2020年9月23日〜27日まで開催される「東京ゲームショウ2020 ONLINE」9月26日に配信されたカプコンのWEB生放送特別番組「CAPCOM TGS LIVE 2020」のレポートを提供する。
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プログラムでは、シリーズプロデューサー辻本良三氏と “モンスターハンターライブ「取締役の一ノ瀬泰範さんが出演して作品の概要と世界初の実機プレイを披露した。
まず、復習にゲームの紹介をした後、すぐに実機プレイで。 ゲームの内容は、次の資料を確認してください。
実機プレイフィールドは代謝の痕跡武器は双剣に行われた。
本作の特徴的なこの翔蟲(かけりむし)は、画面中央の下部にゲージを消費して使用する。 翔蟲を使用してナビゲートは、すぐ隣や前の斜めなどさまざまな方向にすることができる。 また、フィールドに野生翔蟲をとることで、一時的に翔蟲を使用回数が増加する。
もう一つの特徴である、新しい要素「粉ク “”粉ク」または「アイルー」は項目のスライダーの隣に新たに追加されたアクションスライダー指示を出すことができる。
フィールドは、環境生物が登場しとることで、体力が増加するなど、一時的に能力を向上させることができる。 また、大型モンスターが入れ地域(開発チームでは、サブ領域と呼ばある)は、環境生物が多く登場すると要素も存在するようだ。
新しいモンスター “ヨチュ美和助け」は食欲が旺盛で、戦闘中に食事をし、システムを変化させる。 大きくなった状態では、攻撃速度が遅くなることの威力がアップする。
各武器は翔蟲を使った作業が一部含まれている。 例えば、双剣は、ワイヤがあるクナイをモンスターにぶつかっその部位に攻撃を当てる追加ダメージを与えることができたことや、当て身技術のようなアクションが存在するようだ。 アクションは、翔蟲のゲージを消費して、消費行動に応じて異なるもの。
また、本作では、過去作に比べてプレイヤーキャラクターが戦闘中になど言うようになっている。 辻本氏によると、過去作のような感覚でプレイしたい人のために、音声の金額はオプションで設定できるようになっているとのこと。
※画面は、配信をキャプチャしたものです。
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