日本の月の着陸はますます大きくなる人類の月の未来のための舞台を作ります

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1月19日、アストロボティック・ペレグリン(Astrobotic Peregrine)が太平洋上空で地球大気圏に再進入しながら燃える最後を迎えた直後、日本航空宇宙探査局(JAXA、SLIM月着陸船)が 月着陸しようとしました。

良いニュースは、SLIMが着陸に成功したことです。 地上局は月の着陸船から良いテレメトリを受けました。 SLIMから放出された月探査車両1(LEV-1)と月探査車両2(LEV-2)という2つの小型ローバーもデータを再送信しました。

悪いニュースは、SLIMのソーラーパネルが太陽からエネルギーを受け取っていないということです。 SLIMはバッテリー電源のみで動作していたため、フライトコントローラは 着陸船を切る必要がありました。 数時間後。 日本人は、太陽が月面の上から最適な角度にあるときに太陽電池パネルが再び電力を生成し始め、飛行コントローラーがSLIMを睡眠から目覚めさせることを望んでいます。

JAXAがもっと発表しました。 良いニュース/悪いニュース。 SLIMの精密着陸技術が実証されました。 これは、宇宙船が着陸しやすい場所ではなく、必要な場所に着陸する能力を与えることによってアルテミスプログラムに影響を与えます。 NASAと国際および商業パートナーが月ベースを建設するとき、精密着陸は重要な技術になります。

悪いニュースは、最終着陸中にSLIMのエンジンの1つが故障し、月の着陸船がSLIMの騎手の上に倒れたことです。 JAXAは、LEV-2が撮影した月着陸船の現在位置を示す画像を公開しました。 JAXAがSLIMのソーラーパネルを操作できる場合は、ミッションの科学的目標のすべてではなく、多くの部分を達成できます。

とにかく、日本は現在、アメリカ、ソ連、中国、そして最近ではインドに続いて月の着陸に成功した5番目の国になりました。

それで 国際宇宙ステーションの参加 かぐや 月軌道線と はやぶさ 小惑星ミッションなどを通じて日本は主要宇宙強国に位置づけられました。

国家は宇宙探査主体としての役割を拡大するとみられる。 2023年末、 ジャパンタイムズが報道した。 NASAとJAXAは、将来のアルテミスの月面ミッションに日本の宇宙飛行士を含める合意を交渉していました。 日本はすでに条約の初期署名国だった。 アルテミス協定、月など他の天体での運用規則を規定する合意です。 日本もそうです。 ゲートウェイの構築に参加NASAがアルテミスプログラムの一環として計画している月軌道宇宙ステーション。

日本がSLIM月着陸船を再活性化しようとしている間、テキサスに本社を置くIntuitive Machines会社は2月中旬に月着陸船Nova-Cの発売を準備しています。 Intuitive Machines Nova-Cは、米国が月面着陸を試みた2回目の試みです。 商用月マウントシステム Astrobotic Peregrineミッションが失敗した後のプログラム。 私はNASAのマネージャー、Jim Bridenstineの言葉を引用しましょうミッションは、アメリカを月に戻そうとするもう一つの「目標達成」です。

NASAによると、ミッションの目標は、Nova-Cを「月南極近くのクレーターMalapert A」に配置することです。 Nova-Cは「5つのNASAペイロードと商用貨物」を運ぶでしょう。 他の目的には、「柱と表面の相互作用、伝播天文学、月面との宇宙気象相互作用の研究」、「精密着陸技術と通信、ナビゲーションノード機能の実証」が含まれます。

レベッカボイルによると、「私たちの月:どのように地球の天体の仲間が惑星を変え、進化を誘導し、私たちが誰であるかを作りました」です。 すぐに、人類は月に住み、働き、科学探査に参加し、人類文明の発展のために月の資源に近づくでしょう。

ボイルは遅すぎる前に月で何をすべきかについて議論する必要があると思います。 アポロ17号の任務からアルテミスプログラム開始まで45年が経ったことを考えると、すでにそのような議論をするのに十分な時間が流れた。 意思決定者は、月に戻るために資本を投資して努力する意志がある人になります。 アルテミス協定は、月への帰還を規制する努力の結果であり、

すぐに、人々は月面を歩き、月を人類の努力の新しいパイオニアにします。

宇宙政策についてよく書くMark R. Whittingtonは、宇宙探査の政治研究を発表した。月に戻るのはなぜそんなに難しいのですか?「しかも」月、火星、その先、そして最後にはアメリカはなぜ月に戻るか。「彼はブログを コマージェンスコーナー。

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Nakama Shizuka

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