Eileen GuやSu Yimingなどのスターの成功に支えられ、中国の視聴者たちは北京冬季オリンピックに数多くの人々として集まっています。
国際オリンピック委員会(IOC)テレビおよびマーケティングサービスの常務取締役であるティモ・ルメ(Timo Lumme)は、約6億人(中国人口の約半分)が冬季オリンピックをテレビで視聴し、開幕式が10年ぶりに最も視聴されたテレビプログラムになったと言いました。 水曜日、北京で開かれた説明会で。
中国の純粋な規模を考えると、ゲームの国内観客は2018年平昌オリンピックの世界中の観客と競争できると彼は言いました。
これは、イベント史上最も少なく視聴されたオリンピックになると見ているNBCには何の慰めも提供しないでしょう。 視聴率は4年前のゲームの中間地点と比べてほぼ半分レベルであり、米国放送局は2018年のゲームよりも視聴者が約40%減ると予想して広告単価を下げなければなりませんでした。
西洋でオリンピックの視聴率が低下するには、いくつかの理由があります。 テレビ視聴率の全体的な減少、北京とアメリカ東部の海岸間の視差、開催国の人権記録の議論、東京夏季オリンピックが終わってから数ヶ月で、第2オリンピックで視聴者の疲労度が高まる可能性があります.
中国ファンが冬季オリンピックに参加できなくなると、関営中国中央テレビとインターネットを通じて試合を視聴した。
中国の春節連休も大会開始と重なって家族が家にとどまって開催国の金メダルを家に持っていく区、数などの選手たちを見守ることができる。 中国はすでに以前の冬季オリンピックよりも多くの6つの金メダルを獲得しています。
間違った情報とあまりに多くの情報が共存する時代に 良質のジャーナリズムはこれまで以上に重要です。
購読すると、物語を正しく理解するのに役立ちます。
今購読
キーワード
中国、2022年北京オリンピック
+ There are no comments
Add yours