「私たちはHaloとXboxの25周年のための計画を立てています。」マイクロソフトが新しいインタビューで確認しました。 「私たちは非常に豊かな遺産を持っているので、それを祝う必要があります。」

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知っておくべきこと

  • 最近、Microsoftはライセンスグローバルマガジンとの新しいインタビューを行いましたが、その内容はHaloの商品化に関するものでした。
  • インタビュー中、Xboxの消費者製品責任者ジョンフレンドは、Haloがビデオゲームを除く商品化とライセンス製品でのみ消費者支出で18億ドル以上を稼いだと明らかにした。
  • 記事の他の部分では、ジョンフレンドは、Microsoftが同じ誕生日を迎えたXboxとHaloのための25周年記念イベントを計画していることを確認しました。
  • Xboxの25周年は2026年11月15日です。新世代のコンソールをリリースするのに興味深い時点ではないでしょうか?

Xboxは2024年に少し奇妙な場所にあります。ゲーム業界が次世代の成長がどこから来るのかを把握しようとしている間、Xboxは膨大なゲーム帝国をPC、モバイル、さらにはPlayStationまで拡張してきました。 FalloutとSkyrimで有名なBethesda Softworksと、WarcraftとCall of Dutyで有名なActivision-Blizzardを含む様々な買収により、Xboxは全体的に前四半期に売上が45%も急増したのに対し、既存のXbox事業はやや下落しました。

コアXboxファンは、競争プラットフォームに積極的に拡張することがコンソールビジネスにどのような意味を持つかを懸念しています。 Xbox ハードウェアを購入する人が少なくなると、Microsoft がサードパーティの開発者を引き付けるのが難しくなり、ゲームが潜在的に減少する可能性があります。数年前のオリジナルのXboxは、PlayStation 2の膨大なグローバルフットプリントと比較してライブラリギャップが大きかった。しかし、NadellaとPhil Spencerは、どちらもXboxがこれまで以上に多くのプレーヤーを持っていると言い、少なくとも今はコストと支援を増やす必要があります。

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Nakama Shizuka

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