「少年となぜ」がゴールデングローブ最優秀映画賞受賞 – アニメ – 締め切り

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第81回ゴールデングローブ授賞式

生産者の声明に更新されました。 宮崎駿の 男の子となぜ 日曜日にゴールデングローブで最優秀映画 – アニメーション部門を受賞し、ここ数週間にわたって賞の勢いを追加しました。

映画制作者はロサンゼルスを訪れなかったため、授賞式が行われている間、プロデューサーの代わりにトロフィーが届きました。 その後、プロデューサー兼ジブリスタジオの共同創設者である鈴木敏夫は、以前TwitterであったXにメッセージを投稿しました。

彼は「今年初めから日本は一連の悲劇的な地震と事故を経験した。 まだ災害地域で救助を待っている人が多いというニュースを聞くたびに絶望感があります。 そんな状況で受賞という明るいニュースがみんなの顔に少しでも笑顔を作ることができたらいいな」と話した。

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勝利は固まった 男の子となぜ 長編アニメーション部門でオスカーリーダーに選ばれました。 また、作曲家のJoe Hisaishiの音楽でGlobesに候補になったので、GkidsとStudio Ghibliのリリースについて複数のオスカー賞候補に指名される可能性がはっきりしているようです。

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映画は多くの地域で興行に成功し、12月の公開時の予想より高い1,280万ドルの収益を記録し、北米の宮崎(GkidsとStudio Ghibliを含む)の記録を立てました。 世界中で1億3600万ドル以上の収益を上げました。 画期的な国内の成功はほぼ世界中で批評的な賞賛を受け、特にいくつかの多年生のアニメーションの強国にとって、非常に不振の年に授賞式シーズンにヘビー級として位置付けられました。 ディズニー 希望 そしてピクサー 元素のような どちらもGlobe候補に上がったが、前者は批評家や興行に失敗し、後者はいくつかの賛辞を得たが、過去のPixarタイトルよりも文化的または商業的な力がはるかに少なかった。

宮崎の寓話のような映画には様々な幻想的なキャラクターが登場したが、 男の子となぜ 自分の人生の話を詳しく覗いた。 この作品は、これまで彼の最も個人的な作品であり、83歳のアニメ巨人の最後の作品とされていました。 映画は最近、母を失ったマヒトという小さな男の子の話に従う。 狡猾で欺瞞的な灰色のワゴンと一緒に、彼は死者と生きている人が共存する神秘的な時間外の世界に旅をします。 鈴木は、宮崎のメンターで友人の高畑伊沙の死後、物語の核心が変わらなければならなかったと話しました。 リワークは、マヒトとワゴリの間の奇妙だが説得力のある友情に焦点を当てました。

とともに 男の子となぜカテゴリーのGolden Globe候補には別のアニメタイトルが含まれていました。 すずめとともに 元素のようなスパイダーマン:スパイダーバスを渡るスーパーマリオブラザーズ映画 そして 希望

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Shiraki Emiko

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