地球と宇宙を結ぶ長い紐を想像してみてください。そのひもで私たちをはるかに少ないコストで軌道に乗せて、記録的な速度で他の世界に飛ぶことができるでしょう。
科学者たちは火星に到着するのに6〜8ヶ月かかりますが、宇宙エレベーターを使用すると1年以内に到着できると推定しました。 3~4ヶ月 または、できるだけ早く 40日。
宇宙エレベーターという概念は新しいものではありませんが、そのような構造を設計するのは簡単なことではなく、技術に加えて他の多くの問題が解決されていません。
だから真剣に一つを作るという野望は比較的最近になったのです。
日本企業である大林株式会社は、自社が専門性を備えていると思います。
日本、2050年まで宇宙エレベーター建設目標
世界で最も高いタワーである東京スカイツリーを建設したことで有名な小林株式会社は、2012年に自社の宇宙エレベーターでさらに高い高さに到達すると発表しました。
同年の報告書では、同社は1,000億ドル規模のプロジェクトで2025年まで工事を開始し、早ければ2050年に運営を開始できると明らかにしました。
この報告書を作成し、会社の未来技術創出部署に所属する要地石川に会い、2025年までにプロジェクトがどのように進行されているかを調べました。
石川は同社が来年建設を開始しない可能性が高いと述べたが、Business Insiderによると現在は「研究開発、おおよその設計、パートナーシップ構築、広報に参加している」と述べた。
何人かの人々はそのような構造が可能であることを疑う。
「これは一種の奇妙な考えでした。」とこの記事を発表したChristian Johnsonは言いました。 レポート 昨年、審査評価制のJournal of Science Policy & Governanceに宇宙エレベーターに関する内容が掲載されました。
ジョンソンは「そうですが、この問題に本当に熱意を持ってこれを実現したい本当の科学者もいます」と話しました。
宇宙へのより安い道
ロケットで人と物体を宇宙に発射するのは非常に高価です。たとえば、NASAは4つのアルテミスの月探査に41億ドルがかかると推定しました。 リリースごと。
その理由はロケット方程式と呼ばれることです。宇宙に行くには多くの燃料が必要ですが、燃料が重くなり、必要な燃料量が増えます。 「それで、そこに一種の悪循環があるのを見ることになります。」ジョンソンは言った。
宇宙エレベーターにはロケットや燃料は必要ありません。
いくつかの設計によると、宇宙エレベーターは貨物を軌道に移動させます。 電磁車両 クライマーと呼ばれます。これらのクライマーはリモートで電力を供給することができます。 太陽光発電や電子レンジを使用すると、船上の燃料は不要です。
石川は、小林コーポレーションに提出した報告書で、この種の宇宙エレベーターが宇宙への物品移動費用をポンド当たり57ドルに下げるのに役立つと述べた。その他 推定 一般的に宇宙エレベーターに 価格はポンドあたり227ドルです。
1ポンドあたり約1,227ドルで、最も安いロケットの1つであるSpaceXのFalcon 9でさえ、宇宙エレベーターのコストが高いと推定されるよりも約5倍高価です。
コストに加えて、他の利点もあります。
ジョンソンは、ロケットが爆発する危険はなく、クライマーは無公害車になる可能性があると述べた。時速124マイルの比較的ゆっくりとしたスピードで、小林コーポレーションのクライマーは、振動の少ないロケットよりもゆっくり移動することができ、機密機器に最適です。
石川は、大林株式会社が宇宙エレベーターを人類全体に利益となる新しい種類の公共事業プロジェクトと見ていると述べた。
地球には宇宙エレベーターを作るのに十分な鋼がありません。
現在、宇宙エレベーターの建設における最大の障害物の1つは、固定ラインまたはチューブを何にするかです。
チューブが受け取られる大きな緊張に耐えるためには、鋼のような一般的な材料で作られている場合、チューブは非常に厚くなければなりません。しかし、 ジョンソンは、「鉄鋼にするには、地球上に存在するよりも多くの鉄が必要になるだろう」と述べた。
石川の報告書は、大林社がカーボンナノチューブを使用することもできると提案しました。ナノチューブは鉛筆に使われる材料であるグラファイトを巻いて作った層です。
ジョンソンは、鋼に比べてはるかに軽く、張力によって割れる可能性が少ないため、宇宙エレベーターがはるかに小さくなる可能性があると述べた。しかし、問題があります。
ナノチューブは非常に強いですが、直径が10億分の1メートルと非常に小さいです。そして 研究者はそれを非常に長くしませんでした。一番長いのはただ ~について 2フィート。
石川の報告によると、地球の静止軌道(物体が地球の自転と同期している軌道)に到達しながらも適切なバランスを維持するために、テザーの長さは少なくとも22,000マイルでなければなりません。
ジョンソンはナノチューブの長さについて「だから私たちはそこにいません」と言いました。 「しかし、それが不可能であるという意味ではありません。」
代わりに、研究者たちはまったく新しい素材を開発する必要があるかもしれないと石川は言った。
その他の障害物
その材料が何であれ、他の問題は依然として存在します。
例えば、宇宙エレベーターの固定ラインは途方もない緊張状態で壊れやすいとジョンソンは言った。雷が当たると蒸発することもある。竜巻、モンスーン、ハリケーンなどの他の天気も考慮しなければならない。
ジョンソンは、赤道に固定基地を配置すればハリケーンの発生の可能性は減るだろうが、テロリストが目標物を攻撃しにくくするためにはまだ開いた海になければならないと述べた。 言った。
また、建設にかかる莫大なコストを埋めるには、多くの旅行が必要になります。
それは課題の表面だけを傷つけただけです。そして、これらすべてを一つの会社が解決できないと石川は言いました。 「私たちはパートナーシップが必要です」彼は言った。 「私たちは様々な産業が必要です」
石川は「もちろん」と言った。 「資金調達は非常に重要です。」
2050年までに運営を開始するために克服しなければならない障害物がたくさんあります。特に石川は建設に25年かかると推定したからです。彼は、2050年の見積もりには常に技術発展の手がかりが一緒に提供されたと述べた。彼は「それは私たちの目標や約束ではありません」と言いましたが、会社はまだその日付を目指しています。
ジョンソンは「私はそのような時間の見積もりが楽観的だと思う」と述べた。 「明日突破口があると仮定しても。」
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