「ベル」プロデューサー細田守、グローバルコラボレーション、日本の映画とコンピューターアニメーションの進歩| 特性

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Ask Mamoru Hosoda why 美しさ それは彼の言葉では「私がずっと作りたかった映画」であり、日本のアニメマスターは世界の偉大なアニメの伝統のもう一つの特徴の物語を語っています。

「私はいつも基本ストーリーが好きでした。 美女と野獣細田はおとぎ話について(通訳を介して)言います。 美しさ 緩く基づいています。 「でも、大学を卒業して東映アニメーションに入社したのですが、環境がとても厳しくて、アニメ業界をやめようとさえ思っていました。 これはディズニーです 美女と野獣 [the 1991 animated version] 劇場で開封された。 私が行って、それを見て、言った「うわー、私は表現のような広い範囲がアニメーションで可能であったことを知りませんでした」。 それは私にアニメーション業界でもう少し一生懸命働く勇気を与えてくれました、そしてある意味でそれは私を今日の私にしたのです。」

細田の名声はアニメーターと東映監督で働いた後(そしてスタジオジブリプロジェクトの開発を難しく始め、結局宮崎駿監督の後に成長し始めました。 ハウルの動く城)。

彼が尊敬していた東映のライバルスタジオ、マッドハウスで、彼は 時間を走る少女 (日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞受賞者4名のうちの最初の受賞者)と 夏季戦争 (ロカルノとベルリンフェスティバルで上映)。

彼とプロデューサー斎藤雄一郎(Yuichiro Saito)は、2011年スタジオチーズ(Studio Chizu)アニメ会社を始めて以来、細田の国際的名声は2012年 オオカミ子供少年と野獣 2015年(作家兼監督としての最初のプロジェクト)、 みらい、2019年の最優秀長編アニメ映画賞にノミネートされました。

細田が10代の娘を恐れていることに一部触発され、 美しさ 素晴らしいアニメーションとソーシャルメディアをスマートに使用して、ストーリーを再形成します。 美女と野獣 現代の日本と「U」では、何十億ものユーザーが住む架空の仮想世界。

物語は田舎の村の恥ずかしい高校生Suzuが現実世界では母親の悲劇的な死の後に歌の能力を失ったが、Uでは世界的に愛されるシャンティーズBelleになって追いつく。 このバージョンの野獣は、Belle/Suzuが真の自己を探し、悲しみに対処するのを助ける自警団によってサイバースペースを追う神秘的な生き物です。

国際的賛辞

真守細田

感性的で目が輝くように、 美しさ カーンから14分の起立拍手を受け、7月に新しいカーンプレミアセクションで上映され、ニューヨークやBFIロンドンを含む映画祭で演奏して7月公開 Ryu To Sobakasu No Hime)日本で。 GKidsは、カンヌの直後に国際的な売り手であるシャレードから北米の権利を購入し、1月に米国での完全リリースを設定しました。

美しさの歓迎は、ホソダのグローバルフェーズをもう一度高めました。 しかし、彼のビジョンを実現することは容易ではなく、彼は日本自身のアニメーション業界の外で助けを必要としていました。

映画のアニメーションの半分以上(サイバースペースで設定されたすべてのシーン)はコンピューターで生成されており、細田守のCGが最も広範囲に使用されています。 したがって、CGを使用してストーリーの仮想世界の「独自の視覚的表現」を確立することは、「感情的な旅を確実に伝えるための重要な要素」でした、と細田は説明します。

監督と彼のチームは、いくつかの日本のスタジオでCGコンテンツの仕事を始めましたが、「私たちが望む視覚的な外観に合わせることはかなり難しいことにすぐに気づきました。 残念ながら、この技術は日本の3D CG業界には、米国や他の地域と同じレベルでは存在しません。」

だからホソダは国際協力者に目を向けました。 ロンドンを拠点とする建築家/デザイナーのエリック・ウォンは、映画の広大なオンライン世界のコンセプトイラストの制作に参加しました。 韓国のアニメーター兼キャラクターデザイナーであるジンキムは、次のようないくつかのディズニー映画でのアメリカの作品で知られています。 もつれたモアナビッグヒーロー6凍った そして 魅力、中心キャラクターをデザインするために入ってきた。 そして昨年のオスカーにノミネートされた監督のトム・ムーアとロス・スチュアート ウルフウォーカー アイルランドのスタジオCartoonSaloonは、ベルが探求する仮想迷路の作成を支援するために採用されました。

「もっと抽象的なものが欲しかったのですが、日本では業界は徐々にリアルなビジュアルに移行しています」と迷路セクションの細田は言います。 細田守が2014年からフォローしているカートゥーン・サルーン 海の歌、「この抽象的な表現を得ることができますが、それに伴う感情的な重みがたくさんあります。」

Kimを雇ったのは、提供しようとする試みではありませんでした。 美しさ ディズニールックに細田さんはこう主張します。 「ディズニーの感覚ではなく、キム・ジンジンの表現方法が欲しかった。 彼は非常に才能のある芸術家であり、紙で幅広い表現をすることができます。」「それについては話しませんでしたが、 [the lead character’s] 彼女が精神的に何を経験しているか、または彼女が彼女の魂の奥深くにどのような力を持っているかによって、外見は重要です。

具体的な次期作については明らかにしませんでしたが、アニメの国際的コラボレーションは細田さんがすごく念頭に置いているテーマのようです。

今日、アニメーターと観客は世界中の作品を鑑賞することができます。 今年のアニメーション映画のオスカーは、これまでで最もグローバルなものの1つになると約束されていますが、個々のアニメーション業界は依然としてローカルで運営されている傾向があります。

細田氏は、「ヨーロッパのプロデューサー、アメリカのプロデューサー、そして日本のプロデューサーは、実際にはアイデアやスキルを交換していない」と示唆している。 「物理的な距離感があるかもしれませんが、地域ごとの考え方には文化的な違いもあります。 国内市場向けに何か作れるのではないかと思います。」

しかし、Hosodaはアニメの世界が「特にNetflixのような会社と、彼らがコンテンツを作った方法と一緒に途方もない変化を経験していることを見ています。

彼はファンデミックも一役買って世界的な統合感を作り、インターネットベースの遠隔勤務文化の使用を加速し、「国家間の物理的距離がはるかに重要ではなくなった」と述べた。 これにより、他の文化や国の同僚とのコラボレーションの障壁が大幅に低下しました。 私はある意味でそう思うのが好きです。 美しさ 私たちは、より多くの国際協力への道を開く最前線にいます。」

細田が監督するプロジェクトで外国のスタジオと協力することで、スタジオ地図も役割を果たすことができると細田は示唆している。

「よりグローバルな映画製作プロセスを開発することは、新しい価値を見つけるのに役立ちます」と細田は予測します。 「もちろん、ある地域が別の地域へのアウトソーシングをリードしている場合もありますが、真のコラボレーションでこれらの新しい価値を一緒に発見することは可能だと思います。」 そして、これは「アニメーション全般を改善するだけでなく、世界中の視聴者にも利益をもたらします。 美しさ スタジオ地図がこの変化に貢献できることは、私にとって大きな意味があります。」

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Shiraki Emiko

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