Ubisoftがついに長い間待ってきた日本の封建時代を背景にしたアサシンクリード(Assassin's Creed)ゲームを発表しました。 字幕付きのシャドウは、ナオエという忍者と歴史的な黒い侍ヤスケに基づいたサムラという2人の主人公に従います。
西洋のゲームでアジア人の表現が深刻に欠けていることは既知の問題ですが、Assassin's Creed Shadowsが公開された今、私たちがアジア人の主人公の必要性についてだけ話すのは偽善的で面白いです。 黒侍が出演する予定です。 これは木よりも森を見逃すことです。 私はいつもAAAゲームでもっとアジアの男性を擁護していますが、より良い代表性を最初に話します。 そうではない もう一つのサムライヒーローから発見されます。
サムライで十分
UbisoftはYasukeに集中することにしました。 既知の歴史的人物 – 賢明な動きです。 日本を背景にしたAssassin's Creedゲームセットは、正直なところ、最近の他のオープンワールドサムライゲームと区別することは困難でした。 そして、アジアのサムライ主人公を見たいなら、一生懸命見る必要はありません。
アジアの侍の主人公はすでによく固まった道です。 Sekiro: Shadows Die Twice, Katana Zero, Like A Dragon: Ishin!, Samurai Warriors, Rise of the Ronin, Onimusha, Way of the Samurai, Way of the Samurai 2, Ghost of Tsushima… 私が個人的に好きなムラマサもあります。 デーモンブレード。 ずっと行けます。 したがって、AAAゲーム開発の限られた想像力では、カタナや忍者の星を振り回すアジアの英雄だけを想像することができる以外に、他の結論を出すことは困難です。
さらに悪いことに、Shogunのようなショーで驚くほど鮮やかに実装された複雑なキャラクターは、ゲーム、特に西部のスタジオで作られたキャラクターで最も単純な形で洗練されることが多いということです。 SekiroとLike a Dragon: Ishinのような日本の開発者主導タイトルは、サムライの主人公を活用して幻想的な挑戦を克服する微妙な物語を伝えたり、江戸日本の街並みの英雄的英雄を垣間見ることができる一方、西洋で開発されたゲームは類似成果を上げることができませんでした。 複雑さのレベルは、しばしば名誉と禁欲主義に疲れたたとえ話に陥ります。
そして、サムライの主人公を使って物語を伝えたいゲームにのみ適用されます。 サムライ選考は、クールな剣と戦いのあらゆる種類の叙事詩的な味を避けながら、最初に戦闘を行う手段であることがよくあります。 2種類のサムライと忍者が日本人出演者として登場するOverwatchのようなヒーローゲームを考えてみてください。 そして美しくレンダリングされたオープンワールドと戦闘のおかげで、すべての花はGhost of Tsushimaにありますが、ジンサカイは濡れた布の部分と同じくらいカリスマ性があります。
うわー、素敵な剣です。
ゲームでアジア系アメリカ人として私が感じる最大の不満は表現の不足ではなく(アジア戦士、忍者、侍でいっぱいのウィキペディアページでわかるように)むしろ表現の不足です。 多様性 そこに。 私は以前、アジア系アメリカ人のゲーム開発者と表現に関する話で報道したことがあります。 私たちは一体ではなく、韓国系アメリカ人である私は日本のサムライや日本の忍者、またはその問題についてはカンフーマスターまたは古代白髪の神秘主義者です。
もちろん、これらすべてには、さまざまな魅力を持つ「素敵な」キャラクターに焦点を当てることがAAAゲーム開発の本質であるという警告が付属しています。 侍と忍者 ~である クールで、彼らのツールと武器は大きなアクションブロックバスターに適しています。 しかし、そのようなキャラクターが基本になることは驚くべきことですか? おそらくそうではないかもしれませんが、多くのゲームを終えた後でも、この物語がこれらのキャラクターと一緒にいる可能性がどれほど少ないかを見るのはまだ残念です。
Assassin's Creed フランチャイズの歴史を超えたコンセプトを考えると、少しの努力でケーキを食べたり食べたりすることができます。 フランチャイズはモンゴル帝国や革命後に中国に簡単に進出できますが、なぜ別のサムライヒーローを選ぶべきですか? それとも第二次世界大戦の太平洋全域も同じでした。 アジア人が主導する反帝国スパイの温床?
カタナを振り回すアジア系主人公だけを選ぶ問題は、西洋スタジオだけに限られたものではありません。 CapcomとSquare Enixの両方がしばしばサムライナや忍者が必要なときにのみアジア系の英雄に頼ることを選ぶからです。 しかし、それにもかかわらず、日本と他のアジアスタジオは、誰が自分たちのゲームの顔になることができるかについて、西欧スタジオよりも依然として進歩的な考え方をしています。
皮肉ですが、Tango Gameworksはしばしば見落とされるGhostwire:Tokyoでアジアで最高のゲーム主人公になった責任があります。 このゲームは現代東京を背景にしており、死ぬ妹を担当しなければならない21世紀のアジアの主人公が登場します。 領主はなく、率直に言って、アジアが主演したAAAゲームプロジェクトで私が望むことができたすべてです。 ユニークな設定で現代のキャラクターを描いたヤクザ、ペルソナ、シンメガミテンセなどのゲームでセガとアトラスが行ったことは言うまでもありません。
もう少し大きな夢を見ることを恐れてはいけません。
私はAssassin's Creed Shadowsがもっとアジアの主人公を恥ずかしく表現する機会を逃したというコメントを見つけました。 アジアの男性として、私たちが期待する役割を果たしているのを見たくありません。 以前はなかった役割が欲しい。 私は次のアランウェイクスタイルホラーゲームでアジア人が主人公になることを望み、スターウォーズがThe Acolyteの後に続いてアジア人が主人公になることを願っています。
私がゲームの多様性を追求するというのは、次のAAAサムライゲームがアジア人主人公を主演にするのではなく、次のNaughty Dogゲームや次の小島秀雄ゲーム、さらにはファイナルファンタジーゲームまでも想像できるようにするためのものです。 アジアの英雄。
Matt KimはIGNのシニア機能エディタです。 あなたは彼に連絡することができます こんにちは。
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