「すずめ」監督が2011年日本地震が自分の映画制作にどのような影響を与えたか説明します。

1 min read

新海誠は <스즈메>のトーンを決めるのに触発され、 <스즈메>の会話で自然災害というテーマにどのようにアプローチしたかについて話しました。 様々な 職人スクリーニングシリーズ主催: 様々な シニア映画評論家、Peter DebrugeとMikey McNamaraが翻訳しました。

新海は「バービー」と「オッペンハイマー」が合わさって「バーベンハイマー」に縛られただけに「バービー」も「オッペンハイマー」と似た真剣さを伝えると期待したと明らかにした。 それで彼は映画がどれほどコミカルなのか見て驚いた。 しかし、映画がどのようにコメディフレームの中でより深いフェミニズムのテーマを組み込むことができるかを見て、彼は彼の映画制作について次のような悟りを得ました。 「これは私が作ろうとしているエンターテイメントのタイプです」

同様に、「鈴女」は、2011年に日本東部地域に影響を与えた地震という破壊的な中心テーマを扱う一方、新海監督は「この映画がこんなに暗くて重い映画に変わりたくなかった」とし「基礎が欲しかった」と言いました。 エンターテイメント」全般にわたって。

2011年、地震の目撃は新海監督に転換点となった。 「幸いなことに、私は地震や津波の直接的な被害を受けた人ではなく、もちろんその余波はまだ東京のあちこちに残っていました。 しかし、同じようにアニメーションエンターテイメントを作ることができることは、人道主義的な努力が必要な時代に本当に基本的に必要なことだから、私がやっていたことを続けるべきかどうかは確信できませんでした。 彼は言った。

新海チームの他のチームメンバーは、家族に戻ったり、救援活動を支援するために仕事をやめました。 「心から悩んで悩んだ末にアニメーションを作ることが、私が本当にうまくやることができる唯一のことだと気づきました。 しかし、同時に私の周りでこのようなことが起こるのを見ながら、これが私が貢献できる唯一の方法なので、実際にはうまくいきませんでした」と彼は付け加えました。

それから彼は、自然災害のアイデアをアニメーション映画に統合するために何ができるかを考え始めました。 これは2016年映画「君の名前は」と初めて解釈され、流星から離れて災害を起こした隕石を隠喩した。 当時、彼は事件がどれほど新鮮であったかを考慮して、地震の解決に直接アプローチすることを望んでいませんでした。

「しかし、今は地震が発生してから12年が経ち、自分と映画を観覧する一般観客の両方が、エンターテイメントの文脈で災害を直接描写することが何であるかをよりよく受け入れ、受け入れる準備ができていると思います。 「と新海は言った。

このため <스즈메>は「作るのに12年」がかかったと見ることができる。

映画の具体的な側面について話し合うと、新海はソウタにキスをしようとしている椅子のようないくつかの芸術的で壮大な選択が重いテーマにもかかわらず映画が軽率であることを可能にすると言いました。

新海は映画監督としての始まりとその後の発展過程を振り返り、対話を終えた。

「不思議なことに、私は映画監督になるという目標を立てたことがありません。 私の初期の作品の多く、短編は私と私の友人と共有したいとても個人的なプロジェクトであり、一人で5〜10分ほどの短いアニメーションを作っていました。」と彼は言いました。 「20年にわたってゆっくりと作業を進めながら、各プロジェクトごとにもっと多くの人が集まり、「あなたの映画作業をしたい」と言うようになりました。 そして20年が経ち、私たちはこの地点に達しました。」

READ  シカゴでアジア系アメリカ人と太平洋諸島の住民の遺産の月を祝う方法
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours