悪天候のため、日本の宇宙局は主力ロケットの2回目のテスト飛行を延期しました – WSB-TVチャンネル2

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東京 — (AP) — 日本の宇宙局は火曜日の打ち上げ場所の悪天候予報のために今週計画された新しい主力ロケットH3シリーズの2回目の試験飛行の打ち上げを延期しました。 今回の遅れは、日本の宇宙関係者が次のことを確実にするために出撃したときに発生した。 ロケット初飛行失敗1年ぶりに離陸成功

日本航空宇宙探査局(JAXA)のH3プロジェクトマネージャーである岡田正志氏は、日本南部の鹿児島宇宙センターの打ち上げ現場で雷と強風が予想されたと明らかにしました。 リリースはもともと木曜日に計画されていました。

所属事務所は、早ければ水曜日に新しい発売日を決めると述べた。

その失敗は失望と不確実性を引き起こしました。 日本の宇宙探査計画日本企業が設計した宇宙船の後に重みがある懸念 月着陸試行中にクラッシュ 4月に。

今回の打ち上げは去る3月、日本の初飛行失敗以降の核心試験とみなされる。 この時、ロケットは搭載された先端陸上観測衛星(ALOS-3)とともに破壊されなければならなかった。

JAXAと主要契約会社の三菱重工業は、その後、H3ロケットの2段階エンジンの点火失敗につながる可能性がある電気的問題を特定して緩和し、今後の2回目の試験飛行のために慎重に練習しました。

岡田は「私たちは激動の一年を過ごしましたが、可能なすべての措置を講じました」と話しました。

Okadaは、主な使命目標は、ロケットを意図した軌道に配置することだと述べました。

JAXAはまた、ロケットの搭載量を計画された軌道に配置することを目指していますが、今回はH3が実際の衛星の代わりにVEP-4と呼ばれる2.6メートルトンのALOS衛星モデルを運ぶことになります。

また、高速処理で静止画や動画をキャプチャできるCanon Electronicsが開発したものと、Seirenや他の多くの企業や大学が共同開発した2つの観測用マイクロ衛星を搭載します。

H3ロケットの発射はすでにエンジン開発の遅延により2年以上遅れている。 このロケットは20年ぶりに日本初の新シリーズで、JAXAと三菱重工業が2,200億円(約15億ドル)の費用をかけ、日本の商標であるH-2Aのより安価で世界的に競争力のある後継機として開発しました。 今後50回目の発売以後引退する予定です。

H3は半分の発射コストでH-2Aよりも大きな搭載量を運ぶことができ、新しく開発された水素燃料主エンジンを備えています。

以来期待感が高まっている 先月JAXAの歴史的精密月着陸 H-2Aロケットから発射された宇宙船は、アメリカとライバルの中国に対する日本の競争力を示すことを願っています。 1月上旬、48番目のH-2Aロケットが偵察衛星を計画された軌道に首尾よく配置しました。

三菱H3プロジェクトマネージャーの新木真之氏は、衛星軍を安定的に発射できるロケットの需要が高まっていると述べた。

彼は「2番目のH3ロケットの成功を収め、潜在顧客に私たちの力量を見せてほしい」とH3がSpaceXなどグローバル主要企業と競争できると付け加えた。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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