「タッチ」レビュー:日本のキッチンでの秘密の誘惑

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遠い場所を背景にしたハリウッド物語(「ビースト」、「アドリフト」)と、故国アイスランドを背景にした映画を行き来しながら、快適なキャリアを積んだバルタサル・コルマクール監督が甘くも悲しいラブストーリーである「タッチ」のために故国に戻ってきましたが、2時間分の上映時間の中に再びいくつかの大陸を行き来する作品が誕生しました。

不安がストーリーに内在しており、オラプル・ヨハン・オラフソンの小説を脚色したこの映画は、未亡人が過去の謎を解こうとしている姿を鮮やかに描いたロマンチックな記憶を中心に展開されます。 魅惑的な演技とコルマクールの信じられないほど鮮やかなストーリーテリングが調和したこの映画は、アドレナリンが湧く生存物語に惹かれる傾向がある映画監督に魅力的な転換点となります。

ベテランアイスランド俳優兼歌手のエギル・オラフソンがクリストファー役を務めたが、彼は最初にレイキャビクレストランを閉じて家を出て(「許してください」と言ったが、彼は死んだ妻と推定される写真にそう言った)ロンドン行飛行機に搭乗します。 ラジオスニペットと仮面を書いたスタッフはファンデミックが始まっていることを知らせ、クリストファーが記憶力練習をする姿が出てくる。これは彼の認知症が初期段階であることを示している。 しかし、クリストファーを動かすより緊急の未知の要素は、イギリスで急進的な青年時代の大学時代、日本のレストランで皿洗いをしている間、恋に落ちた女性に起こったことです。

一人の男が花屋に入る。

映画「タッチ」のエギル・オラフソン。

(バルタサル・ブレキ・サンパー/フォーカス・フィーチャーズ)

60年代ロンドンのキュースイングで、私たちは若いクリストファーに会います。 監督の毛深い暑いもやしの息子であるパルミが演じた、俳優として訓練されていない人です。 そして親切な目を持つ美子(輝くコキ)は、食堂の勤勉な主人である高橋さん(元木正広)の娘であり、仲間のスタッフです。 撮影監督のバーンスタイン・ビヨルグルプソンの暖かく魅力的な撮影とプロダクションデザイナーであるスネバ・アサ・バイシャフェルの鮮やかなディテールが豊富なダイニングセットのおかげで、私たちはこのフラッシュバックが映画の中心ストーリーであり、一時移民者家族のための慰めとなる安息処であることをすぐ気づきます。

しばらくして、レストランの厳格で社交的な所有者と彼の予期しない新入社員との間にメンター関係が発展しています。 彼は学校を辞め、日本文化に夢中になって言語を学ぶことから食べ物を調理し、さらには俳句を書くことまでします。 同時に、この繁栄するレストランの屋根の下で、2人の若者の間に親密さが生まれます。 しかし、英語を話すミコは広島爆撃生存者として、日本での生活の実際的で心理的な傷と相変わらず賑わっている慎重な父親にその情熱を隠す理由があります。

結局、過去が予想通り悲惨な終末を迎え、現在の可能性が座りつつ、オラフソンが極めて過小評価した年上のクリストファーは広島に向かうが、そこで50年前に残酷に短く終わったロマンスに対するすべてが明らかになる。 しかし、これはまた静かで魅力的な物語であった、非常に異なる背景を持つ強い意志の個人が外国で絆を形成する物語が最終的に歴史的事件の重さによって妨げられる時でもある。 ミコと爆撃の関連性は敏感に扱われたが、特にファンデミックが最後のシーン(映画のキャスティングディレクターである横浜の橋の感動的な演技で表される)にどのように作用するかを考慮すると、プロット装置として無理やり埋め込んだような感じがする。

だが、歴史的悲劇の暗さが濃くなった後も「タッチ」は依然として愛の物語に感心するほどの多くを含んでおり、特に俳優たちに対するコルマクールの思いやりのある態度がそうだ。 アクション映画に対する彼の履歴は、彼が小さな空間で表情、馬、ジェスチャーで起こることができることが好きだという事実を隠してしまう。 彼はあらゆる場所で人々の間に炎が飛び散るのを見て、その柔らかさの一貫性は、ある高齢者が何十年もの間そのような感情の記憶にぶら下がってもう一度命を吹き込むことを望む穏やかな映画に感染するのに適したアプローチです。

「触れる」

アイスランド語、英語、日本語字幕付き

評価: R、どんな性的好みに

時間を実行: 2時間1分

遊び: 7月12日限定発売。

Shiraki Emiko

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