日本自動車会社日産のブランド・メディア戦略部門の上級マネージャーであるJunya Oguraは、マーケティング研究によって支えられているトレンドであるNBAの若い世代への強いアピールを考えると、すべての価値があると思います。
日本プロ野球とサッカーを後援する日産自動車が最近終了したテニススーパースター直美大阪と世間の注目を集める契約を結んだ。 NBAの試合を後援するのは今回が初めてだ。
チケット費用は、コートサイド「VIP」席につきそれぞれ最大420,000円($2,900)です。 埼玉スーパーアリーナでは、金曜日と日曜日の試合の両方が完売しました。
小倉は「これらはマイケル・ジョーダンで育った日本人です」と語った。 「私たちは今後の収益を期待しています。」
NBAは、American Express、Hennessy、NEC、Nikeなど、日本でプレシーズンゲームをサポートするために15のマーケティングパートナーを集め、現在日本には19のマーケティングおよびプロモーションパートナーを持っています。
日本野球やサッカーも後援し、日本オープンテニス選手権大会を開催する楽天は、NBAの試合を生中継します。
サンフランシスコに拠点を置くPinnacle AdvertisingのスポーツアナリストであるBob Dorfmanは、「明らかにお金に関するものです」と述べた。
「アジアと世界中のファンの基盤を構築することで、より多くのスポンサー、メディアの権利、商品の販売が増加する」
たとえば、日本で働いているDorfmanによると、NBAはサッカーよりも理解しやすいので、他のアメリカのスポーツよりも世界的な魅力を持つことができます。
「すべてのチームのリストには外国生まれの選手が含まれており、リーグの最高のスターは文化的アイコン、トレンドセッター、ソーシャルメディアの大物です。 ゲームはクールだ」と言った。
これはスポンサーだけでなく、若者がスニーカーやその他のファッションアイテムやマーチャンダイジングに費やすと解釈されます。
1990年から2003年の間、NBAは日本で12回の正規シーズンの試合を行いました。 NBAが日本で最後に行ったのは、ヒューストンとトロントがプレシーズンの試合を行った2019年だった。 新種コロナウイルス感染症(コロナ19)の余波で、これらの日本の帰国がこれまで延期された。
だからNBAは再び日本を求愛しています。
東京の交差点にある巨大な3Dディスプレイは、カレーや他のNBAスターを「漫画」または日本の漫画のキャラクターとして描いています。 NBAの日本語ソーシャルメディアアカウントは、160万人以上のフォロワーを蓄積しました。
選手たちは村にいる間、様々なファンイベントに参加します。 NBAには八村に加えて、ブルックリン・ネッツの日本選手の渡辺優太がいます。
NBAはまた、女性のバスケットボールの可能性について興奮しています。 日本の女性は昨年のオリンピックで銀メダリストでした。 オリンピック選手のルイ町田(Rui Machida)は今年初め、WNBAのワシントンミスティクスと契約した。
NBAアジアマネジメントディレクターのRamez Sheikh氏は、次のように述べています。 「日本でバスケットボールに対する真の推進力があり、NBAにとって本当に重要な市場です」
ウィザーズの関係者たちは、八村が日本から持ってきた大きな反応に驚いたと認めた。 突然観客席に日本人が増え、観光バスが来始め、日本メディアが大挙登場した。
Wizardsを所有するMonumental Sports&Entertainmentの最高マーケティング責任者であるHunter Lochmanは、「すべてがRui(Hachimura)についてのものでした」と述べました。 「早く進みます。 高得点です。 これは素晴らしいスポーツであり、グローバルスポーツです。
今シーズンには日本以外にアブダビでもデモ試合が予定されている。 通常シーズンの試合はパリとメキシコシティで行われます。
Wizardsの攻撃者であるKyle Kuzmaは、初めて日本に来ることになり、ときめきだと言いました。
彼はすでに寿司を食べて買い物をする予定であり、通りでファンが近づいて箸を与えた。
「今が重要な瞬間です。 それは大きな舞台です。」
影山ゆりはTwitterでhttps://twitter.com/yurikageyama
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