広告に新しいAIモデルを使用し、YouTubeクリエイターを支援するGoogle

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  • 内部文書によると、Googleは広告主とYouTubeクリエイターを支援するために複数の広告関連の人工知能プロジェクトを承認しました。
  • 同社はまた、新しいAIモデルを使用して製品の一部の顧客サービスを自動化する予定です。
  • Googleは、画像を生成するための内部Stable Diffusionに似た製品を開発しています。

Google CEO Sundar Pichaiは、2023年5月10日にカリフォルニア州マウンテンビューで開催されたGoogle Developers ConferenceのGoogle I / O基調セッションでステージで演説します。

ジョシュ・エデルソン AFP | ゲッティイメージ

CNBCは、コア製品に新しいAI技術を迅速に追加するためのGoogleの努力が広告システムに参入していることを知りました。

内部文書によると、同社は、広告および広告サポートの消費者サービスを自動化するために、大規模言語モデル(LLM)に基づくジェネレーティブAI使用計画に承認しました。

先週、Googleは、質問やコマンドに対する人間のような回答を提供することができる大量のテキストデータのために訓練された最も強力な最新のLLM、PaLM 2を公開しました。 Google内の特定のグループは、PaLM 2ベースのツールを使用して、広告主が独自のメディア資産を作成し、YouTubeクリエイターが作成する動画を提案できるようにする予定だとドキュメントに記載されています。

Googleはまた、タイトルや説明などのYouTubeユースコンテンツ用のPaLM 2をテストしています。 クリエイターのために、同社はこの技術を使用して関連性があり、見えるトピックに基づいて5つのビデオアイデアを提供するというアイデアを試してきました。

AIチャットボットブームが技術産業全体に急速に広がり、ウォールストリートの魅力を捉え、GoogleやMicrosoft、Meta、Amazonなどの同僚は、できるだけ多くの製品に最も洗練されたモデルを組み込むために急いでいます。 昨年末、MicrosoftがサポートするOpenAIのChatGPTが公開されて以来、インターネット検索の未来が突然手に取られるという懸念が提起されて以来、Googleでは緊急性が特に深刻でした。

一方、Googleはほぼ20年間一貫して急速に拡大した後、数四半期にわたって売上成長が鈍化する泥沼に陥りました。 昨年から景気後退を恐れて、広告主はオンラインマーケティング予算に巻き込まれ、Google、Facebookなどを混乱させました。 Google に限定された有料検索広告のコンバージョン率は、今年のほとんどの業界で減少しました。

ドキュメントによると、検索、Eメール、スプレッドシートに加えて、Googleは生成AI製品を使用して支出を増やし、収益を増やし、マージンを改善しようとしています。 ドキュメントによると、AIベースのカスタマーサポート戦略は、Google Playストア、Gmail、Android検索、地図など、100以上のGoogle製品で潜在的に実行される可能性があります。

自動化されたサポートチャットボットは、簡単で明確な文章で具体的な回答を提供し、お問い合わせのお客様に最適な広告プランを提案する前に、その後の質問をすることができます。

Googleのスポークスマンはコメントを拒否した

Googleが最近提案した Google Duet 人々が簡単な自然言語を使用して特定のクラウドサービスや機能を使用する方法など、クラウド関連の質問に答えたり、プロジェクトの詳細な実装計画を取得したりするためのチャットサポート。

ドキュメントによると、Googleはまた、画像を生成するための内部Stable Diffusionに似た製品を開発しています。 OpenAIのDALL-Eに似たStable Diffusionの技術は、ユーザーのテキストベースの指示でさまざまなスタイルの画像をすばやくレンダリングできます。

最新のAIモデルを広告に適用するGoogleの計画は驚くべきことではありません。 先週、Facebookの親会社であるMetaは、広告主が新しいジェネレーティブAIベースの広告ツールを試すことができる「テスト遊び場」であるAI Sandboxを公開しました。 同社はまた、広告主がキャンペーンを強化するために使用できる自動化ツールと製品ポートフォリオであるMeta Advantageのアップデートを発表しました。

5月23日、Googleは年次イベントで広告主のための新しいスキルを紹介します。 Googleマーケティングライブ。 同社は何を発表するかについての具体的な内容を提供していませんが、AIが中心的なテーマになることは明らかです。

イベントのウェブサイトでは、「AIベースの広告ソリューションがマーケティングの専門知識を倍増し、今日の変化する経済で強力なビジネス成果をもたらすのにどのように役立つかを知ることができる」とイベントウェブサイトは述べています。

より:AIがGoogle I / Oの中心になる

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Nakama Shizuka

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