宇宙岩が火星にぶつかり、埋もれた氷が現れました。

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去る12月、着陸船が火星で大規模な地震を検出したとき、クリスマスはNASAのInSightミッションのために少し早く訪れました。

今、科学者たちは何が赤い惑星を乱すのかを知っています。 流星は着陸船から3,500km離れた火星に衝突し、火星の表面に新しい衝突クレーターを作りました。

2021年12月24日、着陸船が震度4の地震を記録したとき、地面は文字通りInSightの下に移動しました。 2006年から火星を回っている火星偵察軌道線が上で撮影した前後の写真は去る2月、新しいクレーターを発見した。

科学者たちが2つのミッションのポイントを結んだとき、NASAは赤い惑星の研究を始めて以来、火星に発生した最大の惑星衝突の1つであることに気づきました。 軌道線の2台のカメラで撮影された画像はクレーターの爆発領域を示し、科学者がInSightが感知した地震の震源地と比較できるようにしました。

サイエンスジャーナルは、次の2つの新しい研究を発表しました。 打撃 そして その効果 木曜日に。

宇宙岩は火星にぶつかったときに岩の大きさの氷の塊を明らかにした。 彼らは、これまで地球上で検出されたどんな氷よりも暖かい火星の赤道に近い埋もれていることがわかりました。

岩の大きさの氷の塊が新しいクレーターの周りと外に散在しているのがわかります。

Malin Space Scienceの軌道科学運営責任者であるLiliya Posiolovaは、「衝撃のイメージは、巨大なクレーター、露出した氷、劇的な爆発地域が火星のほこりに保存されているため、私が以前見たものとは異なります」と述べました。 声明からサンディエゴのシステム。

「私は衝撃、大気爆発、数マイル下に噴出した破片を目撃したとき、どうだったか想像することはできませんでした」

衝撃によって明らかにされた氷を研究することは、科学者が火星の以前の気候条件と氷がいつどのように堆積し埋められたかをよりよく理解するのに役立ちます。

研究者たちは、宇宙岩が地面に落ちる前の名前である遊星体が約16〜39フィート(5〜12メートル)だったと推定しました。 これは地球の大気から燃焼するのに十分小さく、火星は地球の密度の1%に過ぎない薄い大気を持っているとは言えません。

流星が火星に衝突したとき、惑星のアマゾニスプラニチア地域に水平492フィート(150メートル)、深さ21メートル(70フィート)に達するクレーターを作成しました。 クレーターで爆発した物質の一部は、37km離れたところに落ちた。 NASAのチームも衝突音をキャプチャし、宇宙岩が火星にぶつかるとどのような音が鳴るかを聞くことができます。

InSightによって記録された地震データと一緒に軌道線によってキャプチャされた画像は、その影響を生成したときに観察された私たちの太陽系で最大のクレーターの1つにします。 火星には巨大なクレーターが散在していますが、赤い惑星を探索するあらゆる任務よりはるかに古いです。

ロードアイランド州プロビデンスにあるブラウン大学のInSightインパクト科学責任者であるIngrid Daubarは、声明で「これほど規模の新しい影響力を発見したことは前例のないことです」と述べました。 「地質学的歴史の中で興味深い瞬間であり、私たちはそれを目撃しました。」

Daubarは、このような地震が地球上で発生した場合、「感じることができるほど大きいが、大きな被害を与えるほど大きくはないだろう」と述べた。 彼女はこの程度の地震が毎年地球で約1,000回ほど発生していますが、火星は私たちの惑星よりもあまり活発ではないので、赤い惑星に「かなり大きな地震」だったと言いました。

衝撃による地震は、表面波、すなわち火星地殻の上部に沿って移動する地震波も生成した。 イベントから得られたInSightのデータは、科学者が惑星の知覚を研究し、その構造についてさらに学ぶのに役立ちます。

クレーターとその形成速度を研究すると、科学者たちは火星の地質学的連帯を特定するのに役立ちます。 衝突クレーターはまた、12月24日のストライキで明らかになった氷のように物質を発掘して表面に持ち込みます。

火星の表面の下の氷は、飲料水、ロケット推進剤、さらには将来の宇宙飛行士が農作物や植物を栽培するために使用することができます。 そして、火星で最も暖かい地域である赤道の近くで氷が発見されたという事実は、火星に有人宇宙船を着陸させるのに理想的な場所です。

以前、InSightは火星に衝突する宇宙岩を「聞いて」感知しましたが、12月の影響が最も大きかったです。 2018年に着陸した後、この任務は火星の知覚、マントル、核に関する新しい詳細を明らかにし、1,318回の地震を検出しました。

残念ながら、InSightの使命は時間が足りません。 より多くの量の塵が着陸船の太陽電池パネルに沈殿し、9月に火星で検出された大陸サイズのほこりの嵐によって悪化し、電力レベルは低下し続けています。

ベージュ色の雲は、9月29日火星偵察軌道船が撮影した大陸サイズの埃嵐です。  Perseverance、Curiosity、InSightミッションの場所も表示されます。

幸い、嵐はInSightを直接通過しませんでした。 そうでなければ、嵐の闇が任務を終えたでしょう。 しかし、気象現象により多くのほこりが大気中に上昇し、これによりInSightの太陽電池パネルに到達する日光の量が減ったとカリフォルニア・パサデナにあるNASAジェット推進研究所のInSightシニア研究員であるBruce Banerdt氏は語った。

ミッション科学者たちは、InSightが今後6週間以内に閉鎖されると予想して、火星の内部を開くための有望なミッションを終了すると予想しています。

Banerdtは、「過去4年間、私たちは2年という任務の意図された寿命をはるかに超えていました」と述べました。 「そして私達が仕上げ段階にある今でも私達はまだ驚くべき新しい結果を得ています。」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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