日本のeスポーツ選手、韓国最高のチームと技術研磨

1 min read

Riki Sameshimaは、韓国を旅行する際に広範な野心を持っていました。 まさに自分が生まれた国の日本を代表する世界クラスのeスポーツの専門家になることでした。 9月に到着した後、彼は一日に数時間しか眠らずに数時間ずつ訓練しました。

大阪府出身の22歳選手は、韓国の最も有名なeスポーツチームであるT1と日本の福岡ソフトバンクホークス野球チームの間の訓練プログラムに従い、人気のあるオンラインバトルアリーナゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」で競います。

Sameshimaは、「韓国のT1選手が高いレベルでプレーしているので、ここに来て実際に見ることができてとても嬉しかったです」と語った。

公式にSK Telecom CS T1 Co.として知られるT1は、韓国最大の移動通信事業者であるSK Telecom Co.で資金を支援するeスポーツチームで、ゲーム分野でFakerとして知られる理想革を受けています。 世界で最も才能のあるリーグオブレジェンドプレイヤー – メンバーの一人。

島崎泰哉は韓国のサメシマに来て、24歳の横浜出身もT1が複数の世界チャンピオンシップで優勝したため、Fakerと彼のチームの訓練方法について非常に尊敬しています。

日本選手4人は訓練のためソウルに旅行を去り、チームメンバーの一人は日本から遠隔でプログラムに参加しています。

彼らの一日は正午に起きたときに始まります。 トレーニングは午後1時に始まり、8時間から9時間の間に行われ、選手の気分に応じてより長くかかります。

T1関係者は「チームメンバーは国際大会で時差を勘案してバイオリズムを簡単に合わせるために夜遅くまで訓練をする方」と話した。

T1の施設には、コンピュータで満たされた部屋、ジム、カフェテリア、いくつかのラウンジがあります。

Sameshimaは、「運動できるジムやカフェテリアなどの施設を提供するeスポーツチームは日本にいないでしょう」と述べました。 「韓国が選手管理においては本当に時代に先んじているようです。」

日本のカップルは、韓国で訓練する際の最善の点は、神経が競技力を台無しにするのを防ぐために精神状態を制御する方法を学ぶことであることに同意します。

Sameshimaによると、リーグ・オブ・レジェンドのラウンドは平均で約30分間続きますが、1時間まで延長できます。 つまり、プレイヤーは高いレベルの集中​​力を維持する能力を必要とします。

eスポーツは1998年のスタークラフト戦略ゲームが大ヒットし、韓国で大きな人気を得ました。 以後、このスポーツは、1997年のアジア金融危機以降、経済を扶養する方法を模索した政府の強力な支援を受けました。

政府は去る8月午前0時から午前6時までPCでオンラインゲームをする16歳未満の禁止令を10年間廃止し、ゲーマーにやさしい準備ができていることを知らせた。 若者の間でますます人気が高まっているゲーム方式である携帯電話のアプリには適用されていません。

eスポーツは最近、中国杭州で開かれる2022年アジアゲームで初めて公式メダル種目に選定され、メディアの注目を受けた。

Sameshima氏は、世界のeスポーツと比較して、日本のeスポーツに対する認識は依然として比較的制限的だと考えていると述べた。

「eスポーツという言葉を聞くと、多くの日本人が「これは本当にスポーツですか?」と聞いています。」と彼は言いました。

Hawksとの合同訓練プログラムは今月終了する予定ですが、T1は今後日本のeスポーツチームと協力することを熱望しています。

T1関係者は「日本はコンソールゲーム(メーカー)の本場であり、世界最高のゲーム市場の一つ」とし「今後も様々な日本のeスポーツチームと協力して業界の発展に寄与することを希望する」と話した。

間違った情報とあまりに多くの情報が共存する時代に 良質のジャーナリズムはこれまで以上に重要です。
購読すると、ストーリーを正しく理解するのに役立ちます。

今購読

フォトギャラリー(拡大するにはクリック)

READ  Hunter x Hunter Nen Impact ゲームプレイ予告編公開、明日EVO Japanでデモプレイ可能 -
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours