大谷:どうやって「ショータイム」が日本最大の野球輸出になったのか

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  • キュウリマリコ
  • ビジネスレポーター

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彼の最近の肘手術は、ドジャースが目立つ10年契約を提案するのを妨げませんでした。 これは、以前はメジャーリーグ(MLB)で最大の契約だったマイクトラウトの4億2650万ドルの12年契約を破ったのです。

「ショータイム」というニックネームを持つ29歳のスーパースターは「歴代最高の選手」と表現され、しばしば「ユニコーン」と呼ばれています。 彼は以前、同じゲームでヘルムと打撃能力をベイブルースと比較しました。

先月は2021年以降、2番目に最も価値のある選手に選ばれた。 今回の成果で珍しい点は、二度とも全会一致で票を得たが、これはMLB史上初めてだ。

そして彼の世界的な名声は、鈴木一郎、野茂英雄、松井秀樹、ダルビッシュゆう、田中正宏など、それより先にアメリカに移住した他の日本選手たちの名声をすでに凌駕しました。

大谷の野球の実力に加えて、彼のきれいなイメージ、スキャンダルがなく、社会生活に対するタブロイドゴシップがないということは、彼を広告主とマーケターが望むブランドにしました。

しかし、野球神洞は初恋に邪魔になることを望まないため、スポーツ以外の活動に対して非常に厳しいと言われています。

日本の野球について、数冊の本を書いたロバート・ウィッティング(Robert Whiting)は、「大谷は酒も、タバコもせず、お金に関心もないのが彼のユニークな魅力の一つ」と話しました。

「多くの人々が貪欲と権利に捕らわれているように見えるゲームで、彼は歴史上最高の野球選手になることにだけ関心を持つ純粋主義者であり修道士です。」

不足現象も次の理由で発生する可能性があります。 MLBのルール 25歳未満の国際選手はリーグの最低給与のみ受けられます。

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大谷は2017年、エインザルスに合流した。

しかし、お金は大谷に付いてきた。 彼の保証ポートフォリオは、2021年に600万ドルから今年少なくとも3,500万ドルに成長しました。 フォーブスによると。 これを彼の年俸に追加すると、彼は2023年のシーズンに約6,500万ドルの収入を上げたと推定され、これは別のMLB記録になります。

これはまた、商品やチケットの販売でも感じられ、彼のチームは毎年数百万ドルの収益を得ています。

宮本教授は「運動選手個人がこれほど経済的効果を出したのは前例のないことだ」とし「これは人気日本野球チームがジャパンシリーズで優勝するようだ」と付け加えた。

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大谷が米国主張を抜いて世界野球大会優勝

日本の隠れた輸出宝石であり、最高の野球選手がほぼ30年間アメリカに定着してきました。

1995年には「竜巻」というニックネームを持つ野茂秀夫がMLBチームに加わった最初の日本人選手となりました。

当時はスマートフォンが広く普及する前であり、時差により日本ファンは公共の場所の大型スクリーンの前に集まって彼のプレイを見守った。

当時、アメリカのスタジアムでは理解できないほど広告板に日本語広告を許可していませんでした。 しかし、より多くの日本選手が合流し、状況は変わった。

米国の利害関係者は、日本企業が世界最大の経済状況で消費者に自分たちのラベルや商品を紹介するためにどのように大きなお金を喜んで費やす意向があるかをよりよく知りました。 広告主はまた日本の視聴者にスポーツの支持者として見られることを熱望した。

しかし、野球スターはお金に加えてアメリカと日本の関係を変えるのを助けました。

ノーモがロサンゼルス・ドジャースに入団した時、両国関係は第二次世界大戦以来最も低い水準に達したとファイティング氏は語った。

「カメラ、自動車、テレビなどの日本製品が北米と世界中に溢れており、膨大な貿易の不均衡をもたらしました」

90年代半ば、現在、米国と中国の間の貿易緊張とやや類似した状況で、米国国会議員は日本の輸入量に満足していませんでした。

Whiting氏は当時、ニューヨーク・タイムズの記事を思い出して、Nomoはアメリカで誰も文句を言わない唯一の日本の輸出品でした。

最近、米国と日本の関係ははるかに暖かくなったが、大谷がチームの仲間たちとアメリカのファン層の間でさらに人気を集めることになったのは彼の謙虚な態度のためだ。

MLBが日本最高の野球選手を迎え、敗者は日本国内野球リーグである日本プロ野球(NPB)になると見られる。

Whiting氏はNPBが責任を負うべきだと言った。

「野球チームを運営することは、事業運営である米国とは異なり、日本企業は自分自身を宣伝するためにチームを購入し、追加資金をチームに再投資するために使用しません」と彼は言います。

1990年代の日本野球の総収益は米国とほぼ同じでした。 今MLBは、NPBが20億ドル未満であるのに比べて、総収益が100億ドルを誇っています。

MLBの成功の大部分は、メディア権利の販売拡大、商品化、スポンサー、新しい多面的なスタジアム複合施設の建設による積極的なマーケティングに起因しています。

MLBでは、将来の日本選手のための競争はますます激しくなっています。

しかし、大谷は選手生活の初期にも数多くの記録を破りました。

そして批判にもかかわらず、彼のツーウェイ選手としての発展を監督した彼の最初のプロ監督の栗山秀樹氏は、最近のショータイムは、「継続的に進化し、彼がすでに持っているよりもはるかに多くを私たちに見せる」と確信していると述べました。

これがまさに今後より大きなことが起こるという約束とともに、企業が大谷の成功に取り組んでいきたいと思い、日本のファンが大谷の活躍を見るために競技場をいっぱい埋めるために喜んでアメリカへ旅行を去ろうとする理由です。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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