日本の#MeToo運動の顔が言う

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伊藤志織監督のドキュメンタリーの一場面がある。 ブラックボックス日記映画のテーマでもある監督は、数多くの記者たちに自分を強姦した人を刑事告発しようとしているという事実を話す。公開再訴訟という意識を強要される多くの性暴力生存者たちのように、彼女は社会が勇気ある女性たちに期待するところを見せるモデルです。彼女の顔は感情を明らかにせず、被害者の純粋な制服を着ています。繊細なイヤリング(伊藤は真珠を選びます)、保守的に裁断されたブラウス(ここの下に黒いボタン)、化粧をほとんどまたは全くしないまま(薄暗い赤面とアイライナー一度だけ塗る)。

伊藤氏は、警察が最初に被害者の申告を受け入れることを拒否したことと、警察の弁解を説明しながら落ち着いた声を維持した。性犯罪は捜査が難しかったと彼らは言った。彼女を強姦した山口紀行(元東京放送局長)であり、故安倍晋三日本首相の友人だった山口紀行は、綿密に調べるには強すぎる人物だった。

ブラックボックス日記

結論

勇気ある行動の冷徹な文書です。

発売日: 10月25日金曜日
監督: 伊藤しおり

1時間42分

数ヶ月後、当局は伊藤の事件を棄却し、彼の権利を持つジャーナリストの若い女性は公開することにしました。彼女は2017年5月に前述した記者会見を開き、5ヶ月後に回顧録を出版した。

レイプ被害者の10%未満が事件を報告する日本では、珍しい動きである伊藤の行動は日本で#MeTooの瞬間を引き起こし、国家は性暴力、加害者、生存者に対する態度を再び考えることになりました。

ブラックボックス日記、 10月25日にアメリカで公開されたこの映画は、法的報酬を確保しようとする伊藤の試みを記録しています。日記のようなiPhone映像、ニュース報道、伊藤がレイプされた夜のホテルセキュリティ映像、多様なオーディオ録音を組み合わせたこの映画は生存と意志に対する本能的な証言だ。

荒廃と馴染みの中で伊藤のデビュー作であるこの作品は、生存者証言の力を悟る作品の中の一つです。

思い浮かぶ明確なこと 彼女は言ったマリア・シュレーダーの伝統的な極化 ニューヨークタイムズ 記者 Megan Twohey と Jodi Kantor が Harvey Weinstein について調査した。 Schraderは、Ambra Battilana GutierrezとWeinsteinの出会いの実際の録音を使用して、映画の視点を変え、視聴者を仮想の物語の快適な小川の状態から抜け出すなど、目立った方法で証言を展開しました。

もう一つはシャネルミラーの2019年回顧録だ。 私の名前を知っています、 2015年、スタンフォード大学運動選手のBrock Turnerに暴行を受けたMillerは、匿名の名前であるEmily Doeから彼の身元を取り戻しました。 Itoと同様に、Millerの物語は自己啓示で活力を与えるエネルギーを探しています。

さらに最近の作品は、リ・サンデー・エヴァンス監督と俳優エリザベス・マーベルの冷静な演劇だ。 フォード/ヒルプロジェクト ニューヨーク公共劇場で。最近放映が終了したこの作品は、1991年上院法事委員会に出席し、自分をセクハラした当時最高裁判所候補クラランス・トーマスについて証言したアニタ・ヒルと上院法事委員会に出席したクリスティン・ブレイシーフォードの聴聞会を挿入する。当時最高裁の候補だったブレット・キャバノー(Brett Kavanaugh)が高校時代に自分を性暴行したと非難した後、2018年にも同じ委員会が開かれました。

暴行生存者よりも加害者の方に立つ傾向のある社会で与えられた被告人の物質的力は、様々な国と年にまたがるこれらの作品を結びつけます。これらの女性の物語は、真実を語ろうとするときに生存者が直面する困難について話し合い、呪いの暴露の印象的な合唱を形成します。

伊藤の人生で、ほとんどの人は彼女に公開しないように頼みました。彼女の家族と中絶された刑事事件の捜査官の一人との会話。その一部は ブラックボックス日記日本で沈黙の文化を育てる恐怖の深さを明らかにします。彼らは職場を失い、名誉が毀損されることを懸念しており、伊藤が大衆に自分を屈服させる行為によって起こりうる暴力の脅威を懸念しています。

それにもかかわらず、彼女を職業に導いた価値観に導かれたジャーナリストは努力をしなければなりません。 伊藤はニュース記事と同様に厳密に自分の出来事に近づいています。この方法では、現代の日本社会に慣れていない人も文書を簡単に追いつくことができます。 ブラックボックス日記 皮肉にも手続きの推進力あるリズム。

多くの場面では、伊藤が電話を録音し、多くのメモをしたり、強調表示された録音録と証拠フォルダに囲まれた部屋に座っている様子を見せています。監督として、彼女は編集者、弁護士、友人との会話を通じて刑事事件が棄却された理由、民事訴訟が行われた理由、そして彼女の旅のすべての段階を複雑にした日本社会内の政治に対するコンテキストを提供します。

匿名の捜査官との秘密の出会いで収集された逸話は山口の力を強調します。特に暗黙の話で、捜査官は伊藤に有名ジャーナリストに対する逮捕令状が発足されたにもかかわらず、山口を友人とする中村伊達警察庁長がこれに反対することを決めたと話しました。

伊藤事件の詳細、特に生存者の叙事詩に慣れている聴衆のための物語は、#MeToo運動が頂点に達して以来、より普遍化されました。捜査官たちの冷胆さ、真実が細かい部分にかかっていると主張し、生存者の記憶を無視しようとする卑怯な警察の尋問方式、女性嫌悪的な大衆の毒説がすべて明らかになる。 ブラックボックス日記

伊藤の映画が差別化される部分は主体である監督との対決モードの役割を果たす日記のようなiPhone映像だ。この鋭くて本能的な告白の中で記者伊藤は解体され、人物伊藤はよりよく見えるようになる。

彼らは生存者の慢性的な孤立を明らかにし、矯正された衣装と着実なイントネーションを通して痛みを隠す必要がないときに前面に登場する私的な悪魔にスペースを与えます。彼らは証言の概念を取り戻し、それを公的な行為から緊急で癒しの個人的な行為に変えます。

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Shiraki Emiko

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