日本企業、インドを世界で最も収益性の高い目的地として見ています。

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Japan Incは、地政学的不確実性の増加にもかかわらず、インドの経済成長のストーリーについて楽観的です。 日本貿易振興機構(JETRO)の調査によると、日本企業の72%以上がインドで事業を拡大したいと答え、1位を占めました。 特に33.4%だけが中国で事業運営を拡大する意向があると回答したことが調査で明らかになりました。

ベトナムは60%の企業が東南アジア諸国を選択し、わずかな差で2位を占めました。

それだけではありません。 インドはまた、日本企業が増加するグローバルな課題の中で利益マージンを高めると予想される国家リストで1位を占めました。 調査によると、企業の63.2%が収益性が増加すると予想され、中国では26.8%でした。

「ほとんどの日本企業は事業拡大のためにインドを見守っています。 すでにインドで活動している日本企業の経験はとても素晴らしかったです。 ここの感情は肯定的です。

Suzukiは、日本企業もグローバル市場向けの製品開発のためにインドを注視していると付け加えました。 「彼らはここで製造され、輸出されます。 アフリカと西欧諸国は、同社がインドから製品を輸出する主な地域です。

鈴木は「(ナレンドラ首相)モデジのビジョンとも合う。インドで作ってから輸出するということだ」と話した。

去る5月にはQUAD首脳会議に出席するために日本を訪問したモディ首相が日本企業CEO30人と懇談会を行った。 「世界の世界への Make in India」は日本のビジネスコミュニティに対するモディのメッセージでした。

8月、Daikin Indiaは、ラジャスタンのNeemranaに研究開発センターを設立するために、今後3年間で50億ルピーを投資すると発表しました。 このセンターは、インド市場および輸出用エアコンの研究開発を行います。 このセンターは2023年12月に運営を開始する予定です。 最も信頼できるブランドの1つであるSuzukiは、インドと日本のR&D部門を効率的に結びつけ、国家競争力を強化するためにSuzuki R&D Center India Private Limitedを設立しました.

パナソニック、東芝、ソニー、NECを含む日本のメジャー企業は、すでにインドにR&Dセンターを構えています。 2021年、富士通は研究開発基盤を設立しました。

現在、日本はインドで5番目に大きい投資国です。 2000年4月から今年6月までの累積外国人直接投資(FDI)は377億ドルだった。

去る3月岸田文夫日本首相は今後5年間インドに32万ルピー(約5兆円)投資計画を発表した。

わずか3年前にインド市場に進出した日本の衣類ブランドユニクロは、コロナ19関連の膨大な困難にもかかわらず、今年の黒字を記録した。 同社は、前年の3610万ルピーの損失と比較して、2021年から22年に214億ルピーの純利益を記録しました。

「たった3年で黒字に転換するのは素晴らしいことです。 一般に、会社は収益性の転換のために10年の期間を見ていますが、Uniqloは3年で収益を記録しました」とSuzukiは言います。

スズキはまた、コビッド波にもかかわらず、インドは記録的な時間内に状況を逆転させることができたと述べた。 彼は「インドはそんなに短い時間に戻った唯一の国」と話した。

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インドの消費は、グローバルな景気後退の中でコロナの後の段階で力を獲得します。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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