ジョージ・ラッセル(George Russell)は、ピットに対する彼らの選択が「私たちの最悪の決定」だと考えた後、メルセデス戦略に批判的でした。
Russellは、彼のチームメイトであるLewis Hamiltonより1段階遅れたP6で走っていました。 その後、チームはトラックの状態が改善するにつれて、インターに交換するためにピットに飛び込みました。
レースが始まったばかりで、スタジアムはまだかなり混雑しています。 それで、メルセデスがダブルスタックを狙ったとき、Russellは最悪で、Hamiltonのタイヤが交換されるのを待たなければなりませんでした。
遅れのため、彼はグリッドの下に沈み、最初の足に入ったときよりも8階段離れたP14として現れました。
レース中でも、Russellはチームラジオを通じて「私たちが下した最悪の決定」と説明しながら、自分の考えをチームに知らせることを恐れていませんでした。 彼はレースが終わった後に同様のことを言い、メルセデスがなぜその戦略を選んだのか尋ねた。
F1.comとのインタビューで、Russellはチームが他のものを選んだ場合、P5で戦うことができると信じていたと述べた。
8位にランクインしたRussellは、「何が起こったのかを見直す必要があります。私はLewisとダブルスタッキングのすぐ後ろにあり、すべての場所を失うことになりました。
長い雨が遅れた後、私たちはチームと一緒に日本で迫力のあるレースを繰り広げました。 ツイートをサイトに埋め込む 素晴らしいショーを繰り広げているドライバー👏#OutRaceYourself #PETRONASモータースポーツ #日本語GP pic.twitter.com/xfNJSIp2pt
— PETRONASモータースポーツ(@PET_Motorsports) 2022年10月9日
「言うまでもなく、とても苦しい午後です。 [I] おそらくP5のために戦ったでしょう。
「外でかなり楽しかったし、ちょっとした追い越しもありましたが、私たちはチームと一緒に座って、私たちがもっとうまくやったことが何であるかを確認する必要があります。 おそらく、当時は正しいことではなかったでしょう。」
チームはセバスチャン・ベテルとニコラス・ラティフィのラップタイムを見て電話をかけたでしょう。 2人のプレイヤーは1ラボ早くインターに切り替え、両方ともポイント内で終わった。
カルロス・サインズとアレックス・アルボンの衝突と悪化する気象条件に起因する敵機が続く最初の出発で切られたレースでした。 Russellはスズカの主催者にトラックを改善するように頼んだ。
「グリップは大丈夫だったが、問題は何も見えないということだった」とRussellは言った。 「スプレーがひどすぎました。
「あなたは運転手がどこにいるのか、水たまりがどこにあるのか、川がどこにあるのかわかりませんでした。 だからそれは文字通り可視性でした。
「この新しい車がより多くのスプレーを引き起こすかどうかわかりません。 明らかにレースと共にはるかに多くの改善がありました。 おそらくこれは欠点の1つです。 誰が知っていますか?
「しかし、確かにここ鈴鹿サーキットの川は、同じ場所で約4~5年間あったのとまったく同じなので改善が必要です。」
SainzのDNFのおかげで、RussellはP4に滞在しました。 ドライバーランキングスペイン人より5点先にあります。
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