(提供:BFI)
日本は常に民間伝説に根ざした幻想的な恐怖作品を制作してきました。 次のタイトルからわかるように、伝統的な物語に出てくる幽霊、モンスター、その他の神秘的な存在は、一般的に日本のホラー映画で悪役になります。 クワイダン そして オニババ、 どちらもジャンルの先駆的で重要なアイテムとして活動しています。 しかし、60年代と70年代に恐怖が発展し、70年代後半のアメリカ映画がスラッシャーサブジャンルを擁護し、日本のホラー映画制作者たちもより広い影響力を発揮し始めました。
1977年、ダリオ・アルジェント(Dario Argento)のネオンが濡れてから数ヶ月後になりました。 サスペリア そしてデビッドリンチのボディホラー 消しゴムヘッド 登場、大林信彦解放 家 または 家。 美的感覚と色について同様の目を持っています サスペリア そして豊かな量 消しゴムヘッド-超現実主義のような、 家 フレームにとらわれない叙事詩、視覚的美しさ、コメディーやホラーの自然な調和で好評を博し、ホラーの最も魅力的な特徴の一つとして急速に隊列に加わりました。
映画はゴージャスという少女が学校の友達を叔母の家に招待するが、しばらくしてその家の不思議な力に犠牲になる話を描く。 最初の奇妙なケースの1つは、スイカの代わりにMacの頭が見つかり、空中を飛んで他の女の子のファンタジーの背面を尋ねたときに発生します。 この映画は、恐怖に対する恥ずかしいほどの面白いアプローチを介してコミカルです。 このシーンは不安ながら面白いです。 キャラクターの浮かぶ頭が飛び出して友達を攻撃し始めるというのは、皆さんが全く期待できない場面です。
そこでは、怪物のようにメロディーの手をつかむ前に、メロディーの手をつかむピアノのような家具片が知覚を持つようになり、次に何が起こるのか決してわかりません。 明るい色の特殊効果は、メロディーが助けを求めている間、混乱したキースマッシングのためにシーンを見るために方向感を混乱させます。 しかしダメ、彼女は一口に飲み込まれて殺人サメをまねる。 口の部分。
わずか2年前にリリースされた 口の部分 大ヒットを記録し、ブロックバスターの概念を開拓するのに一助しました。 スティーブン・スピルバーグの映画は映画ほど野心的で、とんでもない。 家しかし、実際には大きなインスピレーションの源を提供しました。 日本映画制作会社の東方は 口の部分 似たようなテーマを探求した彼らだけのホラー映画でね。
良い 口の部分、 家 人間を制圧すると脅す力が特徴ですが、後者の場合、この力は超自然的です。 同様に、両方の映画は戦争のテーマ別の暗示を含んでいます。 口の部分 ベトナム戦争、核兵器などの恐怖を利用しながら 家 広島と長崎を破壊した原子爆弾への言及が含まれています。
脚本を作成するために、小林は小さな娘チグミにいくつかのアイデアを思い出すのを助けるように頼んだ。 映画の中の少女たちと似た同年の千久美はこの役割にぴったりの人物だった。 彼女はシナリオの作家である智保氏が脚本に結びつけた彼女の最も深い恐怖の一部を共有した。 したがって、映画を混乱に陥る恐ろしい瞬間は、私たちが幼い頃に持っている奇妙で非合理的な恐怖に基づいているので、もっと恐ろしく感じられます。 私たちはピアノが私たちの指を食べることができないことを知っています。 家何でも可能です。
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