日本有数の石油会社のひとつであるENEOS Motor Oilが先週、自動車とバイク用の潤滑油ラインナップを発売し、販売成長の可能性について言及し、公式にフィリピン市場に進出しました。
「フィリピンは潤滑油事業の戦略的目標国の1つです。 ENEOS Philippines Corp(ENEPH)の社長であるKazumasa Imaiは、声明で「大きな潜在市場、肯定的な経済見通し、フィリピン人の間で日本ブランドに対する良い評判を考えると、成長の可能性が大きいと見ている」と述べた。
日本企業は、初期の焦点がフィリピンでの販売チャネルの開発に重点を置くと述べたが、目標販売量が達成されればブレンド工場を設立する計画も考慮していると付け加えた。
フィリピンの支社であるENEPHは2019年10月に設立され、現在この事業には3人の駐在員を含む28人の従業員がいます。
ENEOSはフィリピンのほか、米国、中国、インド、ロシア、韓国、シンガポール、インドネシア、タイ、ベトナム、アラブ首長国連邦など27の海外拠点を置いている。
日本では、石油会社は燃料市場シェア50%、潤滑油市場シェア40%、水素充填所シェア40%を保有しています。
ENEOSは、彼らの潤滑油は、日本の最高の自動車メーカー、レースチーム、車両エンジニアとの継続的な革新により、優れた性能、長期的な保護を提供し、燃料使用を最適化することが知られていると述べた。
自動車の場合、ENEOSはガソリンおよびディーゼルエンジンのための超現代的で環境に優しい完全合成エンジンオイルを提供すると述べました。
石油会社には、高性能合成モーターオイル製品、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン用の高度に精製された鉱物ベースのモーターオイルもあります。
オートバイの場合、ENEOSにはレース用の高性能フル合成オートバイオイル、すべてのタイプの4ストロークエンジン用の合成ベースのオートバイオイル、合成オートスクーターオイルとスクーターギアオイル、ミネラルベースのオートバイがあります。 オイル。
今後、フィリピンのトラックやバスのお客様向けのディーゼルエンジンオイル製品と電気自動車用潤滑油製品も展示する予定です。
フィリピンの電気自動車部門は、2022年末までに1.68%(2,246台)の市場シェアに達すると予想されます。
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