「日本の政治家に放射性廃水を飲ませるように」 民族主義が中国の飲料会社の成長をどのように助けたか – 簡単に

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この投稿は、会社の公式ソーシャルメディアアカウントに掲載された後、口コミに乗って会社の公式の立場を確認し、ソーシャルメディアプラットフォームで民族主義的な声から賛辞を受けました。

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日本はアフリカ、南アジアの中国のバランスウェイトとして南半球の国に自分自身を販売しています。

日本はアフリカ、南アジアの中国のバランスウェイトとして南半球の国に自分自身を販売しています。

同社は5月4日、Waiboソーシャルメディアプラットフォームに「私たちのスタッフは本当にすごい」という文を載せた。 翌日、社長は会社のライブストリーミングプラットフォームを通じて「責任ある職員」に10万元(米ドル13,800ドル)の報酬を提供すると述べたと伝えられる。

昨年、日本が福島原発排水放流を始め、中国内の反日感情が加重され、中国は戦争史の態度や領土紛争など様々な問題で日本に対して長い間反感を抱いてきた。

中国は日本からのすべての魚介類の輸入を禁止し、中国と日本の外交官はこの決定をめぐって国連で衝突しました。

報道によると、Xiang Piao Piaoの投稿は、製品を購入するために会社のライブストリーミングプラットフォームに多くの消費者を集めました。

しかし、販売増加後には疑いと議論が続いた。 メディアの報道によると、日本の特集店は写真のようなカップスリーブのある製品を販売しているという事実を否定しました。

福島放流に対する不満を表出する正当な方法だと思う民族主義的な声から、この飲料会社が得た膨大なオンライン支持にもかかわらず、一部中国ではこの会社が愛国心という名で扇動的な行為をして大衆情緒を刺激すると非難しました。

非難に続いて、同社は電子商取引プラットフォームでカップスリーブ付きの飲み物の宣伝を中断したようですが、金曜日にはまだこの飲み物に「国産製品のプライド」というラベルを付けました。

民族主義タブロイド版環球時報(Global Times)の元編集長であるフシジン(Hu Xijin)は、月曜日のウェイボに投稿した記事で、同社が中国の消費者をだましていると非難しました。 彼は昇進が「深刻な企業倫理違反」と話した。

彼はオンライン支援は「愛国心の直接的な表現」だが、写真のために日本で製品を準備し、中国大衆に「信用を主張」しようとするのは「公開的でなく正直ではない」と話した。

香港大学哲学と助教授であるブライアン・ウォン氏は、この問題が商業民族主義の一例だと述べた。 急成長する民族主義的中産層をひきつけて便乗しようと努力するベンダーたち」が恩恵を享受しています。

「私はこれが危険な先例になるとは思いません。 しかし、私はこれが中国の資本主義の現代表現の興味深い発展と傾向を反映していると思います。

香港中文大学ジャーナリズムコミュニケーション学科のパンカー庁助教授は「商業的利益のために民族主義情緒を利用する事例」と話した。

彼は「他の人にも従うことができますが、感情が急速に沈んでブランド評判に害を及ぼす可能性があるこの戦略に対する批判があったため、利益が制限的であることは非常に明らかです」と述べました。

「短期間で売上を伸ばすことはできますが、会社が直面している問題に対する解決策ではありません。 したがって、私はその影響を過大評価したくありません。」

匿名を要求した本土のある政治学者は、多くの中国企業が特に地政学的緊張の状況で国内ブランドを促進するためにマーケティング目的で民族主義を活用したことを観察しました。

しかし、彼らは「前向きな影響は短期的である可能性がある」と述べ、近年の景気後退の影響のために、多くの消費者が極端な主義に頼っている企業の広報について反省し批判し始めたと指摘しました。

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一部の中国企業は反日感情を利用する機会を見ているが、他の企業はこれに犠牲になった。

不買運動が続き、会社の売上高と株価が急落し、3月初めに市場価値が約300億香港ドル(米ドル38億ドル)失われました。

この佐賀は、創設者Zhong Shanshanが競争のボトル入り水のブランドと競争することを批判した。 ワハハそして彼の息子のアメリカ市民権。
Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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