために必死で誘導されたことを否定した。
「そこに彼追い越したいとだけ考えた」とマックスフェルースタトペᆫた。
“あまりにもイライラしたことはない。その場でできることは何もなかった。彼の後ろに沿っていきたいと考えていたが、突然コースで脱した。だから、ほとんど終わりだった。その次は、ほとんどの時間を小さなトレインに閉じ込められてしまった」
「アスファルトの状態もとんでもないものだった。 そして、このフロントウイングのインストールプログラムドライバでできることはあまりなかった」
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