技術の芸術家の負担金は、英国の著作権の問題を解決することです

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作家はDACS、Designers」and Artists’Collecting Societyの議長です。

毎日数千人の芸術家(アーティスト、デザイナー、ミュージシャン、画家や共演者)の作品がコピーされます。 これは彼らの著作権を侵害します。 彼らは自分の仕事への権利を所有しているが、その権利は強制されず、創作者は、報酬を受けません。 コストは高いがCovidがライブ公演、ギャラリー開場およびそれら依存きた多くの不安定な職業など多くの収入源を除去したため、今でははるかに高くなります。 だから芸術家たちが生き残ることがより困難である。

すでに多くの国で他の人が使用するジョブについての芸術家に報酬を与える賦課金を導入することによって、問題を解決しました。 スマートフォン、パーソナルコンピュータなどのデジタル記憶装置の購入価格の一部は、インターネットを魅力的にするデジタルコンテンツのための創造的な作業に渡されます。 ドイツ、フランス、ベルギーとイタリアは最も確立されたいくつかの賦課金を持っており、実際にすべてのヨーロッパカントリーバー、モナコには、そのようなメカニズムがあります。 イスラエルと日本、最近ではマラウイ、モロッコ、チュニジアも同様です。 このすべての場所で、アーティストは、著作権の補償を受けます。

しかし、英国ではありません。 ここでは、そのようなメカニズムがありません。

それ変わることができます。 スマートファンドは、英国の経済的、社会的、文化的部に投資する直接的な方法で製作者と共演者、技術会社と政府間の協力で請求されています。 この基金は、英国の経済的、文化的な再建に貢献するための手段として、すべての年齢や背景の芸術家たちに賦課金収入を投資することです。 集めたお金のほとんどは、I Chairのような既存のコレクション社会を介して、アーティストに直接ロイヤリティとして支払われます。 いくつかは、全国の文化プロジェクトを支援して、若いアーティストや若手アーティストを奨励し、レベルアップの議題をサポートします。 これらはすべて、著作権収入を分配するために、すでに存在している政府、テクノロジー企業と収集団体と協力して管理されて決定されます。

徴税は税金がありません。 技術文書作成者は、すでに全世界44カ国では、これらの方法で創造的産業を支援することに同意しており、透明性と責任感を持って対応します。 ドイツとフランスのような国では賦課金は、芸術家に数億ユーロを発生させ、自分の仕事を持続可能にします。 スマートファンドは「ガジェット税」がありません。 テクノロジー企業は、英国の文化生活を新たにするために、政府と創造的産業と協力することができるチャンスです。

個人的には、多くの技術のリーダーは、彼らが提供する社会に対して冷淡で敵対的なように見えることにからかわれるの悪役として描かれることに疲れたと私に言います。 彼らは歴史的に、自分の爆発的な成功の大部分が全世界のアーティストと制作者が技術を早期に採用したおかげであることを容易に認めます。 いくつかは、芸術的な慈善団体をサポートすることにより、自分の役割をすると言います。 しかし、芸術家たちは、慈善活動をしません。 彼らは皆が欲しいものを望んでいる。

大流行の悲劇の後、二極化された対立から脱し技術部門が依存して提供する創造的コミュニティに参加するには良い市民になることができる方法を見つけるべき時です。 スマートファンドは、政府、技術、クリエイティブコミュニティが一緒に働くことができる、透明で協力的であり、持続可能な手段を提供して、英国の世界的に有名にする芸術家の表現の操作をゴムし、強化します。

大流行前に、英国のクリエイティブ産業は経済に1,100億ポンド以上を貢献し 経済全体の5倍です。 スマートファンドは慈善団体がありません。 これは、英国の産業や社会の重要な部分を、今後数年間、より生産的で多様であり、強固にし、維持することができる再生経済開発計画です。

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Nakama Shizuka

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