最新の取引で日本はKC-46Aを15台に増やすことができ、これにより西太平洋地域で日本の影響力と立地が拡大することになります。
米国国務省は2024年9月13日、FMS(海外軍事販売)プログラムにより、日本に41億ドル相当のKC-46Aペガサス空中給油機9台を販売することを承認したと米国務省が明らかにした。 ニュース (防衛安全保障機構)協力機構)。これは東京とすでに契約している6台の給油機に追加されるもので、そのうち4台は2021年11月にJASDF(日本航空自衛隊)に引き渡されました。
したがって、最新の提案が承認されれば、日本のKC-46A在庫数は15台に増えます。東京はボーイングのKC-46Aを2番目に海外で運用する国であり、最初は米空軍です。 KC-46Aは中国より先に西太平洋からJSDF(日本自衛隊)の到達範囲と存在感を大きく強化します。
しかし、DSCAが議会に売却を通知するための必須認証を渡すことは最終的なものではなく、立法者の承認が必要です。また、交渉の対象となる最終数量/単位および契約価格に従う必要があり、DSCA認証は、立法部の承認前に政治行政の承認として機能します。
2024.05.26
日本航空自衛隊
ボーイングKC-46A 44-3614
みほ空軍基地でより良いKC-46を中心に、1つの新機能を使用して4つの機能を使用することができます。白いエフロン賞のため、はるかにクールなグレーのボディーニリバーサーではなく、PW4000と比べるとB6のようなものがあります。程遠い姿はこれこそここにありますか? pic.twitter.com/zQBDTjoW3M
— 建物路 (@Sharo_4681) 2024年5月31日
日本のより多くのタンカーへの関心は予期せぬものでした。しかし、このような関心は、日本を取り巻く広大な海によって正当化され、十分なタンカーがなければ、どのような電力投影の試みも不可能です。
米空軍はまた、2024年1月からボーイングから2台の追加KC-46Aを引き渡されました。 防御を破る同社は2024年度(2023年10月1日~2024年9月30日)に完了する計画であった15台のKC-46Aペガサスのうち10代を導きました。
KC-46Aペガサスは、KC-135部隊の負担を軽減するためにますます多くの任務を引き受けていますが、まだ多くの問題があります。 2024年1月現在、KC-46は 6つのクラス1の欠陥空軍の分類によると、航空機の喪失、怪我、または死亡を引き起こす可能性があります。これを永久に直すための作業が進行中です。
日本の追加KC-46Aの推進は、イタリアが2024年6月24日に発表した航空機の買収中止決定直後に行われました。この航空機はKC-767を置き換えるためのものであり、プログラムの中断は「変化し、予期しない必要性」によるものでした。
その他KC-46関連機器
航空機に加えて、今回の販売にはPratt & Whitney PW4062エンジン18個も含まれます。お客様は、メンテナンスや事故発生時に交換用またはスペアパーツの供給源として使用します。
生存性のためのその他の支援機器としては、16個のAN/ALR-69A RWR(レーダー警告受信機)、33個のLAIRCM(大型航空機赤外線対応策)GLTA(ガーディアンレーザー砲塔アセンブリ)、18個のLAIRCMシステムプロセッサ交換装置、MAWS(ミサイルアクセス警告センサー)、CAD/PAD(カートリッジまたは推進剤作動装置)、制御インターフェース装置、UDM(ユーザーデータモジュール)カード、電子戦データベースサポート、KIV-77暗号モジュール、KY-100暗号端末、AN/PYQ-10 SKL(簡易キーローダ)とAN / APX-119 IFF(味方または赤軍識別)トランスポンダがあります。
その他の製品には、テスト、サポートおよびメンテナンス機器、スペアパーツ、コンポーネント、アクセサリー、トレーニングアシスタント、分類およびユーザー技術文書、研究および調査、および技術および物流サポートが含まれます。
中国、北朝鮮、ロシアとの緊張を高める
興味深いことに、航空機数は日本政府が8月末の最新予算に含めたと報告された4台のKC-46Aより増加しました。 14億ドル。 2025年4月の会計年度予算590億ドルは、以前の予算より7.4%増加し、米国産トマホークミサイル400発と地上発射型Type 12対艦ミサイルの交差点が改善されたバージョンに加えて、数十億ドル規模の小型衛星ネットワークを要求しました。
日本が防御にのみ重視する姿勢を変え、北朝鮮や中国が攻撃を受けると判断されれば先制攻撃を加えると発表しながら軍事力増強が行われました。
ロシアも日本ADIZ(防空識別区域)を侵犯しました。 7月31日、ロシアTu-95MS戦略爆撃機2機とSu-30SMおよびSu-35S戦闘機が護衛隊に日本海を10時間飛行してADIZを3回侵犯し、これに日本航空自衛隊が戦闘機を出撃させた。その後、中国Y-9偵察機が長崎県から南西に約70km離れた鍛造島の近くで初めて日本領空を正しく侵犯した。
それから 9月12日ロシアの航空機が5年ぶりに群島周辺を飛行した後、JASDFは戦闘機を出撃しました。 2台のロシアのTu-142航空機は日本と韓国の間の海から沖縄南部地域に飛んだと日本の防衛省は声明で明らかにした。
【ロシア軍機の動向について】
12日(木)午前午後にikaけて、ロシア軍の哨戒機(Tu-142) ×2機が島根県隠岐島沖対ま海峡を通過して東shina海に飛行した後、沖縄本島とmiya 고도와의를 훔쳐서 태평양을 북상하고, North카이도 오키하 대륙 방면을 향해 비행한 것을 확인해, #航空自己紹介… pic.twitter.com/jVgFoq7g1F— 防衛省統合幕僚監部 (@jointstaffpa) 2024年9月12日
「航空機は島根県沖島海岸から出発し、対馬海峡を経て東シナ海に進入した後、沖縄本島と宮古島の間を通り、太平洋を渡って北に移動した後、北海道海岸から大陸に向かった。中央防空軍などの戦闘機がこの航空機に対応するために派遣された。 合同参謀部 Xで言った。
日本合同参謀本部はまた、西太平洋北部のロシア南東部から始まり、終わる航空機経路の地図を公開しました。かなりの軍事的冗長性があるこの高調な緊張が日本の軍事的買収計画を主導していると予想するのは合理的です。さらに、追加の空中給油機を保有することは米国にとって有益であり、東京との軍事的および戦略的同盟は機器の相互運用性が高いレベルです。
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