天然資源の使用に課税、Ipsos調査で、消費者と言う

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  • 新しいIpsos調査によると、71%は不足している天然資源を使用している企業に税金を課すべきだと思います。
  • 85%は商品の適切な商品のラベルを見たいと思っています。
  • 合意は、発展途上国で最も強力だった。
  • 「take-make-dispose」アプローチで、より循環的な経済へ移動することは、気候変動に対処する重要な戦略であると考えます。

より多くの人々が地球の稀な天然資源を保護するために役立つなら、購入したものについて、追加料金を支払う意向があります。

Ipsosが世界経済フォーラムのために実施したアンケート調査 71%の人が稀な天然資源を使用している企業が追加の税金を支払わなければならないということに同意することがわかった。 これにより、商品やサービスの購入価格が上昇しても。

28カ国の成人の85%は、製品ラベルに「珍しい天然資源の使用に関する情報」を見たいと答えました。

分周器

Ipsosは2021年5月21日から6月4日まで19,510人の成人がオンラインクイズを受けました。 国別の応答した結果、パターンが表示されます。

いくつかの例外がありますが、全体的に希少な資源を保護するために、税金の値上げの意志が発展途上国でより強くなりました。

中国、インド、コロンビア、チリ、ペルーは、人々がそのような協定が良い考えだと信じている上位5カ国です。 下位5つは、日本、ポーランド、アメリカ、ドイツ、ハンガリーです。

製品ラベルのアイデアへの応答で同様の開発/開発経済分割があった。 概して、途上国は、より情熱的でした。 しかし、天然資源の表示に対する抵抗は少ない顕著になりました。

有限な資源を使用することについて、より多くを支払うという声明への応答として、日本で最も強力な反対は54%が同意しない場合、または非常に同意していない。 日本はまた、人々がラベル変更にあまり関心がある国でした。 しかし、この場合、21%は同意しなかった5%は非常に同意していない。

ライフスタイルの変化

先進国と発展途上国との間の分裂は、科学ジャーナルNature Communicationsの2020年の報告書に反映されています。 全世界的に支配的な経済モデルが環境に悪影響を与えます。

大気中のCO2の増加はGDP成長率と原材料の抽出速度を説明する物質排出量という指標と非常によく似軌跡を共有します。

この報告書の著者は、「持続可能性に向けたすべての変換は、さまざまなライフスタイルの変化が、技術の進歩を補完する場合にのみ有効であることができます。」と言います。

世界経済と環境指標の上昇を示すグラフ(1970〜2017)

世界経済と環境指標の上昇と上昇(1970〜2017)。

画像:豊か/自然通信の科学者の警告

解決策は何ですか?

消費と廃棄物を減らす必要性はIpsosデータで広く認められているようです。 しかし、どうでしょうか

現在の直線的」take-make-dispose」アプローチで、より循環的な経済へ移動することは、世界経済フォーラムの核心戦略として見なされます。

循環経済の支持者は、過消費の問題を解決するのに役立つ代替生産方式を提案しています。 それほど 循環経済は、3つの主要な原則に基づいています

  • 製品は、より少ないリソースを使用して、無駄を減らすように設計する必要があります。
  • 商品の生産に使用される材料は、再利用可能な用途変更する必要があります。
  • 天然資源を保護し、交換する必要があります

これらの原則は、 Circularsアクセラレータ、AccentureがAnglo American、Ecolab、Schneider Electricと世界経済フォーラムと協力して開始されたイニシアチブは、持続可能性の問題のために革新的なソリューションを見つける起業家をサポートします。

世界経済フォーラムは、循環性を促進するための一連の取り組みを行った。

1. Scale360°プレイブックは、循環経済のための継続的な生態系を構築し、ソリューションの拡張をサポートするように設計されました。

Scale360°プレイブックの旅

画像:Scale360°プレイブック

今年9月に開始された固有のハーブベースのアプローチは、循環革新を優先すると同時に、全世界の技術革新がアイデアやソリューションを共有することができるコミュニティを育成するように設計されました。 全世界の新たな技術革新に行く次のアイデアとソリューションを接続して、一緒に作業することができます。 アップリンク、フォーラムのオープンイノベーションプラットフォーム。

Scale360°Playbookこのコミュニティで循環革新を主導する方法をご覧ください。

2.新しいCCI(Circular Cars Initiative)は、より循環的な自動車産業の野望を具体化します。 これは、これらの短期の野望を実現するために努力する60以上の自動車メーカー、サプライヤー、研究機関、NGOや国際機関の連合を表します。

CCIは、最近World Economic Forum、WBCSD(World Business Council for Sustainable Development)、McKinsey&Co. とAccenture Strategyと共同で開発した新しい循環性」のロードマップ」シリーズを発表しました。 この報告書は、この新しい循環の切り替えの詳細を説明します。

さらに詳しく見るために、接続

3.持続可能な生産のための世界経済フォーラムの加速デジタル追跡イニシアティブは、メーカー、サプライヤー、消費者および規制機関が共同でソリューションを構築し、サポート生態系を提供して、サプライチェーンの可視性を向上させ、製造および生産部門で持続可能性と循環性を加速します。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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