日本の研究者が「創造力を解く」ためにロボットアームを開発する

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©ロイター。 スタッフが2023年6月22日、日本の東京の学校研究室でデモンストレーション中に東京大学のマサヒコイナミが着用するウェアラブルロボットアーム「Jizai Arms」と同期したロボットアーム制御装置を制御します。 REUTERS/Kim Kyung- フウ

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TOKYO(ロイター) – サイボーグの身体部位が道端でレンタルする自転車のように自由に使えれば社会はどんな姿なのでしょうか? 東京大学マサヒコ稲荷チームは、着用可能なロボットアームを作り、見つけようとしました。

イナミのチームは、日本の用語「ジザイ」という概念に根ざした一連の技術を開発しています。 彼はおおよそ自律性と望むようにできる自由を意味すると言います。

目標は、ミュージシャンと楽器の関係などを育成することです。 「楽器が体の一部になるように、人間と道具の間のどこかにあります。」

稲荷は、日本の伝統的な人形劇と小説家の柴川川端の若い女性の腕を借りて、夜を過ごす男に関する似たような恐怖断片に触発されたと語った。

イナミは「これは絶対に人間の競争相手ではなく、自転車や電子自転車のように私たちが望むようにするのを助けるものです。それは私たちをサポートし、創造性を発揮できます」

「Jizai Arms」のプロモーションビデオは、2人のバレエダンサーが背中と胴体から飛び出したロボットの腕でルーチンを実行している様子を示しています。 人間と機械が一緒に動くのです。 ダンサーは最終的にサイボーグの腕を含む抱擁します。

一部の着用者は、時間が経つにつれて腕にしがみつくとイナミは言った。 「しばらく使ってからはがすのは少し残念です。他のツールとは少し違います」と彼は言った。

しかし、潜在力は、捜索や救助任務を助けるなど、小説家の幻想を現実に変える以上のものだと彼は付け加えた。 「将来、私たちは人々の背中で翼が成長したり、人に取り付けられたドローンを見るでしょう。おそらく誰かが6つの腕を必要とするスポーツを考案したり、新しいタイプの水泳を発明したりします」とInamiは言いました。 。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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