日本三井OSK、液化CO2容器、浮遊貯蔵装置承認取得

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シンガポール、6月28日(ロイター) – 日本海運会社Mitsui OSK Lines(MOL)(9104.T)が米国船級局(American Bureau of Shipping)から液化CO2船舶及び浮遊式貯蔵及び荷降ろし装置(FSO)に対する原則的承認を受けました。 橋本武史最高経営責任者(CEO)は水曜日に語った。

橋本は声明で、この船舶とFSOはマレーシア国営石油会社であるペトロナスと上海商船設計・研究所とともに会社で開発したと明らかにした。

この声明は、機器やいつどこに配置できるかについての詳細は明らかにしていません。

PetronasとMOLは、昨年2月にアジア太平洋とオセアニアで液化二酸化炭素(CO2)輸送事業の機会を探し始めました。

液化CO2輸送は、パイプラインが経済的に実行可能でない長距離で炭素回収、利用、貯蔵(CCUS)サイトを安全かつ効率的に接続するのに役立ちます。

CCUS技術は大気からCO2排出を排除し、地下に貯蔵し、日本は2050年の炭素中立達成という目標を達成するために排出量を減らすことが重要だと考えています。

収集されたCO2のいくつかは、潜在的に様々な産業分野で使用することができます。

ノルウェーの登録機関DNVから液化CO2容器の原則として承認されたMOLは、さまざまなCCUSサプライチェーンを構築するためにPetronasと協力し続けると述べた。

Sudarshan Varadhanによる報告。 キムコギル編集

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Hayakawa Hideo

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