現代チャート、自動車を超えた水素ロードマップ

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ソウル/名古屋、日本の – 韓国蔚山の発電所が運営する火力発電所の隅に現代のロゴが刻まれた黒配送コンテナ2個並んで配置されています。

ボックスには、現代自動車の水素駆動ネクソスポーツユーティリティ車に使用されたものと同じタイプの燃料電池システムが含まれています。 自動車メーカーによると、各コンテナは500kW容量の発電機で平均1,100世帯に十分です。

モデル事業は、自動車産業を越えて燃料電池をマーケティングして需要を増やそうと、現代自動車の努力の一環である。 これらのコアシステムの需要が急増すると、生産をより低コストで作成ライバルであるToyota Motorより優位を占めることができ、技術の拡散に必要なインフラストラクチャを促進することができます。

去る1月から始まった蔚山工場の小型発電所の試運転は、ソウル市の水素生産を活用することを目的としている。 石油化学産業のハブである蔚山は精製の副産物として年間820,000トンの水素を生産しており、これは全体の生産量の約半分です。

現代水素エネルギーの開発チーム長は「天然資源が不足している韓国に最適のエネルギー源」と述べた。 試運転が順調に進めば、国内外の水素発生器を導入する計画である。

現代自動車は、自動車産業を越えて、水素動力ネクソスポーツユーティリティ車に使用されている燃料電池技術をマーケティングしています。 (写真提供:現代自動車)

韓国の会社は、燃料電池システムの生産も拡大する計画です。 会社現代モービスは2022年忠州工場に第2工場を稼働し、年間生産能力を10倍以上に増加させて、年間40,000台に増やす計画だ。

このグループはまた、2022年にオープンする予定の広州にある工場で働いており、年間約6,500個の工場を生産することができます。 現代自動車は、中国の自動車メーカーだけでなく、産業機器、ドローンなどの製品のメーカーにも燃料電池システムを提供することを目的としている。

現代自動車は、独自の車両の燃料電池システムの開発と生産に注力しました。 競争自動車メーカーを含む顧客基盤を拡大しようとする動きは、水素、市場での成長のための会社の希望を示しています。

このクリーン燃焼燃料は、化石燃料から離れるにつれ、全世界的に、より多くの需要を享受すると予想されます。 東京に本社を置くFuji Keizaiは全世界の燃料電池システム市場が2019会計年度に比べて18倍増加した2030会計年度の4兆9,600億円に達すると予測しています。

しかし、障害物は、水素の拡散を妨げています。 安全性の問題に加えて、観察者は、鶏と卵の問題に言及します。 水素エネルギーの普及を促進するためには、インフラストラクチャが必要ですが、燃料を必要とせずインフラを構築するためのインセンティブはほとんどありません。

現代自動車は、このトラックのような車両の燃料電池のコストを下げようとします。 (写真提供:現代自動車)

現代車のソリューションは、燃料電池の供給を増やすと同時に、需要を増やすと同時に、他の産業を引き込んで水素市場で主導的な役割を強固にすることです。

自動車メーカーは、これらのシステムの大規模な生産がビジネスの中核である燃料電池車の価格を引き下げるのに役立つことを願っています。 Nexoは約$ 60,000の巨大な値札を持っており、同社はこの数値を、燃料電池自動車の広報の中核として下げると見ています。

現代は、ライバルのトヨタと、この分野の主要な動力でした。 韓国のSNEリサーチによると、韓国の自動車メーカーは、昨年69%のシェアで世界水素車の販売を掌握しており、トヨタは17%で2位、ホンダ自動車は3%で3位を占めた。

トヨタは、2020年の終わり、新しい未来モデルを発売した後、最後の四半期先頭に立った。 しかし、現代では、来年に燃料電池と電気自動車で、日本市場であるトヨタのホームタフな日本市場に再入することに決定したかのように確信を持っている。

現代車は世界的に12個の電気モデルを導入して2025年までに年間の電気の販売量を56万個に増やす計画です。 自動車メーカーは、12月に電気及び水素の研究開発費を今後5年間で14兆9000億ウォン(132億ドル)に増やす計画を発表しました。 、以前の計画よりも40%増加した。

「両方の電源は、異なる特性を考えると共存することができる」とした役員は、走行距離、充電または給油時間などの分野の違いに言及した。

現代自動車は、第ワイヤーポスコ、SKグループなどの水素事業に参加している他の企業と協力して、水素生産、供給、燃料供給のための生態系をより迅速に構築しています。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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