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日本の最新ユニコーンはタイモバイル決済会社です

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モバイル決済ゲートウェイプロバイダーのOpn Co.は、先月1億2,000万ドルの資金調達ラウンドで約10億ドルと評価され、日本で数少ないユニコーンの1つとなりました。

以前Omiseとして知られていた東京に基づいて、同社は他のアジア諸国であるタイに早く進出したおかげで成功を収めることができました。 現金取引に大きく依存していた2013年に市場に参入したOpnは、中小企業のデジタル転換を支援し、主要ネットワーク事業者に自社技術を採用させることで、モバイル決済の相当なシェアを確保したと同社は述べた。

シリーズC+ファンディングはベンチャーキャピタルが急激な産業低迷に備えている時期に日本のスタートアップとしては珍しい成功を記録しました。 JIC Venture Growth InvestmentsとMars Growth Capital Pteがラウンドに参加し、日本最大銀行Mitsubishi UFJ Financial Group Inc.は、日本通商部が組織したローン保証プログラムの一環として約3,800万ドルを提供することに合意しました。

Opnの共同創設者でありCEOであるJun Hasegawaは、インタビューで「私たちの優先順位は、製品ラインを開発し、既存の市場と新しい市場の両方で地位を拡大することです」と述べた。 「私たちは常にビジネスの成長方法を検討していますが、後で私たちのオプションにはグローバルスコープを拡大するためのグローバルIPOが含まれる可能性があります。」

Opnは、販売者がモバイルまたはデスクトップのウェブサイトで支払いを設定するのに役立つソフトウェアを設計します。 最大の市場は、41歳のHasegawaの共同創設者Ezra Don Harinsutの故郷であるタイです。 同社の顧客には、タイ最大の通信大企業の1つであるTrueとDTAC(Total Access Communication Public Co.)があります。

このスタートアップは資金調達を通じてベトナム、フィリピンなど新しい市場にサービスを拡張する計画だ。 日本とタイに加えて、Openは現在シンガポール、マレーシア、インドネシアで活動しています。 Hasegawaは、長期的に米国とヨーロッパの経済を含む少なくとも36の主要国でOpenサービスを利用できるようにすることを目指しています。

「私たちはすべての主要国に足跡を残したい」とHasegawaは言った。

モバイル決済競争が激しくなっているにもかかわらず、HasegawaはOpnが東南アジア市場での長年の経験と複雑な地元の規制に適応する能力が競争相手よりも優位にあると述べています。 同社は、4月にApple Inc.のアジア太平洋オンラインストアの総責任者であるChris Misnerを取締役会に任命しました。

世界的な流行により、より多くの消費者がデジタル決済を選択し、Openが年間1億件の取引に達するにつれて、収益は2019年以来毎年2倍に増加しました。 当社は詳細な収益数値を開示していません。

しかし、Hasegawaが常に彼のベンチャーに成功したわけではありません。 2017年に、彼はその年に爆発的な人気を集めた規制されていない販売プロセスである初期コインを提供して2,500万ドルを稼いだ。 彼の会社は当時暗号通貨で決済を促進する作業をしており、OmiseGoトークンの価値はある時点で20億ドル以上でした。 2020年12月、市場が崩壊し、会社がOmiseGoを売却し、暴落しました。

Hasegawaは「私は過去の失敗から多くを学び、常にあなたに必要なサービスの1つだけを考えさせました」と言いました。 今、私たちはグローバルな金融インフラの構築に強い欲求を持っています。

(取締役会メンバー情報の更新、以前のバージョンは第5段落でDTACのスペルを修正しました)

このようなより多くの物語は、以下で見ることができます。 ブルームバーグドットコム

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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