東京空港で日本航空旅客機衝突で5人が死亡

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乗組員が乗客に避難を促す声を上げている間、日本航空516便の窓の外で不気味なオレンジ色の光が燃え上がった。 火曜日に着陸中、日本海岸警備隊の航空機と衝突した飛行機の内部で惨めな場面が映像で捕捉された。 東京で。

日本交通部長官斎藤哲夫によると、日本航空航空機の乗組員は技術と幸運を通じて東京湾近くの羽田空港で乗客367人と乗務員12人の両方を安全に避難させ、ある航空専門家はこれを「奇跡的なこと」と呼んだ。

しかし岸田文夫首相は記者会見で西日本地震救援を助けるために行っていた海岸警備隊員5人が死亡したと話しました。 公営放送のNHKは以後旅客機で14人が負傷したと明らかにしました。

斉藤氏はニュースブリーフィングで「この事故の根本原因はまだ知られていない」と述べ、国家交通安全委員会やその他の機関が何が起こったのかを把握するために努力すると述べた。

NHKが放映した映像には、飛行機が着陸する際に滑走路を横切って疾走する火の玉が含まれています。

家族と一緒に飛行機に乗っていた17歳のスウェーデンの少年アントン・デイベ(Anton Deibe)は、飛行機の外から見るほど怖かったが、内部はもっと怖かったと話した。 スウェーデンの新聞Aftonbladet

彼は、彼の家族が何が起こっているのか、日本語の発表を正確に理解していないと新聞に語った。

彼の父ジョナスは新聞に「数分で部屋全体が煙でいっぱいだった」とし「私たちは床に身を投げた」と話した。 それから非常口が開かれ、私たちはそこに身を投げました。」

AntonはAftonbladetに「部屋の煙が地獄のように恥ずかしかった」と述べた。 彼は飛行機から降りるとすぐに彼と彼の家族が「現場へ」走ったと言いました。

彼は「混乱していた」と付け加えた。

「私たち全員が完全にショックを受けました」と彼は言いました。 「私の考えでは、私たちは何が起こったのか理解できなかったと思います」

後で家族は仲良くしていると言いました。

日本の刑務所通信は、飛行機が何かにぶつかった後、突然上に湧き上がるような感じを受けたという一人の乗客の言葉を引用しました。 身元が明かされていない乗客は、窓の外で花火が飛び散り、部屋が煙でいっぱいになっていることを目撃したと言いました。

日本航空は該当飛行機が午後4時15分、北海道北部新千歳空港を出発し、午後5時35分羽田空港に着陸する予定だったが、午後5時47分に着陸したと明らかにした。 海警関係者は「海景航空機は衝突1時間前の午後4時45分ごろ滑走路に移動し始めた」と明らかにした。

航空会社は声明で両機が衝突し、両機に火災が発生したと明らかにした。

航空会社側は運航乗務員とのインタビューによると、パイロットたちが「航空交通管制所の着陸許可を認めて再度承認した後、接近を進めた」と付け加えた。 日本航空は声明を通じて「事故原因はまだ調査中」とし「当局と協力中」と明らかにした。

午後6時以降のライブ映像には、消防士がエアバスA350-900航空機から降り注ぐ炎を鎮圧する姿が盛り込まれています。 映像には脱出スライドを利用して脱出する乗客の姿が込められている。 日本航空によると、避難過程で航空機案内放送システムが誤動作し、乗務員がメガホンを持って声を出した。

沿岸警備隊スポークスマン小林直子によると、衝突に関わった海岸警備隊は固定翼MA722だった。

日本航空は、膨大な圧力の中でも乗客367人を安全に避難させることができたという点で好評を博しました。

事故映像には崩れた飛行機の窓から炎が漏れる姿が込められており、誰もが無事に脱出することが不可能に見えた。

イギリスのグリニッジ大学火災安全工学グループ教授兼取締役であるエド・ガレアは、日本航空350便の避難を「奇跡的なこと」と呼びました。

飛行機が停止したとき、ノーズギアが崩れ、航空機の騎手が下に向かって尾が上に向かった。 Galea氏は、インタビューで、乗客が飛行機の前面にある2つの出口と後部にある1つの出口で避難する様子を見せたと述べた。 彼は「乗客の一部は本質的に演技の中で丘を登らなければならなかった」と話した。 「客室乗務員が後ろに立ってトーチを振って前に出るよう促した」

日本航空のスポークスマンマギ・クワサキは、電子メールで火災のため避難にドア3個だけ使用されたと明らかにした。 日本航空の乗組員は、90秒以内にすべての乗客を避難させるように訓練を受けたと桑崎氏は語った。 乗務員は午後6時5分ごろ、乗客がすべて避難したことを確認できたと付け加えた。

飛行機の安全カードを設計する会社であるインタラクショングループのトリシャ・ファーガソン(Trisha Ferguson)最高経営者(CEO)は、致命的な事故につながる可能性がある状況で、すべての乗客が安全に下線したという事実は、乗客と従業員間の成功した協力を証明したと言いました。

28年間、乗客の安全教育に参加してきた航空業界の専門家であるファーガソン氏は、「乗組員の反応時間は本当に驚きました」と述べました。

「彼らがしたことは本当に驚きました」と彼女は付け加えました。

新しい航空機の安全テストの一環として、航空会社はすべての乗客が90秒以内に避難できることを証明する必要があります。 ファーガソン氏は、1970年代と1980年代には緊急訓練が主に乗組員に焦点を当てたが、1990年代と2000年代には乗客に緊急事態に対処する方法を教育することに新しい焦点を置いたと述べた。

この場合、乗客は煙を見ることができ、より速く移動し、荷物を捨てたい動機が与えられます。 乗客が避難中に荷物を運ぶために停止すると、進行速度が遅くなるとファーガソン氏は言った。

「彼らがみんなを救ったのは本当に奇跡です」 彼女は言った。映像には飛行機の頂点が完全に燃えてしまった姿が込められていました。 NHKは、火曜日の後半にこの事故により約100便のフライトがキャンセルされたと報じた。

航空アナリストのAlex Macherasは次のように述べています。 BBCに言った 日本航空は業界で安全分野のリーダーとして知られています。

瀬口吉雄日本海岸警備隊次長は事故について謝罪したが、事故原因についてはほとんど言及していません。

岸田氏は、海岸警備隊の船員たちに対して「確固たる使命感に満ちていたが、彼らに起こったことは非常に残念で悲痛だ」と話した。 そして彼は「遺族たちに深い哀悼を表わす」と話した。

クリスティーナ・アンダーソン エミリー・シュマル そして マークウォーカー 報告に貢献しました。

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Hayakawa Hideo

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